鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

夏夏夏夏

2017-05-18 06:35:20 | 日記
♪ココナーツ♪
と歌った貴方は同世代。
おはようございます。

晴れましたねえ。
有り難い限りですよ。


光が世の中に降り注ぐのを見てると
本当に、太陽って神がかりだなあと思うわけです。


今日は札幌にてお仕事。
スーツ、入るかなーと思いつつ。
昨日のうちに試着してないダメっぷりです。

あ、昨日のブタキムチ焼きうどんは
こんな感じでした。

卵とトマトの配置に
「魔が差した」感がありますが。
豚肉100gキムチ50gをごま油で炒めて
ウドン入れて調味料(マヨと醤油、大匙1弱ずつ)
絡めて終わりー。
美味し!
でも今日はお弁当買う!
だって札幌だもの、お惣菜屋さんもお弁当屋さんも
ともすれば居酒屋さんのランチメニューだってあるもの!

先日、相撲部屋の皆さんと生活習慣の密着番組で
夜ご飯を早い時間に食べて
朝ごはんを抜くと、血中糖度が上がらないって
やってました。
つまりはお昼と夕食の1日2食。
で、お昼と夜に
唐揚げ丼とかガッツリもっさり食べても
大丈夫っつって。
ほんとー?ほんとにー?
それ、脳疾患予備軍にならなーい?と
テレビに向かって言ってました。

夜早めの時間ってのは良いかもですね。
絶食時間を長くすると良いって言ってました。
でもこのやりかた、多分ダイエットには向きませんよ。
無理してやると、体臭が変わると思う!
お気を付け下さい!
(徐々にやるといいんだよ確か)


さて木曜日ですね。
本日の気温は24度まで上がる予定です。
ちょろっと司会もお手伝いなのですが
そういや台本プリントアウトしてないやって
朝気付きました。はっはっは。
なんとかなるやろ。


良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« 気温上昇 | トップ | ガパオでドン »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2017-05-18 07:46:29
愛愛愛愛アイランド〜〜♪

うちは南向きには窓があるんだけど東側には窓がないので朝はある程度の時間がたたないと部屋に陽が射さないの。
こういう日が昇るのがもろに見える部屋だと朝は気持ち良く起きられるんやろなぁ〜
陽の光を浴びるのは体の健康にも心の健康にもいいらしいしね♪

拙者、自宅での夕食は7時前後なんだけど週に2〜3回通ってる実家では5時前くらいが夕食なんですよ。
年寄り(拙者じゃないよ、実家の母親ね)は夜が早い(笑)
Unknown (あーにゃん)
2017-05-18 08:11:28
あんなに遠くにいる太陽さん・・・偉大さを感じますよね(❁´ω`❁)

今日はこちらもいいお天気です(´▽`*)
お天気がいいだけで、気持ちも元気になりますよね( *´꒳`*)

今日は札幌でお仕事なんですね!
美味しいランチが沢山ありそうですね(*´∀`)♪
豚キムチうどん、トマトにゆで卵がプラスされて、より美味しそうです(*^^*)

えー!
空腹時間が長いといいのですか?!
逆に吸収されそうな気がするのですが、いいのですね(*^^*)
試してみたいと思いますヽ(*>∇<)ノ
(色んなことを試しても全然、痩せないんです(;´∀`))
Unknown (とのうみ)
2017-05-18 08:18:14
おはようございます!
ついつい歌ってしまいまして
北海道も暖かくなりましたね。
最近は南より北の方が暑い日もあるみたいで・・
もう少しで週末!頑張りましょう
Unknown (ベル)
2017-05-18 09:02:36
冬になったり春になったりめまぐるしく変わってるけど白一色から緑の変わってきたのでやっぱり春?飛ばして夏が着てるんですね
焼きうどん美味そう 私も好きなんです 今日の昼はこれにしよう  
相撲部屋の番組見ました、実践してみたいけど仕事が有るとなかなか早く晩飯食べれないんですよね
ちょっと悔しい定年になって実践できるかそれまでに病院送りになるか際どいとこです(笑)
24度ですかそろそろ師匠も衣替え
季節の移り変わりは抜け毛の量で感じてます
Unknown (おかっぱ)
2017-05-18 09:28:17
当時、歌いながら、ココナッツってなんだべさって
思ってました(笑)、おはようございます。
空腹時間を長く保つって、良い事なんですね。
そういえば、お腹空いたーっと腹のムシが鳴ってる
状態って、なにか素敵なホルモン的な物が出てて、
すごくいいって聞いたことあります
(ひとつも確かな名称が出てこないすみましぇぬ~)。
今日は、司会のお手伝いなんですね。
なんか、カッコイイですね。枕の上のカム様も、かっくいいぞ!
頑張ってくださいね~!
思い切り歌ったし (ケイエス)
2017-05-18 09:45:47
今すっかり脳からその歌、離れんし。
どーしてくれる?ww

うちんちね、夕食は早くて(午後4時)いいのだけど
朝ごはん抜くなんて絶対に無理だわ。
夕食抜いても朝ごはん抜くなんて無理無理無理!!!

夏夏夏夏ココナーッツ...アーイアイアイアイ...
アイランド~♪ (おっチョコ)
2017-05-18 10:32:19
ぐるぐるめぐっちゃいます!
この歌より少し前に『夏のお嬢さん』というのがありましたが、最近N〇Kの『ザ・カバーズ』という番組で
怒髪天がこの『夏のお嬢さん』をカバーしたのを聞いたときは度肝を抜かれました。 

ところで、スーツははいりましたか?
Unknown (カト)
2017-05-18 12:52:11
こんにちは。

夏が近づいてくると口ずさみたくなりますね。
妙にテンションが上がる歌ですよね^^

見ていて気持ちのいいお天気ですね~
太陽ってやっぱすごいですよね^^

ブタキムチ焼きうどん弁当、おいしそうですね~
今日のお昼は外食ですか。居酒屋のランチメニューとかよさそうですね^^

今日はスーツでお仕事なんですね。
司会のお手伝いもがんばってください~
Unknown (くりす)
2017-05-18 20:18:16
札幌でのお仕事お疲れ様でした!
ずいぶん暑かった様子ですがスーツで大丈夫でしたか?
一気に暑くなった様子ですし、体調気をつけてくださいね!
タイトル見て
♪あいあいいらんど〜♪と歌いましたよー
たぶん私も同じくらいな年齢でしょう(o^ω^o)
カムイ君、お外暖かくなったら中にすんなり入ってくれますか?
うちは今からの時期一回外出たら
「お外がいい!」となかなか入らないんで、ご飯皿鳴らして入ってもらうんです(笑)
夜早く食べて昼夜がっつり…は、普通の生活だとなかなか難しそうですね
どんな方法が1番健康でいられるものか、みんな模索してるけと
個人の体質もあるしなかなかこれぞ!ってのもないもんだなぁ。。。
Unknown (チコ)
2017-05-18 21:01:49
こんばんわ〜

夕飯食べて2時間は寝てはダメらしい…消化に悪いみたいです(>_<)

体調改善に通ってる自力整体の先生曰く…遅く食べると胃腸が消化に動くので、早めに食べたら排泄に動いて、朝からスッキリ出るそうです!

実践中です(*^^*)良い感じですよ♪
もう胃腸に優しいメニューにしないとね。

カムイ師匠♪今日も可愛い!

Unknown (よちこ)
2017-05-18 22:16:50
ハイ 同世代でした(笑)
アイアイアイアイ アイランドー♪まで歌いました

豚キムうどんの
ゆで卵とゆで卵の隙間のキャベツ?肉?
が 鼻に見えて
どうしてもびっくり眼の顔に見えてしまいます(笑)
でも すっげ美味しそうです
マヨが入ってるのが ポイントでしょうか
コクが出そう♪

師匠 枕の上からセクシーにお見送りですか?(*^-^*)
やっぱり、歌っちゃう~♪ (鳶助)
2017-05-19 00:05:15
時間差合唱だねー♪

気温、順調に上がって、よかったですね!
こちらは、午後に2時間弱、雷雨でしたー (○_○)!
心配した猫ズは、無事でした♪

キムチうどん、私も顔に見えた ……
マヨネーズは、入れたことなかったな~  やってみよう~♪
ランチョンマット、いつも可愛いくて、チョイスが楽しみだな~♪
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-05-19 06:18:15
おはようございます。

朝陽は心身共に良いらしいですものね~♪
猫にも良さそうですよ~(*^▽^*)

お年寄りは早いですね。
って、5時前は早い!と驚きました。
ってことは、4時台じゃなーい。
うちの実家も晩御飯は5時ちょいすぎくらいです。
あたいが子供の頃、目の前に”山形”という名字の
お婆さんが住んでらして、
めちゃくちゃ朝活動するのも
夜寝るのも早かったんです。
夕方くらいには、もう寝てる。
回覧板届けに行っても、もう寝てる。
その生活サイクルが強烈でしたので
我が家ではたまに話題の中に
「山形のばーさん」が浮上します。
恐るべし、山形のばーさん。
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-05-19 06:21:46
おはようございます。

あーにゃんさまのとこも
お天気良いのですね♪
ねー、気持ち良いですよね(*^▽^*)

昨日は、ドリアにしようか
ランチプレートにしようか
お寿司にしようかとワクワクしたのに
結局いつものお蕎麦でした・・。
自分で自分にがっかりです。

見ていたテレビは相撲部屋の中での話でしたので
多分、ダイエットには向かないと思いますよ。
病気にならない太り方、的な(笑)。
お相撲さんはあんなに太っていて
何故血糖値が正常なのか、的な番組でしたので。

女子はね、ちょっとくらい太ってた方が
可愛いわよ♪
って昔はよく母に云われたもんです。
今は、痩せろ見苦しいって言われます。
とのうみ様 (solo_pin)
2017-05-19 06:23:01
おはようございます。

はじめまして。

週末が来ますねー。
今日は昨日より暖かいそうですので
熱中症などお気を付け下さいね(#^.^#)
ご訪問、コメント有難うございました♪
ベルさま (solo_pin)
2017-05-19 06:25:23
おはようございます。

相撲部屋のやーつ、見てましたか。
あたい、あれは夜を早くするだけで
十分じゃないかと薄く思いました(笑)。
いや効率良く太るには朝も抜かんとですよね。

今日は札幌、26度になるそうですよ。
お天気良くて暖かいってスバラシイ!と
朝から部屋内でスキップして
足グネりました。
おかっぱさま (solo_pin)
2017-05-19 06:29:20
おはようございます。

「素敵なホルモン」ってステキ(笑)!
なんだろう、ちょっとハッピーな単語じゃないですか?
そこからはポジティブな雰囲気しか
出てこないよ姐さん♪
よしよし、もう正解なんてどーでもいい、
素敵ホルモン、これで行きましょう(*^▽^*)♪

ココナツ、ここ、夏なんですよね確か。
Here夏。
夏here.

有難うございます。
事前に渡された拡大コピーにより
読む場所を間違えまくって
失笑を買った昨日でした。
そんな日もある。
週末がんばろねー。
ケイエスさま (solo_pin)
2017-05-19 06:32:31
おはようございます。

「うちんち」を「うんち」と読み間違えたのは
ここだけの話です。
相撲部屋の話でしたからねえ。
シロウトがマネしてやったら
体にも脳にも良くない気がしますよ。
ただ、絶食時間が長いと血糖値の
因果関係が興味深いと思いました。

夕食が4時(笑)!
はええ!
でも案外そういうのが体に良いんだ、うん。

うちの猫がさっきから悪さしてるので
ちょっと怒って来る。

ご陽気に歌って乗り切ってねー♪
おっチョコさま (solo_pin)
2017-05-19 06:35:13
おはようございます!

歌って頂き有難うございます!
そうなのー。
一度歌うとエンドレスざますよ。
夏のお嬢さんのカバーが気になりますね。

スーツ、お陰様でね、
入らなかったですよ。
なので別のを着ました。ええ。
函館から来ていた事務員さんは
「ゴムのスカートなの」って
ビローンとのばして見せてくれました。
年に1度のこのタイミングで
自分の体形を思い知らされるよねって話になりました。
カトさま (solo_pin)
2017-05-19 06:37:40
おはようございます。

夏の歌は元気が出ますね~。
”夏が来る”とかね、
”Sweet emotion”とかね。
夏ソングは歌ってるうちにテンションも上がりますね。

焼きうどんにもキムチ入れてみました!
マヨも入ってるよ!
キャロリーの上がり具合が気になるところです♪

有難うございます。
まーこんなもんだ、で司会は終わりました。
(グダグダのボロボロ具合が、さすがオレって思いました)
くりすさま (solo_pin)
2017-05-19 06:43:42
おはようございます!

お身体の調子はいかがー。
今日も26度くらいまで上がる、
まさに夏日!でございますよ!
有難うございます!
くりすさまも体調管理、しっかりね~。

うちは割と、一緒に入って来るのが多いかもです。
ホラ、1人と1匹だから。
ベッタリさんで後ろからついてきますよ。
今日は窓を開けているにも関わらず
部屋の中の日のあたる場所を転々として
さっきから悪さしています。

情報を遮断する能力が必要だと
昨日、林先生が言ってました。
色々ある情報の中で自分に合ったものを見つける
というよりかは
最初に聞いた情報以外を遮断する。
迷わないというのが大事だと。
確かにそうかもーって思いました。
キリないですものね。
ちなみに夕食早めで朝抜きは
お相撲さんの生活パターンから学ぶ
生活習慣の話ですからね。
マネしたら効率よく太りますよ。

今日も無理せず養生して下さいね!
チコさま (solo_pin)
2017-05-19 06:46:08
おはようございます。

なるほどねー。
夜遅く食べるデメリットは
そういうことにもなるんですね。
寝るギリギリまで飲んでるので(つまみはチーズ)
これも早めに切り上げたらいい、のか?と
ちょっと考えました。

有難うございます!
お天気良くなって活動的になってるようです。
悪さしてるのを見て、コラーって怒るのが
なんとなーく幸せなんですよね~。
元気がイチバン(*^▽^*)
よちこさま (solo_pin)
2017-05-19 06:50:03
おはようございます。

とーんで 夏しましたー♪と
歌って元気になって頂ければ幸いですよ(#^.^#)

そうなんですよ、あたいもね
地味にここだけ顔みたいよねって
後から思ってゾっとしたんです(笑)。
豚キムチにマヨを入れると
マイルドになるそうですよ。
そんなアドバイスを読んで
辛いの苦手だったら
キムチ使わんばいいのにねって
思ったのは、ここだけの話です。

昨日はPC打ってる後ろで
こんな感じで見てました。
今は絶賛悪さしたり、あちこちの陽だまりで
寝ています( *´艸`)
何故一カ所に落ち着かないのか。
猫の不思議です。

鳶助さま (solo_pin)
2017-05-19 06:54:29
おはようございます(#^.^#)

確かに!時間差合掌(笑)。
みんなで歌えば元気出る!
(一人で歌っても元気ですけれども)

雷雨、大丈夫で良かったです。
心配になりますよね~。

顔に見えちゃいますね、ええ。
でもそんな感じで誤魔化せて良かった。
フライパンがもうテフロンの効果ナッシングで
凄い焦げ付いてこびりつくのよー。

ありがとねー♪
ランチョンマット、ではないんだコレ。
たまにね、スーパーとかで安売りしてるのを
物色して可愛いなーっていう
端切れも買ってくるの。
で、お弁当写すときに出してくる(笑)。
それ以外では使わない。
そんな布が我が家には沢山あるのさ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。