鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

本日メンテナンスだそうです

2017-04-06 06:13:23 | 日記
おはようございます。

今日は雲なのかガスなのか
かかってるんですわねー。
夜明け前はこんな感じ。


今日はgooブログさんとこで
メンテナンスがあるっつって
8時半くらいから、アクセスできなくなるようですよ。
まあそのあともたぶん、しばらく不具合出る気がします。
1日諦めて頂くのがストレスないかもよ。

先日、会社の帰り、JRに乗るべく
岩見沢の町の中を走っておりましたら
駅の広場で首輪をつけたダックスフントが
道の匂いを嗅ぎながらあるいておりました。
毛は換毛期なのかボサボサ。
見るからに、なんかこう、捨てられた?って感じで。

悩んで走りすぎたのですが
やっぱり近くの動物病院へ連れて行って
メディカルチェックお願いしてから
迷い犬として拡散した方がいい!と思い
Uターンして犬の方へ近づきました。

近づいたらね、なんか建物の裏から
顔を出してる人間が見えたの。
なにやってるんだろう。
犬さらい?とか思ってたら
ダックスフントが、その人に気付いて
「いたー!」って感じで尻尾振って走り寄って行ったのです。
飼い主さんの小さな笑い声を聞いて
かくれんぼかよ!

心配させやがって、
かくれんぼかよ!って思いました。
あー良かった。
もうもう、ビビらせないでよねと
ニマニマしながら
更にUターンしてJRに乗り込んだのでした。
飼い主さんと犬のお遊びに
水差さないで良かったわー。
それにしても、あんなボサボサで
ほんと大丈夫なのかしら。
年とるとね、毛玉出来やすくなるからね。
そういうことかな。

今朝はあたい、なんかムズムズして
鼻をかんだんですよ。

そしたら、タイトルに偽り無しで
カムイの毛玉が鼻から出てきました。
鼻から猫の毛玉!
こんな大きいのが?!と驚きました。

鳥も呆れたとか。

付き合ってられんわーと飛び去ったとか。

さて木曜日ですね。
今月末からのゴールデンウィークに向けて
スケジュールをなんとかせんといかんですが
今年の4月は、通常業務にプラスして
200件ぐらいずつの案件が2か所、
同じ締め切りでやってくることに気付きまして
このまま連休に入れるのか入れないのか
ちょっと月末怖いんですけどーと思いつつ
でもお給料日が待ち遠しいーとか思う
複雑な乙女心の朝でございます。
(ドあつかましいわ)

とりあえず末に笑うには
今から走らんといかんわけです。
頑張りましょうねお互いに。
まあ、笑えなくても連休は来るので
無理しない程度にやっていきましょう。
あんまり無理しなさすぎて
昨日作ったオニギリは、驚愕のまずさでした。
オニギリって不味くなるんだねえ。
今日はどうしようかなーって考えるなう。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« どうしてそうなの | トップ | 暖かかったですね(過去形) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2017-04-06 06:48:00
メンテナスですかいちいち気にしてなかったな
ダックスの迷い犬うろうろしてたら気になりますよね
迷い犬じゃなくて良かったですね
うろうろしてるのが気になるのはsolo_pinさんの優しさですね
デカイ太陽で一気に雪融け かなり融けてきてますね
春も近そう
師匠の毛玉凄い鼻から毛玉 クシャミ出まくりになりそう
こちらまでむずむずしてきました(笑)
鼻から猫の毛玉!! (ケイエス)
2017-04-06 08:26:58
あはははは!!!!
もう笑うしかできない今www

私はフリちゃんの毛が口から出てくる。

なんでや。

私もブログのタイトル変えようかな。
『口からフリちゃん』
Unknown (桜 源八郎)
2017-04-06 10:13:42
ワンコをリード無しで散歩させてる人、けっこういますよねぇ。
ほんとはダメなんすよねぇ。
まぁ、ちゃんと躾けてあるワンコならまだしも、やんちゃでワガママ放題に走り回るような子は回りにも迷惑だし、ワンコ自身にも危険なんだけどなぁ・・・

あー、恐怖のゴールデンウィークだー!!
連休前にある程度の仕事の発注がないと5月の売り上げが・・・・
と、祈るような気持ちで毎年4月の後半を迎えるのでござるよ〜〜。
ま、仕事はなかったらなかったで、開き直って遊んじゃうんだけどね〜(笑)

拙者のブックマーク先はgooブログが多いので今朝の巡回はメンテ中ばかりでしたわ。
やっと、メンテが終わったのでただいま巡回中〜♪
Unknown (カト)
2017-04-06 13:00:29
こんにちは。
ワンちゃん、迷子じゃなくてよかったですね。
こういう時って一瞬でいろいろ考えますよね^^;
飼い主さんがいて本当によかった~~~

もうゴールデンウィークのことを考えなくちゃな時期なんですね。早いですね~
長く休むためにはその前にがんばらないといけないんですね。
みんなのがんばりで世の中は回っているんですね~
ありがたや、ありがたや~
切り絵みたいな太陽だねー (鳶助)
2017-04-07 00:00:12
空も不思議な色~
空が勝手に、個展やってくれて飽きないね♪

ダックスくん、飼い主さんがいてくれて、よかったね~♪ 
1匹で歩いてると、あらあらって思っちゃうよねー
それにしても、solo - pin さんは親切だねー (*^^*)
そのダックスくんも、一緒について来てもらって、運が良かったね♪

鼻がむず痒くなって、よかった~
知らないまま、外を歩いてたらねー (^^;

おにぎり、食べるのが遅くなったんで、機嫌損ねて不味くなったのかも ……
今度は、美味しくできるよ~
♪心配ないさ~~~~♪
ね、師匠もそう思いますよね♪♪
ベルさま (solo_pin)
2017-04-07 05:24:54
おはようございます♪

以前のメンテナンスで
中々不具合が治らなかった時
gooスタッフの方のブログに
コメントざくざく来てたのを見て怖くなったのです(笑)。
こんな風にとらえる人もいるんだと。
なので、最初に言っちゃえば、
心構えみたいのが、そういう人たちにも
出来ていいかなと思ったのですが・・・。
まあ、メンテナンス中は
ブログ見れないから同じですよねー(;^_^A
頭悪いなーと我ながら反省しました、はい。

ほんと、迷い犬じゃなくてよかったです。
人騒がせなヤツラでした(笑)。

クシャミ鼻水が止まらなくて
あたいも花粉症デビューかと思いましたが
毛玉出たら、なんちゃないすぐ収まりました。
この時期は換毛もするので
気をつけんといかんですねー。
ケイエスさま (solo_pin)
2017-04-07 05:29:08
おはよーん。

口からフリさん(笑)!
想像して萌えたわ~。
なんで口からなんだろうね?
口開けて寝てる?
疲れてるのかもねー。
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-04-07 05:34:30
おはようございます。

メンテ後のあいさつ回り
お疲れ様でございます(#^.^#)

海外ではリード無しでお散歩するのが
あるじゃないですか。
ああいうのも影響してるんでしょうね。
でもしっかり躾しないとダメですね。
会社の先輩が、豪州にいたころに飼ってた犬が
「ゼンゼン」という名前でして。
(全然覚えないから、ゼンゼンという名前になったらしいです)
道路にね、ぴょーんと飛び出しちゃったんです。
それで死んじゃったの。
そういうこと考えると、リードは大事ですよね。
今回のダックス君は、たぶん広い所だったから
リードを外してあげたんだと思います。
そしてかくれんぼを、してやがったんだと思います。

ゴールデンウィーク、お盆、
シルバーウィーク、年末年始と
大型連休が来る前は、桜さまにとっては
ドキドキですよね~。
今回も無事に発注頂けるよう祈ってます!
カトさま (solo_pin)
2017-04-07 05:38:41
おはようございます。

そうなんですよ、一瞬ですよ?
一瞬でグルグルすっごい考えます。
仕事中だってそこまでグルグル考えないだろってくらい
色々考えました。
引き取ったらJRでまず連れて帰る前に
ペットショップ行ってケージ買わないとなとか
師匠大丈夫かなとか(笑)。
(具体的にシュミレートしてるあたり)
有難うございます!
ほんと、飼い主さんいて良かったです!

そうなんです。
長く休む前には、やっぱ怒涛のしわ寄せという
ビッグサンダーマウンテンがあるわけですよ。
Gで振り落とされそうです。
頑張ります!
鳶助さま (solo_pin)
2017-04-07 05:42:41
おはようございます。

空の個展ですか~。
相変わらず発想が豊かですな~(#^.^#)
赤くてきれいな太陽さんでした。

そうなんです、1匹でいるとね。
しかも首輪してるのにって思います。
猫は首輪ない子が多いので
野良なのかどうなのか判らないけれど
犬は一目瞭然ですよねー。

鳶ちゃん、知らないまま歩いてたら
注目あびるってぐらい、
毛玉が鼻から出てたわけじゃないの。
鼻の中に入ってたのよ。
鼻の穴からウニみたいに見えてたら
それはそれで面白いなと想像して、ツボりました。

有難うございます♪
そうかー、機嫌悪くなったのか。
今日は機嫌よくなってくれるといいけれど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。