鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

卒業式の想い出

2017-03-13 06:29:57 | 日記
おはようございます。


良い天気で月曜日を迎えると
ワハーって気持ちになりますね(どんな気持ちよ)。
頑張って働こうと思ったとか思わなかったとか。

昨日の頂きものはバレンタインデーのお返しと言う事で
なるほど、そういやもうホワイトデーか!と
思った次第です。
ってことは卒業シーズン?
♪制服の~胸のボタンを~~♪っていう
あの、卒業シーズン?
今の子は胸のボタン貰うなんてことしないのかな。

高校の卒業式は雪の中でピースして写真撮ったのが
記憶ありますねえ。
あーもう、高校生活終わりかってほど
楽しい記憶も無かったのですが
かといってひどく嫌な記憶もなく。
これからは大学(短大ですけれど)生活かーなんて思って。
大人の階段上った気になってましたねえ。
あの頃の瑞々しい気持ちはどこへ行ったのかなー。
ちょっとあたい、探してくる!(仕事行け)


誰かいますか、している師匠。


早く猫草が育てられる季節になるといいですね。




月曜日ですよ。
頑張りましょうね今週も。
本日あっさり更新です。
何故なら二日酔いだから。
そんな週明けもあっていいざます。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 新しいおもちゃ | トップ | 朝早ーい »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-03-13 07:55:10
こちらは生憎の曇天です。
でも、月曜日って何かでテンションを上げたくなりますよね。

私もあまり、卒業式ってなんとも思ってなかったなぁと。
卒業式の後は、遊びに行ってました(;´∀`)

あの頃の私は若さを無駄遣いしていたような・・・。
戻りたいと思う自分と、もう嫌だなぁと思う自分も・・・。
難しいですね(o´艸`)
Unknown (ベル)
2017-03-13 12:03:54
もう卒業式の季節 3月いろんな行事がどんどん来る
から日がたつのがほんとに早い
卒業 流行った時すでに社会人もう少し早くこの歌
出てくれたらよかったのにと思った
寂しい卒業式だった記憶しかないな

広角レンズの遠近効果
solo_pinさんのでかい手が小さな師匠鷲掴みしそう
師匠の目もいいな 役者やね
久しぶりに誰かいますか見れた 
だんだん暖かくなってきてるの感じます

二日酔いのsolo_pinさん 無事仕事できるかな
今週も頑張りましょう。
Unknown (おかっぱ)
2017-03-13 12:35:59
こんにちは。
私も、瑞々しさを探す旅に、
お供したいと心底思ったです!
二日酔いですかぁ。
どうぞ、ご無事にお仕事を乗り切って
くださいませ。
こちらは、出社してから、
セーターの腹部分が恐ろしく汚れている事に
気付きながらも、頑張ります(笑)。
Unknown (カト)
2017-03-13 13:54:28
こんにちは。

すごいパワーのある朝日ですね^^
ウワッフォーイ!っていう気持ちになりますね。

卒業といえば第二ボタンですけど、今の制服はボタンがそんなにないですもんね。どうしているんでしょう?
私が高校を卒業式した時は、12~3人で集まってパーティーをした気がします(女子だけで)もう最後はみんなでぐちゃぐちゃになって泣いた気がします^^;

↓イラスト紹介していただいて、ありがとうございます。ペラペラの紙でなんかもうすみません^^;
(今度そのイラストをブログにUPしてもよろしいですか)
Unknown (ふゆ)
2017-03-13 15:06:16
二日酔いで瑞々しい気持ち発見できるかな?
いや、ぜひ、どんな状況でも取り戻せるという所をお見せいただきたい!(笑)

いつも思うのですが師匠の瞳はキレイですね~☆
基本ニャンコの目はどのコも美しいと思うのですが
師匠の目はホント魅力的(#^^#)
「誰かいますか」な後姿もたまりませーん。
うちのコと同じムッチリ背中( *´艸`)

二日酔い少しは良くなってきましたかねぇ。
無事帰って来てくださいね~!(^^)!
二日酔いなのに~ (鳶助)
2017-03-13 19:03:59
ブログ書いたり、コメ返ししたり、凄い!

うん、朝からいい天気だと、気分がいいですね~♪
こちらは、曇りで、夕方近くに陽が射してたけど、今 雨ですねー (  ̄▽ ̄)

高校卒業は、別な意味で嬉しかったですよ!
15, 16, 17とあたしの人生暗かった~んで♪
入ったら滅茶苦茶あわなくて、ほぼ辛かった!
でも、中学、専門学校は、楽しい方が多かったから、プラマイゼ~ロ~♪

師匠は、昨日のトマトソースと、solo - pin さんの瑞々しかったあの頃、探してんですか?
お隣さんには ないと思う ……
で、こちらは UFOキャッチャー♪
カムイくんは、も少し奥だよ!
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-03-13 21:18:54
こんばんわー。

そっちは曇天だったのですね。
こっちは1日晴れてたようですわー。
なんかこう、まったりとした1日でした。

卒業式終わってから遊びに行ったのですね(笑)。
あたいは、たまり場になってた友人の家で
ダーラダラ話ながら、オカシ食べてた気がします。
あの頃って、人生の中で一番
死ぬほど時間を持て余してたと思いますねえ。
そうですね、あたいも
時間を戻して貰っても同じ人生しか
歩まない気がするので(笑)、別にいっかなー。
ベルさま (solo_pin)
2017-03-13 21:25:38
こんばんわ~。

ベルさまは、寂しい卒業式だったのですね。
今ふと思ったのですが
あたい、卒業式で泣いたのって
小学生の時だけだわ!
小学生の時って、中学生に
そのままスライドでみんなほぼほぼ一緒なのに
なんで泣いてたんだろ自分!

有難うございます(#^.^#)
手をくまでみたいな形にして
猫に近づけたら、めちゃ攻撃されるのです。
何か別の生き物に見えるみたいですよ。
いや、攻撃されたくてやってるわけではないのですが。

有難うございます。
お陰様で無事終わりました。
今日は禁酒にします。
Unknown (桜 源八郎)
2017-03-13 21:31:37
わははは、最後の写真面白い〜〜〜!!!
そしてトップの朝日の写真は元気出ますねー

二日酔だからあっさり更新?
二日酔じゃない朝があるの??(笑)
拙者は当分二日酔にはなれんなぁ・・・足が治るまで禁酒じゃ!


おかっぱさま (solo_pin)
2017-03-13 21:34:16
こんばんわ~。

おかぱさまとだったら
珍道中でネタが尽きなさそうですね~(*^▽^*)

セーターのお腹部分は
結局何でした?
あたい、気になっちゃって気になっちゃって。
綺麗に落ちると良いですね!

有難うございます!
なんとかかんとか、仕事は乗り切りました!
乗り切ったハズ!
乗り切ったと思う!
乗り切ったんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ~♪(おい)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。