鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

7月最終日~~~

2017-07-31 06:52:47 | 日記
おはようございます。

朝4時に目が覚めて
ベランダに出たら、昨日豊平川河川敷で
遊んでいた方々が持って帰らなかったゴミが
えらいことになってました(怒)。

腹立つ!とのけぞって、
これは役所に連絡するのかなーなんて悩みつつ
お弁当を作ってましてね。



何となく1時間後ぐらいに、
もう1回下界を見てみたのです。
そしたらね。

むちゃ綺麗に片付いてる!!
なに?
だれ?
神様?
片付けの神様がいるの?と
動揺してたら人影が。

清掃の人かもしれないし
ボランティアの人かもしれないのですが
朝の5時からやるなんて、
ゆるくないですよ。
なんかね、じわーっと感動したのでした。
有難うございます。
貴方のお陰で素敵な朝を迎えることが出来ました。
感動のあまり、猫に噛まれた傷も
速く治るような気がします。

本日のお弁当。

のどぐろ。
空心菜の炒め物。
卵焼き。
キュウリの塩もみの余り。
トメート。

「ノドグロくれにゃー!」と
目をキラキラさせて待機する猫に
空心菜あげてみて、匂って「違う」言われ
トマトあげてみて、匂って「違う」言われ
牛乳あげてみて、ちょっと舐めて頂き
プレーンヨーグルトあげてみて、逃げられました。
走り去る猫の背中が「ちくしょー覚えてろよ」と
言ったとか言わなかったとか。

気温も低いせいか、朝から狙われて
何度かタックルされてますよ。
調子が良いんでしょうね。一緒に遊びました。

すぐ寝ちゃうけどもね。

さあ月曜日、で、最終日。
明日は8月というトリッキーさよ。
頑張りましょうね本日も。
頑張りたくなくても、頑張ろう。
そうすることでしか活路は見いだせない。
(何があった自分)

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに家ビール | トップ | 猫は緑が判る »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-07-31 08:35:21
なんて素晴らしい!!
私も朝から感動しています!
夜のゴミなんて、絶対に綺麗じゃないのに・・・。
自転車で来られる所を見るとボランティアの方でしょうか・・・。
いい人っていますね。
7月最後の日に心がほっこりしました(*´艸`*)

カムイ師匠ちゃん、のどくろはもらえなかったのですね(*`∀´*)
あげちゃうとお昼ご飯がなくなっちゃいますもんね(*´艸`)

元気なカムイ師匠ちゃん、嬉しいですねヽ(´▽`)ノ
最悪ですね (ベル)
2017-07-31 12:26:46
見事に置いていきましたね
少しは悪いと思わないのでしょうかね
朝起きてすぐこの景色見たsolo_pinさんお気の毒
このままじゃ1日気がめいりますよね
その後見た掃除してる人 神様みたいですね
誰なんでしょう?
そちらのほうが気になります

昨日はブログ紹介してもらってありがとうございます
コンデジでも撮れますよって言っていたので丁度いい機会になりました
Unknown (チコ)
2017-07-31 14:22:16
どこも楽しんだ後のゴミ問題がスゴイですね。祭りの実行委員会の人やボランティアの方の頑張りに頭が下がります。
自分のゴミは自分でって言うモラルが無くなってしまいましたね…日本人は世界に比べるとモラルあるようですけど…
通勤中に、朝からウォーキングしながらゴミ拾いしてる方とか見掛けて感謝しています。

カムイ師匠貰えなかったのね…身体の為に我慢してね(*^^*)
昨日のカムイ師匠のセクシーポーズに悩殺されながらビール飲んでるsolo_pinさんを想像して休日を満喫してるなぁ〜って ほっこりしましたよ♪
こんばんわ (チップ)
2017-07-31 23:49:32
バカラス!ですね~
あいつら、黒くて、まじでおっそろしい顔して知能も高いし、ゴミの日なんて準備万端で待機してますもんね。。。ちょっと睨んだりすると、倍返しで見てくるし、苦手な分類です。
しかし!素敵な方がおりますね~
あの~solo-pin様の玉子焼き!いつも凄く美味しそうですね。もしよろしければ今度、レシピを教えてくださいませ。
さて8月ですな~まだまだ暑いですからご自愛ぐださいませ。師匠にも宜しくお伝えくださいませ。
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-08-01 06:48:05
おはようございます。

ねー。素敵ですよね♪
こんな朝から、やってるんだねーって
じんわりしました。
こういう人がいるからこそ
毎日朝陽を清々しく拝めるんでしょうね。
一緒にほっこりして下さって有難うございます♪

ノドグロ、干物でしたので
あげませんでした~。
でもオヤツあげました( *´艸`)←バカ親

元気に遊んでるのを見て
もしかして調子ずっと悪かったのか?と
ちょっと冷や汗垂らしました(;^_^A
ベルさま (solo_pin)
2017-08-01 06:52:06
おはようございます。

7月最後、いいもん見れました(*^▽^*)
ゴミを見た時は、どこのどいつだー!って
思ったのですが
人知れず、こうして清掃してる人がいて
(いや雇われてるんでしょうけど)
朝の早くから、黙々をゴミを回収してて
感謝の気持ちがいっぱいでした。
仕事だとしてもボランティアだとしても
やっぱ大変だと思いますし。

ベルさまここはひとつ、
このかた神様ってことにしときません( *´艸`)?

こちらこそ、デジの説明有難うございました♪
またよろしくお願いします!
チコさま (solo_pin)
2017-08-01 06:57:11
おはようございます。

ウォーキングしながらのゴミ拾い!
いやもー世の中にはほんと
徳の高い人っているんですねえ。
感謝感謝です。

ねー、ほんと沢山人が集まると
沢山ゴミが出るという
なんとも残念なお話ですよね。
花火大会の翌朝は、沢山の方々が
ゴミ拾ってました。
こういう人たちに支えられてるんだよなーって
じわっと思いました。

ノドグロ、生じゃなかったので
あげれませんでしたー。
今度生タラでも買って献上したいと思います。

有難うございます。
セクシー師匠!有難うございます。
本人に伝えておきます( *´艸`)
さっき、おちりに猫砂つけて
すまして歩いてましたけど。

今日も1日頑張りましょうね~。
チップさま (solo_pin)
2017-08-01 07:00:59
おはようございます。

ね!素敵ですよね♪
共感頂き嬉しいです♪
わははー。
図らずも、チップさまの
「カラス嫌いポイント」が
あたいの「カラス好きポイント」
だったりします( *´艸`)♪
頭良いし、顔を覚えてくれるし♪
ゴミを捨てるから
お腹を空かせた子たちが集まる。
野良猫もカラスも同じですねー。

卵焼き、お褒め頂き恐縮です!
卵2個と市販で売ってる、液体のダシ入れて
くるくる巻いて作ってるだけなのよー。

有難うございます!
チップさまも、熱中症などお気をつけて
仕事に私事に猫事にと、
バリバリお過ごしくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。