鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

カラリと週末

2017-05-20 08:31:35 | 日記
おはようございます。


カラリと晴れております。
朝からカムイ師匠の爪切りしたり
枕をファブったり
敷布団をファブったりしております。
ってか、敷布団をお風呂場で洗って
ベランダに干す、という記事を見かけますが
お風呂場からベランダまでは
どうやって持って行ってるのでしょうかね。
そこが知りたい。
抱えて持つには自身も床も、濡れまくるのでは。
もはやお洗濯よりも、そっちが気になるsolo_pinです。

昨日ね、テレビで西城秀樹さんが出てらして。
脳梗塞2回やってるそうですね。
歩くのもたどたどしく。
それでもコンサート、凄いパワーだなって思いました。
若い頃の西城秀樹さんは、今見ても
格好良くてセクシーなんですよね~。
で、そんな過去の自分を見て「髪長いね」って(笑)。
キュートやねって思いました。
世の中には、子供がただ年を取っただけの人もいれば
こうして味わい深く年を重ねる人もいて。
試行錯誤して、葛藤して、悩んで年月がたてば
それが味わいとして顔に出て
シワクチャでも頬の肉がたるんでも
素敵だったりするものなんだなーって
じんわりした次第です。
かくありたい、と猫ジャラシ持ちながら思いましたねえ。
なんで猫ジャラシ持ってたかと言うと。



















大変なんですよ、テレビ見ながら
ジャラシ持ちながら写真撮るのは。
昨日は何かスイッチが入ったらしく
猫のオモチャが入っているこの金魚の形のネコベッドに
頭突っ込んだり手を突っ込んだりしてましてね。


で、これで遊ぶって引っ張ってきたのです。

カムさん。
これ確か、羽根ついてたよね。
どこいったんだろうね。


昨日はとにかく、これで大暴れだったのですが
後ろ足がついていかず
腰から下を引きずって走ってる時もあり
ちょい心配、でも走ってるから大丈夫?とも思いつつ
観察しておりました。
滑り止め用の肉球クリーム、
そろそろ塗らんといかんね。

さて週末。
お天気良いとググっと気持ちも上がりますね。
かといってどこ行くわけでもないんですが。
(行かんのかい)
皆様は行楽弁当でもこさえて
おでかけですかねー。
外出、出勤お気を付け下さいね。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ガパオでドン | トップ | こだわり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み (ベル)
2017-05-20 09:57:55
久し振りに土日の休み 朝から主夫が忙しい(笑)
さすがに敷布団までは洗いませんけどね
西城秀樹さんの脳梗塞 1度目の入院後食べ物にも気を使っていてもなるんだなと実感 
身近な人や同級生たちもちらほら倒れてきてるから何時自分も倒れるのかなってことで せっせと身の回り整理してますよ。
師匠今日はいっぱい遊んでもらえそうでいいね
休日ゆっくり楽しんでください
えーと …… (鳶助)
2017-05-20 12:30:42
台所で洗って、少し絞って、盥に入れたまま干すとこに持って来て、そこでまた絞りながら干して、水が滴る地べたには他の入れ物ないしゴミ袋で対処 …… 水が落ちたとこは、直ぐ拭く~
こんなだねー♪
お風呂場の方が、やり易いかも♪

西城秀樹さんのリハビリを、テレビで観たことあるけど、大変って言うもんじゃなかった …… 凄まじかったな~!
みんなの前で歌いたいっていうのが、こっちから見ると、辛いリハビリでも頑張れるんだなーと思って、感激して観てたことあるよ~♪  感激って、秀樹だからじゃないから ……

カムイ師匠、凄いノリノリですね~♪
元気で、よかったです♪
ハハ、じゃらし振りながらの写真は、大変~~
雑技団も、吃驚!
想像して、ツボったよ~ (^o^;

師匠、土日は solo - pin さんと、蜜月の時間を過ごしてね~\(^^)/
pin ちゃんは、くたびれないようにねー♪


 
ベルさま (solo_pin)
2017-05-20 15:28:25
こんにちは~。

おおっ。土日お休みですか!
ゆっくしてくださいね~って言おうとしたら
お忙しいのですね!

ベルさまも色々考えてらっしゃる。
そうですよね、うちらの年代ぐらいは
もう病気や死は他人事じゃないですものね。

あたいもね、エンディングノート2冊あるんです。
死を考える事ってのは
生を考える事でもありますね。
なんかこう、死んだ後の事を考えてからは
前よりも自分の人生がきらめきを増した気がしてます。
まあ、カムイが死ぬまでは死ねませんけれども。

良い週末をお過ごしくださいね~♪
鳶助さま (solo_pin)
2017-05-20 15:31:58
こんにちわ~。

盥なんてね無えよ!
ゴミ袋ねえ。布団が入るサイズは
あるのだろうか。
探してみようそうしよう。
有難うね!

みんなから求められているからっていう
そういう気持ちが強いんだろうね。
西城秀樹は、病に伏しても格好良かったぜ!

師匠はノリノリで
そしておだってオヤツを催促しております。
猫が元気なのは
ビタミン剤より効く気がする!
鳶ちゃんも良い週末をね!
Unknown (くりす)
2017-05-20 19:25:50
朝から色々お疲れ様ですー
きちんと生活されてるなぁといつも感心。
かなり前に猫が毛布に吐いてしまったとき
風呂場で綺麗に洗ってべらんだで干して
その後、しまえばいいかーと洗ったんですが。
水分含んだ毛布は持てなくてベランダまで持っていくとか無理でした(苦笑)
敷布団とかもっと重くて持てなさそうです。
ちなみにその毛布はそのまま無理やり洗濯機突っ込んで洗って脱水して干したっけ。

カムイくんは遊びたいもの持ってくるのね(o^ω^o)
落ち着いた雰囲気なのにそういう無邪気な子供っぽさが魅力ですね〜
うち、そういうのは若い猫はしますが
だんだん年齢重ねると共にそういうことしなくなってきてます・・・・・・
明日もお天気良さそーですね!
日曜日、ゆっくり過ごしてくださいねー
くりすさま (solo_pin)
2017-05-20 20:44:23
こんばんわー。

スパルタな猫のお陰様で
お休みの日もしっかり平日と同じ起床時間です。
(ってか今日は平日より早かったです)

なるほど!
そうですよね、水を含んだ毛布とか
お布団って重いですよね!
あたいも持てる気がしないかも(笑)。
脱水大事ですね。
うちの洗濯機は小さいから無理かもしんない!
洗う前に気付いて良かった(笑)!
教えて頂き、有難うございます(#^.^#)

有難うございます。
現在推定年齢13~14歳、
まだまだ若いもんには負けんぞな猫です。

有難ねー!
くりすさまが来週早々にみんにゃに会えるよう
祈ってますよー!
(祈らなくても会えるのかな?ww)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。