鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

寝坊ぶりぶり

2016-05-24 07:02:41 | 日記
おはようございます。

昨日、暑かったですねー。
っていうかうちの事務所だけかいな。
3階にあるうちの事務所ね、28度だったの。
エアコンつけたいなーって
管理してる1階の職員さんに伺ったら
「うちはまだ暑くないし」って言われて
(確かに1階は涼しかった)
いやいや!こっちは汗だくだから!と文句言いました。
でもまたすぐ涼しくなるらしいからと
その時はケンもホロロに(ケンとホロロって一体何人)
断られたわけですよ。

でも時を同じくして、外回りしてる営業さんが
「solo_pinさん、暑さで倒れるかもよ・・・」と
その職員さんに言って下さったらしく(笑)
めでたくエアコン使える時期が早まることになりました♪
わーいーわーい。
でも昨日は書類を汗で濡らしながらやりました。
なんだってまあ、おばちゃん汗かきだから。

サラリーマン川柳が決まったそうですね。
自虐的なのが多くて、笑えないなあと思った中に、
「カーナビよ 見放さないで 周辺で」という川柳に
思わずクスっとなりました。
あれは良かったなー。

今日は寝坊しました。
オロオロして何から始めたら判らなかったので
とりあえずアイロンがけしました(一番後回しにする事よ)。


乗り気じゃないカムイ師匠。


全然乗り気じゃない。


急に塀の上が気になった師匠。

「わ!ダメだよ!」というと
驚いて部屋に入りました。(朝から大声出すな)
まあ、怖いのがあると部屋に逃げるっていう回路は
正しいと思うのですが
やっぱネット(網)は必要かもしれんです。
いや薄く探してはいるんですけどね。

今日は涼しいですね~。
最高気温も21度とか言ってるんでしょ?
集中力がアップするかもよ。
本日のアナタの運勢は吉よ。
ラッキーフードは流しそうめん。
レッツトライ!
(ほんとに自分のでそういう結果が出て
 流しそうめんてHOWと愕然としたので
 みなさんを巻き込んでみました)


良い1日をお過ごしください。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sun Rise (ケイエス)
2016-05-24 09:16:32
ってメロンパンじゃないわよ!
日の出の時刻inワシントンDCは5時48分ですよー。
やっぱり遅い?
日、出づる国、日本ですよやっぱり。
日本、早いって!なんでだろう。

カム君、ジャンプしないようにしっかり対策たててね~~
考えたらもう背筋がぞよぞよなんっすよ。
Unknown (ふゆ)
2016-05-24 11:37:03
昨日外はそんなに気温高くなかったのに
事務所28度は暑いですね(-"-)
ウチの事務所も2Fより1Fのが断然涼しい
もんなぁ・・・営業さんいい人ですね!

ベランダの塀ピョンは怖いですね。
ウチのベランダは塀じゃなくて柵なので
怖くてベランダに出した事ありません。
せっかくのベランダだけど・・
全部ネットで覆うってのもなぁ・・って。

エスタの地下!私、市内デパ地下で
ダントツ御用達(笑)
あんかけ焼きそば食べたことある~。
ミチミチに入ってるヤツ?
腹いっぱいになるよね~(笑)
夜のエスタ地下は買いすぎる^^;
Unknown (おかっぱ)
2016-05-24 12:47:49
寝坊して、まずアイロンかけたのですね、
お察しします(笑)。
愛知県は昨日も今日も暑いです。
午前を終えた現時点で、汗でほぼスッピン状態であります!
カムイ師匠の、ベランダ安全対策、
良い方法が見つかるといいですよね。
流しそうめんのように、さらーっとした
良い午後になりますよう頑張りましょうね~。
Unknown (nyakotomo)
2016-05-24 21:46:10
北海道の暑さがテレビで話題になってましたよ。
梅雨がないんだからずっと夏ってことで
北海道の人は大変だ みたいな。
カムさん 今年は熱中症対策必須ですね。
ケイエスさま (solo_pin)
2016-05-25 06:12:26
ワシントンは夏でもそんなに
日の出が遅いの?
早起きは三文の得、なんて言葉は
絶対生れなさそうね(;^_^A

ちょっと昨日からジャンプするような
動きはしてますね。
慌てて抱っこすると「やだー」って
逃げますが、抱っこしてお外が見えると
おとなしく見ています。
台みたいのがあれば、ジャンプしないんだよなあと
朝から悩んでいますよ(笑)。
ふゆさま (solo_pin)
2016-05-25 06:20:57
ほんとにね、営業さん良い人なのに
昨日念のためいつからエアコン入りますかって聞いたら
「やっぱ6月くらいですね~」って言いやがられて
ブチ切れちゃったあたいです。
そして「なるべく早くしますから」と
約束をしてもらった(無理やりさせたともいう)のでした。

ふゆさまのところは、ベランダの塀は
柵になってるんですか。
イメージ的にはそっちの方が
猫はお外を見れていいなあと
思ったんですが、間隔が広いのかな。
危ないのはなるべく近づけたくないですよね。

そうそう!エスタの地下のあんかけ焼きそばは
みっちり入ってるやつ(笑)!
あれ何人前?
重量感たっぷりよね。
塩味食べてみたけど、あれで350円はお得ですね。
夜のエスタはほんと、アレもコレもって
欲張っちゃいそうになりますね!
おかっぱさま (solo_pin)
2016-05-25 06:23:23
察してくださいますか。
有難うございます。

愛知県は、暑そうなイメージです。
岐阜も暑そうです。
そして内地は湿度が高いから
不快指数がうなぎ上りっぽい!
(イメージですイメージ)
うなぎがいっぱい!
(これは妄想です)
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

有難うございます。
なんとか良い案をひねり出したいと思います。

お互いに頑張りましょうねえ。
nyakotomoさま (solo_pin)
2016-05-25 06:25:28
なんと。
北海道の暑さが話題に!

北海道には蝦夷梅雨というのがあるのですが
本場のほんまもんの梅雨には
到底及ばない、「普通の雨やんな」的な
感じではあります。

そうですねー!
真夏はどうなることやらです。
ってかおちり周りの毛玉をいよいよ
トリミングせんとイカンかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。