鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

土曜日なんですって

2016-11-12 11:43:02 | 日記
続きましては。


今日はベランダに一瞬出たカムイ師匠。

「お母ちゃんは出ないのか」という視線にブレる。

出ませんよ。
お母ちゃんちょっと二度寝したい、
つって一緒にグースカ寝ました。

食慾の秋なのか
単に自分が大食なのか
どうにもお腹が空きますな。
ご飯のデザートにご飯、的な。
どんどこどんどこ食べているから
猫のダイエットにいつまでも着手できません。


お母ちゃんだけ食べるのは
心苦しいものねえ。
いや、この場合お母ちゃんが我慢すれば
二人してダイエットできるのか。
自分は食べない、という選択肢がないデブ脳に驚く。

あ、先日買った本はちょっと宗教チックでしたが
興味深かったです♪

全部をこの本のとおりにしたら
凄くストレス溜まる気がするのですが(笑)
1つ2つ、いいなって思ったのを実践中ですねえ。
レシピの本というよりかは
台所や水回りに立つ時の気持ちの整えかたというような本です。
でも、おにぎりをいくら食べても太らないというのは
「冗談顔だけにしろよ」(byアーノルド坊や)な
感じになりました。
※帯の写真にもあるとおり、筆者の「ちこ」様は
 とても可愛らしい顔をしていますよ!

食べ物に感謝とかはよく言われても
確かに調理器具やキッチンに感謝、は
無いかもしれないと、薄く反省もしました。
で、感謝しつつ何作ろうかなーって
やっぱりご飯のこと考えちゃうのよねえ。
運動しないと、ダメだわね。

今朝の辛坊さんの番組で
「トランプ次期大統領は日米安保条約を知らないのでは」
というザワつきが、面白かったです。
いや冗談事じゃないんですけどね。
大統領一人が代わって揺らぐ安全保障というのはいかんと。
日本はもっと自立しないとダメだって
元防衛省の小野寺さんが仰ってました。
大統領一人がかわって、日本がオロオロするという
今の状態は、やっぱ危機感感じますよね。
この国のゆくえが気になった、土曜日の朝でございました。
来年からはまた、激動になりそうですねえ。
体力つけておかないと。


良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« Are You Happy?1日目 | トップ | 呑みすぎた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2016-11-12 12:47:12
カムイ師匠の見上げる仕草かわいい 
これを振り切って二度寝するsolo_pinさん
体力は昨日全部使いきっていたのですね
今日は一日カムイ師匠と遊んでください

宇和島の近くに嵐って地名があってそこのバス停が嵐
一時有名になってバス会社が何点か嵐グッズ販売してたな
田舎まで影響が出るんだから凄い人気ですね。
Unknown (おかっぱ)
2016-11-12 15:31:17
こんにちは。
昨日のコンサート盛り上がったようで、良かったですね。
体力も消耗した事ですし、
少々食べたって、ダイジョウブイ!です!きっと(笑)!
よく、感謝して食べると太らないというのを聞きますが、
いやいやいやいやとは思うのですが、
最近やたら胸やけする(胃が老化)私は、
美味しく食べられるのは、いい事だと痛感いたします。
そっかぁ、調理器具にも感謝、確かにですね。
失敗するごとに、フライパンのせいにしていた私、
金輪際、しないようにしようと思います。
明日もコンサートですよね?
今日はゆっくりと、鋭気を養ってくださいね~。
Unknown (よちこ)
2016-11-12 21:36:20
嵐効果でしょうか
お風邪が吹っ飛んだようで良かったです

開運料理ですか
ちょっと興味がそそられますね

感謝して食べる事はしますけど
キッチンや調理道具まで感謝は
しないですね
でも キッチンや道具が無ければ
美味しいご飯 食べられませんもんね

昨夜 金スマで 作り置きダイエットだったかな?
低糖質のおかずを作り置きして
食べて痩せるってのをやってたんですけども
それ観て思った
私 高糖質なフード 大好きだ~!
高糖質生活 絶賛進行中だなって…

だから 痩せんのでしょうかね^^;
米も芋も美味しいんだよね
ベルさま (solo_pin)
2016-11-13 08:18:21
おはよーございます!

宇和島には嵐停留所があるのですね~(笑)。
遊びに行った暁には、
絶対写真を撮ろうと決めました。ええ、今きめた。
どんなとっかかりでも
その島や土地の良いところを知って貰えたら
嬉しいですよね~(*^▽^*)

見上~げて~ごらん~夜の~ほ~しを~(朝やで)。
お褒め頂き有難うございます♪
一緒にねんねねんね、と
オヤツで懐柔しつつ(誘いかたが姑息すぎる)
ベッドでゴロゴロしました~。
おかっぱさま (solo_pin)
2016-11-13 08:29:15
おはようございます!

未だに腰痛が抜けんばい!
どげんするとね本日のコンサート!
そ、そう?
体力消耗したからダイジョウVですかね(#^.^#)
いえーい。

感謝して食べると太らない!
宗教だ!バッタもんのヤーツ。
おかぱさまの「いやいやいや」正しい!
胃腸の調子が悪いのですね~。
薬膳さん的には化を助ける大根か、
胃の粘膜を守る長芋がオススメ。
長芋さんは気を養ってくれるそうですので
うちらぐらいの年代を含んだ、
それ以上の年齢のかたにも良いそうよ♪
お大事にね~。

ははは!「この、フライパンめ!」と
怒っているおかぱさまを想像して爆笑しました♪
そういうのも、まあモノと仲良しなのねって
あたいは解釈しましたよ~♪
有難うございます(#^.^#)
本日も楽しんでまいりますよ~!
よちこさま (solo_pin)
2016-11-13 08:36:55
おはようございます!

お陰様で吹っ飛んでおりまして
昨日ちょっと、飛んだのが戻ってきましたが
また飛ばしてやりましたよ、ええ!
風邪菌はパラグライダー的に
時々戻ってくるのがタマにキズです。
よちこさまもお気を付けくださいまし。

開運本、意気込むことより
気にかける程度で、楽しんでいけたらなーって感じです。
おっ!これは!と思いましたら
また記事にしますね(#^.^#)
調理器具にも、感謝ですね~。あたいも目からウロコでした。

あたいも高糖質派です!
カボチャもトウキビも大好きさ!
え、切り干し大根も?何食べれっていうのよねー。

仰るとおり、芋も米も美味しいです。
もうね、あとは量でセーブしていくしかないんでしょうかね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。