鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

金曜日

2017-06-16 06:27:42 | 日記
おはようございます。

晴れてんだか曇ってんだかの札幌ですが
本日の予報は曇りみたいですよ。
一応気温は20℃くらいまで上がるようです。

さて昨日のリンクを読んで下さった方々、
有難うございます(#^.^#)
1日でも早く見つかるといいですよねホント。
PCの心配も有難うございます。
バックスペースキーが取れてから早幾月。
中の芯みたいなのも取れてるから、
このキーは諦めております。
バックスペースって意外と、使ってるんですよねー。
すげ不便ですが、頑張って貰ってます。

今日はお弁当、久しぶりにバウルーで
ホットサンド作って持って行く予定です。
これから作るんですけどもね。
ホットサンドだから、まあすぐよね。
中にはチーズと塩昆布でも入れようかなと。
卵もいいな。
今日は札幌で送別会があるので、
お弁当箱は持ち歩きたくないの。

昨日は作り置きして冷凍していた
トマトソースを出してペンネ弁当。
ベーコンとナスビさん入りでした。

一昨日はラム。
サルサソースも入れて
箸休め的に食べました。

作ってはいるんですよ。ええ。

カムイ師匠は朝からワーワー。
部屋の中をあっちこっち走り回って
壁に挟まって、バックで出て来て
その後あたいにニャーすか鳴いて訴えてます。
虫さんの季節で、ご本人は楽しそうですよ。



















昨日の帰りに、お蕎麦屋さんでご飯食べました。
なんかね、会話が上手くいかんかったよ。
あたいが疲れてるのかな。
滑舌の問題かな。
ちなみに店員さんは一人でフロアを
切り盛りしております。

あたい:とろろ蕎麦下さい。
店員さん:はい?
あたい:とろろ蕎麦下さい。
店員さん:あ、とろろですね、はい

お蕎麦が出て来て、
蕎麦湯用に蕎麦猪口(そばちょこ)を
貰おうと思い、再度店員さんに声をかける。

あたい:蕎麦猪口ください。
店員さん:は?
あたい:蕎麦猪口ください。
店員さん:え?なんですか?
あたい:蕎麦猪口です。
店員さん:はい?
あたい:・・・。蕎麦猪口って判りませんか?
店員さん:あー!はいはい!

食べ終わって会計終了後にご挨拶。
あたい:ご馳走様でした。
店員さん:はい?
もうええわ!


ちゅーこってね。
さあ金曜日ですよ。
本日も頑張って行きましょうね。
昨日、謎の腹痛で苦しんだんです。
あたいだけじゃなくて、
昨日複数の営業さんからも腹痛で休むと連絡があり、
更にはお客様の所に訪問した営業さんからも
「今日、お客さんもお腹痛いって言ってた」と
報告受けましたよ。
謎の菌が流行ってます!(風邪ですかね)
お気を付け下さいね!
では本日も頑張りましょう!

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 拡散希望と雨の木曜 | トップ | 思えば遠くへ来たもんだ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2017-06-16 07:01:40
師匠毎日一人遊びでも楽しそう
お蕎麦屋さんバイトさんだったんですかね
美味しいもの食べても店員さんの感じが悪いと台無し
リピート見込めないです
バイトでも少しは教育してもらわないと評判落ちます
やっと週末何 嬉しい 頑張って片付けて帰ってきましょう
一週間が早い! (おっチョコ)
2017-06-16 08:17:59
蕎麦屋の店員さん、耳が遠いか、外国の方だったかもしれませんよ。 
謎の腹痛、なんでしょうね。 こわいですね。
水道水でしょうかね。 保健所に問い合わせてみるといいかもしれません。
蕎麦猪口 (ケイエス)
2017-06-16 08:25:13
ってなんじゃらほい?
私、聞いたことない。なんかSoloPinさんてツゥな感じだね!
思うにね、その定員さん、耳が遠いんじゃないかな?
それか物思いにふけっていた、とか。

カム君が虫を追ってるのがすっごく可愛い!!!
私まで笑顔になりました♬
Happy Friday!
Unknown (桜 源八郎)
2017-06-16 09:49:36
虫大好き師匠、おはよーございます!
虫で遊んだ後は食べちゃったりするんでしょうか?

チーズと塩昆布のほっとサンド?
考えたこともなかったけど想像するになかなかおいしそー!
ペンネべんとーもラム(味付けは何?)べんとーもいいね〜♪

そば屋の店員さんとの会話がまるで拙者と母親の会話みたいで笑ったー
拙者の母親は高齢で耳が遠くなってルカらなかなか聴きとれないんだろうけどね〜
Unknown (あーにゃん)
2017-06-16 16:18:55
お蕎麦屋さんの定員さん(;´∀`)
忙しいのかも知れませんが、それにしても聞き取れなすぎですよね(;´Д`)
私は滑舌が悪いのか、そんなに珍しい苗字じゃないのに、何回も聞き直されることが多いです( ̄▽ ̄;)

お弁当、いいですね( *´꒳`*)
ただ、夜に用事がある時は持ち歩きたく無いですよね( *´艸`)

カムイ師匠ちゃん、虫さんと楽しそうですね(o´艸`)
Unknown (おかっぱ)
2017-06-16 17:58:34
お蕎麦屋さんとの歯がゆい会話、
もうええわ!って、そりゃなるなる(笑)。
お疲れ様でございました。
送別会なんですね?
お腹の具合とか、大丈夫でしょうか?
体へのダメージが、まだあるかもだから、
気を付けてくださいね。
カムイ師匠、楽しそ~。
今週も、お疲れさまでした。
Unknown (くりす)
2017-06-16 22:42:50
カムイ君が追っかけてるのは・・・くもさん??かなー
いや、大き目の羽根のついた虫さん?
どっちにしても楽しそうですねー(solo_pinさんはドキドキかもですが^^;)
やっぱりお弁当ちゃんと毎日色んなので楽しいなぁって思います
ホットサンドのチーズと塩昆布とは思いつかなかったけど、おいしいかもですねー
・・・軽めのワインと合いそうとかそっちで考えてしまいました(笑)
ソバ屋のお話・・・それはちょっと困っちゃう店員さんですねぇ
お耳が遠いのかなぁ?
そば屋さんで蕎麦猪口わからんのもこまるし。
もうええわ!って思ってしまうのすんごいわかります。
もーね、ここでたくさん吐き出してくださいね!
明日明後日、カムイ君とゆっくりなさってくださいね(o^ω^o)

ベルさま (solo_pin)
2017-06-17 06:03:25
おはようございます。

虫追っかけてる姿は
本当に楽しそうで、見ていてホッコリします( *´艸`)

店員さん、感じは悪くなかったのですが
とにかくツッコミどころのある人でした(笑)。
コメント頂いて、耳が遠かったのかなーとか
もしかしたらアジア系の人だったのかなーとか
考えました。
こっちも「判ってて当然」という態度で
感じ悪いお客さんだったかも!と
反省しました(;^_^A

今週末、ベルさまは
養生なさってくださいね♪
おっチョコさま (solo_pin)
2017-06-17 06:06:27
おはようございます。

そうかー、外国のかたとか思うと
ちょっとクールダウンしますね(#^.^#)
有難うございます。
相手に対する想像力の欠如が
怒りを呼ぶのかもしれないです。反省しました。

水、確かに会社が入ってるビルは
もう凄く古いので、水も悪いかもしれないです。
ケイエスさま (solo_pin)
2017-06-17 06:12:07
おはよーございます。

ツウではないけども。
あたい、お蕎麦屋さんで働いてたからねえ。
当時付き合ってた人がお蕎麦屋の店主で
そのご両親に「将来女将をやるんだから」って
とあるお蕎麦屋さんに”修行”に行かされたのよ。
エンジョイしたけどね(笑)。
結局色々あって派遣に戻ったんだけどさ。
せめてお蕎麦打てるようになるくらいまで
働きたかったなあって今は思ってます。
どんな仕事も楽しかったなあと(例外はあるけれども)
今は思うわー。

ありがとねー。
カムさん楽しそうでしたよ。
両手あげて掴もうとする姿とか
ぴょんと飛んだ後ろ姿に、こっちも癒されてます♪

良い週末をね~。
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-06-17 06:21:04
おはようございますー。

虫はそのあとスタッフが、ってオチですねえ。
だいたいモグモグしております。

トースターでチーズと塩昆布を乗っけて焼くってのも
ありますぜ旦那。
マヨネーズをお好みで塗って下さいね♪
でも昨日のホットサンドの中身は卵に変わりました(おい)。
いやホント、美味しいからやってみて下さい。
塩昆布少な目で~。

有難うございます(#^.^#)
ラムの味付けはコチュジャンとか醤油とかです。(ざっくりか)
酒・醤油・コチュジャン・砂糖・みりん(各大さじ1)を
片栗粉つけて焼いたお肉にまわしかけて完成っす。
簡単・感嘆・お気軽レシピですわー。

ははは!
うちの両親も、そういや耳が遠くなりましたわー。
皆様のアドバイスのお陰様で
店員さん、耳が遠かったのか
アジア系のかただったのか、
そんな感じかもーって思い直しました。
有難うございました♪
別に嫌な事されたわけじゃないし
ネタも頂けたので、結果オーライっすね(#^.^#)
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-06-17 06:28:14
おはようございます。

忙しかった・・・のかな?
多分、そうですよね。
耳も遠かったかもだし、
あたいの滑舌も悪かったかも!
最後の「ごちそうさま」で聞き返された瞬間に、
ブログネタみっけ、と思いました( *´艸`)
ネタ提供して頂けたなら、ヨシですかね(笑)。

珍しい苗字じゃないのに、何回も言うハメに。
言われてみたら、あたいもたまにそういう目にあいます。
滑舌でしょうかね?
そういや以前、マンガブログで
何回聞いても聞き取れなくて、書いてもらったら
その文字も読めなかったというのがありました(笑)。
人間、色んなところでドラマって起こってるんですね。

お弁当箱となると別バッグで
持たなきゃならんのですが
捨てられるタイプや小さなタッパぐらいだと
鞄にも入るし楽チンです♪
そこまでして作るか、と
自分で自分にちょっとツッコミでした。

師匠はこの季節、
虫さんと遊んで虫さん食べて
楽しそうですよー♪
おかっぱさま (solo_pin)
2017-06-17 06:32:14
おはようございます。

なるでしょー。
もうええわ!とか
やめさせてもらうわ!とか
思っちゃうでしょー(笑)。
どんだけ聞き取れんヤツよって思いましたが
滑舌も悪かったかもとか
アジアの人かもとか、こっちも反省しました。

送別会でした。
あたい、初めてホテルでの送別会ってのに
参加しました(笑)。
いつも居酒屋さんばかりだから緊張して
あやうく主賓と一緒に登場するところでした。
新郎新婦と一緒に会場入りするみたいな感じでした。
そら幹事の営業さんたちに止められるよ、うん。

週末ですね。
おかぱさまも、お疲れ様でした。
猫さんたちとゆっくりほっこりな
週末をお過ごしくださいね( *´艸`)♪
くりすさま (solo_pin)
2017-06-17 06:53:31
おはにょーございます。

カムさんが追いかけてるのは、
蛾です(笑)。
で、終わったら食べちゃうの。
その口で「おかあちゃーん」って来るの。

有難うございます(#^.^#)
赤とか黄色とか緑とかあると
わ~♪ってテンション上がりますよね♪
茶色いお弁当も勿論好きですけれども。
(生姜焼きとか煮物とかさ)
塩昆布とチーズ、やってみて下さいね~。
塩昆布は少な目でね~。

有難うございます。
もうええわ!ってなるでしょう(笑)?
でも耳が遠いとかアジア系とか
考えてみたら、不思議と怒りが収まるんですねえ。
まだまだだなーと自分で自分に苦笑です。

有難うございます!
くりすさまも良い週末を
お過ごしくださいね(^o^)丿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。