鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

三越で猫三昧

2017-08-13 19:16:02 | 
こんばんわ。

今日は銀行で振り込みをしてから
(詐欺じゃないわよ)
三越に行ってきましたよ。

色んなフロアで猫関連グッズが
売られてました( *´艸`)
パフェの看板もあって、写した後で
そもそも店内のこういうのって
写真を自由に撮っていいんだっけ・・・と悩む。
猫パフェは、普通のパフェの上に
猫の姿のクッキーが置いてありましたよー。

各フロアでそんなのを見て楽しみつつ、
まずは9階の松本零士展へ。
宇宙戦艦ヤマトとか999とか
めちゃ懐かし~♪と思って見てたのですが
零士の絵って意外と高いのね。

かーらーのー。
本丸10階へ!
岩合さんの写真展に行って来たナリよ!
先週、会社帰りに偶然知ったのこのイベント。
で、これは行かんとなって思ってたのです。


京都の四季と猫が合う!
住職の肩に乗った猫や
門で爪を研ぐ猫さん、芸妓さんに遊んで貰う猫さん、
真っ赤なモミジの下の黒猫さん、
まー素敵。
まー素敵(二回目)。
女将さんに甘える猫と
女将さんのズボンの裾が猫の毛だらけなのも
つい、見ていてニンマリしちゃいます。
楽しかったっすー♪

帰ってきてから靴棚の拭き掃除。
ずっと気になってたのです、あのドロ汚れ。
靴を正面向けて並べたら
揃いも揃って、くたびれている。
1足くらい、新しいのを買わないといかんな。
背を向けるより、正面向けてしまった方が
状態が判りますな。(取りづらいけど)

カムイ師匠はどこでしょう。

言い訳するけどトイレの蓋も洗濯物入れも
いつもここにいるけど
ここが定位置じゃないのよ。
猫トイレの隣にだいたいあるのだけど
あたいがお風呂入る時にどけて
そのままって時が多いだけよ(だらしなすぎやろ)。

♪師匠~
あれ~、どこなの師匠~♪と
声を掛けますよ。

はみ出てますけれども。

まあ、ちょっとの間
楽しそうに遊んでおりました。


そんなこんなで
猫のお土産は紙袋と猫フード。
win-winな日曜日でございます。


良い夜をお過ごしください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« やることリスト | トップ | 秋の陽射し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-08-13 21:26:38
三越での猫展良かったですね(*^^*)こっちにも廻ってこないかな〜
師匠の袋で遊ぶ姿♪やら台所でsolo_pinさんの足下で、ちょっとスネてる姿♪ほっこりしました!
ピーちゃんも遊んだり、かまったりしたら噛まないです(*^^*)やっぱりカマってちゃんなんですね♪
Unknown (くりす)
2017-08-13 23:17:33
えっ、松本零士展やってるんですか???
猫関係のは知ってたけど・・・
松本零士展でちょっとドキドキしてしまったヤマトや999世代の私です(笑)
あぁぁでも明日4時なんだなぁ・・・間に合わない。
てか岩合さんのも明日までですもんねぇ・・・
むーん(´・ω・`)マニアワナイ・・・・・・

紙袋で遊ぶカムイ君、たのしそーーーーー♪
すんごい上手に納まりましたね!
この紙袋、ジャストサイズ?って思っちゃった。
猫さんは
こうして色々な身近なもんで楽しく過ごす天才だよなぁって
いつも思っちゃうな。。。。
ちらっと最後にカメラ目線くれてるカムイ君、ステキ!
チコさま (solo_pin)
2017-08-14 06:30:55
おはようございます。

ピーちゃん、甘えたちゃんですね~( *´艸`)
やっぱ、遊んで貰えると
嬉しいんでしょうね。
想像して、ほのぼのしました♪

猫展、こういうのあちこちで
やったらよろしいのに。ねえ。
各フロアの一部が猫グッズの売り場になって
結構楽しかったですよー♪
くりすさま (solo_pin)
2017-08-14 06:35:20
おはようございます。

そうなんです。
ごめんねえ、もっと早くに気付いてれば
くりすさまも行けたかもしれんのに。
世代ですか(*´▽`*)
あたいも世代です♪
ってか、岩合さんにしても零士にしても
(呼び捨てか)
期間短くない?って思いました。
夏休み時期なのだから、もう少し長くてもいいのにね。

この袋、ちょいキツそうでした(笑)。
最初上手く入れなくて
あたいがアシストしましたよー。
体のサイズが合ってないのかもねって言いながら(笑)。
ま、楽しいならヨシ。
本当に猫は、何でもないことを遊びにする
天才ですよね( *´艸`)

お仕事頑張って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。