鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

寒い

2017-05-14 09:41:16 | 日記
おはようございます。

夜明け前後は晴れてたのですよ。


こんな感じで朝焼けも綺麗だったのですが
太陽さん出た後は、生憎の曇りとなりましたね。
風も強くて寒い寒い。
慌てて冬のパジャマを出しました。
本日の予想最高気温は13度と
yahoo!の天気予報ではやってましたねー。
そんな寒い中、迷い猫ですよ~。
どうぞ札幌市東苗穂近辺にお住いのかたは
道行く呑気な猫さんに混じって
不安でキョドってる(挙動不審な)
猫がいないかご確認を!
めっけたら連絡してあげてくださいね!→

昨日は出かける前に書類が無いって探してたら

カムイ師匠がお腹の下に敷いてたり、
書き物してたらふんわりと近寄ってきて、









無茶ぶりされたりと、まあいつもの
休日を過ごしておりました。
そんなに暇なら、羽根出しますかつって
フクロウさんの羽根を出す。












本日は寒い寒いとお布団の中に入って
猫とぬくぬくしてたら二度寝してしまいました。

母の日だそうですよ、本日。
お母さんの顔を見に帰省されるかた、
お話しようと電話されるかた、
位牌の前で手を合わせるかた、
色んな母の日が、本日繰り広げられるのでしょうね。
うちも電話くらいはしないと。
(プレゼントはネットで発送済)
先月か先々月くらいに電話が鳴ったのですが
出先のトイレだったので切ってしまい
それから折り返そう!と思ってそのままでした。
いつ折り返すんだ自分。
それは今日しかないだろう自分。
そんな感じです(どんな感じだ)。

そういや先日の友人との食事会で
友人のお義母さんの話をしてました。

「〇子さん、今日はてんびん座の運勢が良いそうよ
「お母さん・・・。私、てんびん座じゃありません」

ちょっとズレてて、ほのぼのした嫁姑。
同居をしてると、どんな仲良くても
しんどいことがあると思うのですが
サラっとネタにできる関係って
素敵だなーと思いました。
かくありたいものです。

皆様も、お母さまと
ちょっとズレてて、ほのぼのした母の日を
お迎えくださいね。

良い1日をお過ごしください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 本と譲渡会と蕎麦 | トップ | しみじみと月曜 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (ベル)
2017-05-14 11:54:57
綺麗な朝焼け 相当水分含んでるのかな
夕焼けって言っても疑われない色です
朝焼け見て起きるんじゃなくて冬のパジャマ出して二度寝
のんびり幸せそうな休日ですね
師匠も遊んでもらって嬉しそう
怪獣みたいな顔で羽追っかけてる師匠はたくましいよ
Unknown (チコ)
2017-05-14 12:54:07
真っ黒くろすけ みたいな師匠♪ オメメが目立ってます(*^^*)
遊んで欲しくて色々とビームを出してきますよね〜可愛い(☆∀☆)

連休あけで忙しく、凄いクレーマーも来て…疲れた一週間でした(涙)
猫ちゃんに癒されてゴロゴロばっかりo(^o^)o
Unknown (桜 源八郎)
2017-05-14 13:34:33
そっちは寒いの?
今日の大阪はTシャツと短パンでも暑いくらいですよー。

母の日ですねぇ。
なんとなく、りゅうとこよりに頼まれたような気がして、さっきケーキ買ってきました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/2a/8be72b0f799bf64be56a3197dc93751c.jpg
ケーキ代は後でおふたりさんに請求してやる!(笑)
おー、朝焼け綺麗♪ (鳶助)
2017-05-14 14:02:07
だけど、寒いのは困るね~
2度寝出来たの?  じゃあ、よかった♪
普段忙しいんだから、身体は休めるに限る!

譲渡会、ブログで知ってる猫ちゃん達もいたよー♪
みんな、里親さんに、はやく縁づくといいねー♪
てんちゃんは、心配だねー ( ´-`)
怖がらずに、出て来てくれるといいんだけど~
1日もはやく見つかる様、祈ってます~♪

カムイ師匠、暇なんですか?
遊びを催促するんだから、調子は良さそうですねー♪
って、あーた、怪獣っぽいっすよー、で、激しい (○_○)!!
元気が何よりなんでね~、よかったです♪

母の日 …… 生きてた時も、伯母にも母にも、あんまりやらなかたったなー  申し訳ない (T_T)
だから? 今日も、猫息子と娘に、踏みつけられてますけど ……
寒いけど、 (おっチョコ)
2017-05-14 20:59:20
キッチンカウンターに飛び乗った師匠、かっこい!!
孔雀の羽もフクロウの羽も似合うし、ワイルドォ~♪
Unknown (くりす)
2017-05-14 21:49:17
こんな綺麗な朝焼けだったのに
今日はすんごい寒かったですね・・・・・・(´・ω・`)
寒すぎて、買い物行くのに薄手のダウンジャケット着た私です。。
カムイ君、書類隠しちゃダメだわ(笑)
でも隠れちゃうのが大きな猫さんならではかなぁ
スマホとかは猫の腹サイズですから結構隠れてますよね。
アラーム鳴ったし消そうかなぁと探してもない。
あれー?って起き上ったら猫の腹の下でヴ―ヴーヴーって鳴ってて(笑)
猫にはその振動が気持ちよかったらしく寝てたなって思い出しちゃった。
カムイ君、真ん丸真っ黒でカウンターのとこをスタスタ歩くのがステキって思ってしまいました(o^ω^o)
フクロウの羽根にウガーってなってるカムイ君もかっこいいし♪

そして昨日の記事、ポッちゃんの写真ありがとうございます!
マジで寝てたんかい、ポジ子・・・と思ってしまいましたが。。。。
でも、こうして譲渡会に出れるまで復活できたのが奇跡だと思ってるので本当によかったです。
半年も預かると親心が湧いちゃうダメダメ預かりな私ですけど・・・
それでも条件をクリアできる里親様に本当にであってほしいとそう願います!
ベルさま (solo_pin)
2017-05-14 23:04:03
こんばんわー。

びっくりするくらい寝ました(笑)。
起きた時に、一瞬、夜なのか朝なのか
判らなかったぐらいです(笑)。

有難うございまーす。
怪獣師匠はお外に出たリ
一緒に遊んだりと、結構有意義な1日を
すごしていた、と思います(笑)!
チコさま (solo_pin)
2017-05-14 23:06:55
こんばんわー。

わー!チコさまもですか!
あたいも先週は、イレギュラーな苦情だの
(しかも匿名で1時間ちかく罵詈雑言)
特殊処理だので天手古舞でした!
チコさまも同じかー。
なんか仲間意識で嬉しくなりました(#^.^#)

お互い猫さんに癒されて
明日からの英気を養いましょうね!
大丈夫!チコさまなら戦い抜けますよ!
あたいも頑張りまーす。
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-05-14 23:08:26
こんばんわー。

こちらは寒かったですよー。
カレーうどんとか、煮込みうどんとか
とにかく暖かいものばかり作ってました。

まー!
素敵じゃないですか!!
2匹と1人の愛を感じますよ~♪
イラストも素敵です!
鳶助さま (solo_pin)
2017-05-14 23:12:49
こんばんわー。

我ながら珍しく
長い事二度寝してました。
なので師匠から「改めましての朝ごはん」を
催促されましたねー。

ね、みんな良いところに
縁づくと良ですよね(#^.^#)
この子たちのために、祈って下さって有難うございます!

鳶ちゃん、知ってる?
亡くなった人にとって、嬉しい事。
思い出してくれる事なんです。
お母様も、おば様も、
鳶ちゃんが思い出してくれることによって
嬉しく思ってるんですよ(#^.^#)
猫たちに踏まれるのは、
それはもう、アナタの運命であって
お母様たちとの因果関係はありませんよ(笑)。
おっチョコさま (solo_pin)
2017-05-14 23:13:39
こんばんわ。

有難うございます!

格好良いのか悪いのか。
まー羽根ではっちゃけるのは
好きなようですよ。
おっチョコさまも、良い夜をお過ごしくださいね♪
くりすさま (solo_pin)
2017-05-14 23:16:40
こんばんわー。

すげ寒かったですね!
今日、美容院にいって来たのですが
もー寒くて寒くて、これが春なのかよって
若干キレ気味でした。

ねー。
言ってやって下さいよ。
すーぐ書類とかスマホとか隠して
知らん顔するんですよ。

ポジちゃん、良いところに縁づくと良いですね。
いよいよ誰もいなかったら
うちに連れておいでよって思いましたよ。
Unknown (よちこ)
2017-05-15 17:24:05
お久しぶりでございます

師匠 相変わらず男前さんで
キュンってしました

ふくろうさんの羽根の前では
すっげワイルドになられるんですね!
かっこいいです

母の日は 義実家と実家の
旦那さんと共に
プレゼント持って行ってきましたよ
帰りに義実家からは米をもらい
実家ではラーメンをおごってもらい
また物々交換のようになってしまいました^^;
よちこさま (solo_pin)
2017-05-16 06:18:09
おはようございます。

お久しぶりですね~。
お身体の調子はその後どうですか?
無理しすぎないようにしてくださいね。

有難うございます。
ふくろうさんの羽根が好きみたいでして
コレ出すと、師匠はテンション上がりますねー。

ご実家ハシゴ、お疲れ様でした~。
物々交換みたいな感じになるのが良いですよね。
双方のご家庭の温かみを感じるなーって
思いました(#^.^#)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。