鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

あれれれ?

2014-03-07 07:23:46 | 日記
【お礼とお詫び】
昨日の記事に、皆さまの楽しい経験談を教えて頂きまして
心から感謝します有難うございました
芸人さんのネタ見せばりに面白くて、なんかこー癒されましたよ!
辛い時があったら、昨日の記事のコメ欄を読んでパワー充電しようと思う!
併せましてコメ内にて”非承認希望”だったのに
オッケオッケ非承認ねー♪って思っときながらのコメ返しで名前入れてしまい、
大変申し訳ありませんでした・・・<(_ _;)>このとおり。許してくれ。
ただひたすら謝るしか。朝、気付いて「はわわわ!」となり消去しました。
ほんと色々すいません。

昨日の夜は。(昔"About last night"って映画がありましたな)
カムさんが暇だというので
ちょっと紙飛行機でも作って飛ばしてみっかー!っつって
チラシで作ってみたのだけれど。


なんだこれ。

こんなんだったっけ・・・?急に胸がざわつきます。
なんか違う。何かは判らないけれど。
昔、アメリカのホテルで宿泊最終日に友人と折り鶴作ったら
友人に「それ、なんか違わない?」
って突っ込まれた時の仕上がりにさも似たり。
工程どこか飛ばしているような。
とりあえず、飛ばしてみた。
弧の字を描いて下に落ちるのを、猫と共に見る。


飛ばないねえ。

飼い主に付き合いきれなくなったカムさんは、おみ足お手入れ。


黒いから何がなんだか。

最近はよく足を洗ってますねえ。


邪魔して怒られる。



男らしい視線有難う。
胸毛に猫砂ついてますよ。

本日も、ちゃーんとお薬飲んだカムさんでした♪
感動のフィナーレ!
立ち止まりビバーク!(なんでや)
とりあえず明日の診察までは、我が家は平和になりました(*^_^*)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙飛行機! (桜 源八郎)
2014-03-07 09:10:57
むちゃ笑ったー!!!
そりゃ絶対に飛ばんわ(爆)
つか、なんのためにインターネットをやってるんですか。
「紙飛行の機作り方」で検索しなはれ~♪

師匠、お薬完了おめでとー!
診察でいい結果が出てこれ以上薬を飲まなくてすめばいいですねー
あの飛行機 (ケイエス)
2014-03-07 09:29:17
飛ばないでしょう(ぶっ)。

どうしてあんなんなっちゃったのよ?(笑)
なんか私が帰国して、両親の住所を書くときに漢字忘れて
適当に思い出してこんなだったよなーって書いていったら
今まで見たことのない漢字ができあがってたってのと一緒で笑える。

ね、カムくんの毛づくろい、初めて見たかもよ。
すっごいカワイイ!!!!!
私猫の毛づくろいも大好きなんだ。
特にご飯食べたあとのあの『はー、お腹一杯。われは満足じゃ」みたいなやつ。
わかる?

それとさー、昨日書き忘れたけど、
変な味がするジャムとかダメだってば!!!
私もそうとう古いマヨネーズとか平気で使うけど(おぃ)
味がおかしかったらやめるさー。
ジャムとか結構食あたりすると怖いらしいぜー。
通勤時にトイレが恋しくなったらどうすんのよ?(笑)
Unknown (blue kitty)
2014-03-07 10:24:22
想像をはるかに超えた紙飛行機。
もう、ひっくり返りましたよ(笑)
solo_pinさん、凄すぎ!

カムイ師匠は、なかったことにして身づくろいですね。
どうリアクションして良いか、ちと困っていらっしゃる?

北海道東部は雪がひどいみたいですね。
solo_pinさん地方は大丈夫ですか?
Unknown (おまゆ)
2014-03-07 10:46:26
紙ヒコーキ、爆笑!
でも、冷静に考えると、私も紙ヒコーキも鶴も折れない気がする…(汗)

カムイ師匠、お薬これでコンプリート!になるといいですね!

男らしい視線でカッコよく決めてくれたのに、胸毛にトイレ砂で再度爆笑!
そんなところでオチつけんでも…
でも、そんなところもお茶目で可愛いわ~。
うふ。らぶりー
Unknown (空模様)
2014-03-07 11:21:48
お薬、ちゃんと飲めるようになってよかったですね。
これで最後だといいですね~
せっかく平和なんだし・・・^^;

紙飛行機・・・
初めて見る折り方ですね
でも、こう折らなきゃダメってことはないはず!
新たな紙飛行機を模索してください!!(笑)

最後の写真・・・中に人が入ってるように見えるのは私だけ?
Unknown (あぐり)
2014-03-07 12:55:10
イカひこーきのへタレバージョンみたいだ~

私は三角のキリッとしたひこーきを作って飛ばしてます
猫様、若いチーム(銀とよしお)は追いかけますが
ちょっとハニカムお年頃チーム(鯛と味噌)は目だけで追いかけます

取りに行ってもう一度飛ばすのは、飼い主の役目で
3回くらいやると、飼い主も飽きます

こちらも雪がちらつき始めました
Unknown (カト)
2014-03-07 14:34:48
こんにちは。

この紙飛行機、あれですね、ナウシカに出てくる「そんな機体が大っきいの飛ぶの?」って思った飛行機にバランスが似てますね。
巨匠宮崎駿と同じもの(違うけど)作るとはさすがsolo_pinさまです!(なんかすみません^^;)

「飛ばないねぇ」の師匠のきょとん顔がかわいいですね~^^
一所懸命おみ足のお手入れをする師匠がたまりません!特に後ろ足が!

お薬お疲れ様でした~
無事終わって良かったですね。
ぶくぶく師匠も見納めでしたね^^
Unknown (ヒカリ)
2014-03-08 00:21:06
こんばんは~☆ 
↓桜 源八郎さまの描いたカムイくん、かわいくて素敵~
ってあたりからコメが残せずに・・・;
そらみみアワー、コメント欄まで楽しませていただきました♪
私もこういうとき思い出せないのがザンネン。

カムイくん、お薬頑張ったね~エライよー!!
飛行機、私のも飛ばないの!!
でも見た目はsolo_pinさんより飛行機っぽいですよ(*≧m≦*)
桜 源八郎さま (solo_pin)
2014-03-08 05:55:45
笑いを提供できたようで何よりです(^_^;)

>「紙飛行の機作り方」で検索しなはれ~♪

!!
その手があったか!
何故気付かなかった自分。
検索したら出てきた~♪
有難うございます(*^_^*)
ケイエスさま (solo_pin)
2014-03-08 06:03:51
ええ、飛ばなかったわ(伏し目)。

>どうしてあんなんなっちゃったのよ?(笑)

原因が判れば苦労は無いわい(笑)!
・・・とも思ったのですが
今、読んでる「紙飛行機の作り方」で判明すると思います(^_^;)
あるある!なんかこんな感じの字だよね~っつって
微妙に間違えること。
日本にいながらにしてもそうだよ!
多分、PC普及によりその手の日本人は急増してると思います!

毛づくろい記事をアップしたのは、初めてじゃないかなー。
滅多に毛づくろいしないからね、この子(笑)。
胸毛をたまにやって、舌に毛が溜まって苦労してるのはたまに見るよ。
ベローン、て端までグルーミング完結しないのは
長めの毛のサガかしら。
歯1本なんだけど、それともたまたまなのか
フードの好みが変わってきたり
遊ぶ時の瞬発力が変わってきたり
そして、グルーミングが変わってきたりと
変化が見えて、そのたびに驚いています(*^_^*)

ははは!有難う!
気をつけます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。