鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

春、うすく

2017-03-08 06:21:48 | 日記
おはようございます。

日の出の光は赤っぽくて
なんだか不思議な力を秘めてそうです。
日の出が本当に早くなって
春が来てるんだなーと白い息を吐きながら思う朝。
朝陽のパワーって凄いよなあとしみじみ。

岩見沢駅に見える夕日。

まあこれも、ある意味パワーを秘めているかも。

マレーシアと北朝鮮が互いの国の
滞在者に出国認めず、だそうですよ。
マレーシア側にいる人はいいですけど
北朝鮮側にいる人は、衝撃走りまくりですね。
もはや人質って言うんでないのと
思ったとか思わなかったとか。


師匠ったら何見てるのかしらと
カメラごしに見たらコーヒーのCMでした。
猫のツボは判らん。

本日は久方ぶりにお弁当。
というほどのものでもない。

アスパラをせっかく100円で買って来たのに
シワシワになりかけてたので
慌てて調理。
スパムとシメジと玉ねぎと人参ソースで
パスタ弁。
あまりにも久しぶりなので塩加減間違うわ
猫は「なにしてるの」って足元でキラキラしてるわで
あちゃこちゃに気が散ったお弁当作りでした。
合間合間に狙われるので
効果音付きで追いかけっこしたり(朝5時台)
紐をチラチラさせて気付かないふりして
突進して来たら「ヤラレター」やったりと
飼い主もね、結構大変なんスよ。
それでもPCの前に座ったら背中バンバン叩かれて
「ねえ」って不満げに遊びのお誘い受けちゃうんだぜ。
そんなこんなで折り返し!
ヘイ折り返し!
水曜!(パンパン)←手拍子
水曜!(パンパン)←手拍子
真ん中水曜!
ヘイヘイヘイヘイ!
と、無駄にテンション上げないとね、
早出すぎて気分がめげそうなのね、今のあたい。
すねて寝てるカムイ師匠のお口にお薬放り込んで
出発するざますー。
行ってきますね師匠!

・・・・・鼻の頭に猫砂ついてますよ。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 春っぽくないのに【とりとめ... | トップ | 猫に限らず »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗で、神秘を感じるね! (鳶助)
2017-03-08 07:50:28
カムイ師匠、今日は ダバダ~♪ですか?
よっ、違いの分かる元男! 
高倉健、緒形拳 張りに、カッコいいっす♪
CM 出演、狙ってます??

40分もはやくなったのに、お弁当作りは大変ですね~  でも、美味しそう♪
solo - pin さんは、ちゃんとバランス考えるから、凄いよね~♪

40分の魔の手が、師匠にも?
最後の師匠、目がうるうるして、もらい泣きしそう …… (;´Д⊂)
Unknown (ベル)
2017-03-08 08:28:25
朝陽と夕日両方見れてよかった
言われなかったらどっちが朝日でどっちが夕陽
朝陽が赤いので考えてしまいそう

師匠はコーヒーの宣伝に釘付け
丸いとこが目に見えてる?
だとしたらでっかい獲物やね
猫砂つけてお見送り 
これ見ると早く帰ってきたくなりますね。
猫だって (ケイエス)
2017-03-08 09:02:37
コーヒーの良さがわかるってもんよ♬
ゴールドブレンドがやっぱり一番ですか、師匠?

カム君、瞳がもうくるっくる!!!
あのね、素朴な質問。
カム君が乗っかってる爪とぎあるじゃん?
あれ、毎回思うんだけど、どうしていつも逆さまなの?
...ってもしかしたら面ごとに爪とぎがあって、毎回上の面を変えてるのかな。
最初は真上で爪とぎして他の面、他の面、とやってくうちに底が一番上になってしまったってことかな?
一人勝手に想像してしまいました~
Unknown (カト)
2017-03-08 13:37:51
こんにちは。
朝日も夕日もどちらもキレイですね~
朝日はパワーが貰えて、夕日は気持ちを静めてくれるような効果があるような気がしますね。

まんまるお目目でで鼻の頭に砂をつけている師匠、くぅ~~~かわいいですね^^

師匠とsolo_pinさまのやりとりが微笑ましくて、ニマニマしました^^
Unknown (くりす)
2017-03-08 21:50:26
朝焼けも夕焼けもキレイなもんですねぇ♪
どっちがどっちだ?っていきなり写真見せられたら
いい確率でわかんないかもしんない自身あり・・・(笑)
そっかぁ、早く出なきゃいけなくなったからカムイ君もあれ?って気が付いてるんでしょうねぇ
弁当作りにカムイ君も参加だったんですね(笑)
いや、うちはジョニとポジとるったんが参加したがるんで・・・
すんごいわかるかもと思います!
さすがに3匹同時には来ないんですが、2匹で来られたら助けろーーーって思ってしまうんですが
私ひとりの時だと助けてもらえないんで、変な声とか出して猫を近寄らせないようにしたりしてね。
その隙に残り一匹が卵焼きくわえて逃げるとかあったなと思い出しました・・・・・・・・・
最後のお鼻に猫砂のカムイ君、めっちゃキュート!
砂付けたままでも可愛いぞ!
鳶助さま (solo_pin)
2017-03-08 22:26:52
こんばんわ。

♪ダバダ~ダ~バ~
ダバダ~ダバダ~♪
どっちのケンさんも好きです!
師匠はCMは無理だろうなあ。

有難うございます。
今日はたまたま野菜多めでした!
いつもこのくらい野菜摂れると良いんですけどねー。

40分の犠牲は
間違いなく師匠ですね。
遊び時間、ケア時間、ほぼほぼ無くなって
今日は後追いされました(;^_^A
ベルさま (solo_pin)
2017-03-08 22:30:55
こんばんわー。

夕陽と朝陽ってこうして見ると
本当に似てるんだなって思いました♪

あー、CMのロゴがね!
ゴールドのところが目に見えてるとな!
着眼点!
凄いです。一人だったら絶対気が付かなかった。
いや正解なんてどーでもいいの。
なるほど、確かにそう見えるね!ってのが
相手に対する想像力の枠が広がった気がしました。
有難うございます!

もー定時で速攻帰ってきました。
めんこい悪魔は壁で「喜びのツメトギ」して
あたいに、しこたま怒られましたよ。
ケイエスさま (solo_pin)
2017-03-08 22:34:02
こんばんわー。

いや猫にコーヒーとか
マジありえないと思うでしょう?
たまにいるみたいね、コーヒーに興味示す子。
今日移動中に見たサイトで
コーヒー飲みたがる猫を見てビビったわ。

うんうん、言いたいことは判るよ。
実はこの爪とぎね、四方が爪とぎになってる
わけではないんだな。
上と下だけなの!
で、上はもうさんざんボロボロなので
下の部分を使って頂いてるんだ。
貧乏だから使えるのは使って貰ってるよん(#^.^#)
クリスマスに確か爪研ぎ買う予定だったんだけどなー。
カトさま (solo_pin)
2017-03-08 22:38:12
こんばんわー(#^.^#)

なるほど、そういう効能があるかもしれないですね!
朝陽と夕陽、両方見れたなら
それはそれでラッキーなのかもしれないですね♪

有難うございます♪
で、可愛い~~~っつって
猫砂取るの忘れたの(;^_^A
いつもは拭き拭きして取るのが、あたいの役目。
忘れてたー。
家に帰ってきたら取れてたー。

一緒に楽しむ、というのが
半ば義務化してる我が家ですわー。
くりすさま (solo_pin)
2017-03-08 22:43:02
こんばんわー。

ほんと、どっちがどっち?って聞かれたら
夕陽と朝陽は、ほぼ一卵性双生児ですよ!

ははは!ジョニたんたちは
ワイワイするタイプなのですね~。
うちは卵焼きとか、食べ物をとるほどの
俊敏性はないのですが
(だいたいいつも、人の食べ物の近くでモコモコ動いてます)
あの、「遊べ」攻撃は一体何故今なんだって
思っちゃうんですよね(笑)。

変な声とか出して、寄せ付けないようにするお気持ち、
判ります!判りすぎて笑いました(笑)!
ガスとかね、油とか。危ないもんね。ねー。

有難うございます。
猫って鼻の先敏感なハズなのに
結構な頻度でついてるんですよね・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。