鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

暑さ寒さも彼岸まで

2017-07-14 06:38:44 | 日記
おはようございます。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが
彼岸をこんなに待ちわびる年もないのではって
思うくらい暑いですね。

昨日は33度まで上がったそうですよ札幌。
7年ぶりのホニャララって昨日まで言ってたハズですが
今朝になって何やら話が変わってきております。

86年の差。
今日も猛暑日ならって
猛暑日でしょうよこの天気じゃ。

岩見沢市では麦酒祭というお祭りを
毎年行っているのです。
敬老の日に合わせて行われる、百餅祭りに向けての
まーアレなんですけれど(ドレ)。
今年はすっかり忘れてまして。
さらにあたいは昨日、
苦情対応3件入ってワッタワタしてたので
まあ疲れたしお腹空いたしもう帰ろーって用意してたら
お声かかる、みたいな。
瞬間思ったことは
「良かったーエアコンつけてきてー」でした。
で、すきっ腹に飲んで暴れる、みたいなね。
相変わらずのダメ人間です。
帰ってきてからワインを出してコップについで。
気が付いたら朝でしたよ。
自己嫌悪にまみれてベランダ開けたら
洗濯物干してましてね。
洗濯したんか!と自分に驚いた朝でした。
世の中って、驚きに満ちてますよ。侮れません。
ちなみに写真も撮ってたようですよ。



月も冷たく嗤う夏2017。

毎日食中毒とか熱中症とか
気をつけなはれやってやってるので
お弁当のタイミングが分からないですねー。
おにぎりとかサラダとか、傷み速そうですし。
と、悩んでいる間にこんな時間じゃ。

カムイ師匠は、暑さでコロンしながら
「なんかちょーだい」しております。

さて金曜日。
昨日より気温が上がる金曜日。
これを乗り切ったらと、思えない自分がいる金曜日。
コラー!って自分に一喝して
頑張ってこようと思います!
皆様も熱中症・食中毒・通り魔詐欺師にひったくり、
出勤から帰宅まで、方々注意してお過ごしくださいね!
仕事は二の次でいい!(あかんやろ)

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« あたいがアホなのか | トップ | 冤罪 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日、暑い日が・・・。 (道楽パパ)
2017-07-14 07:20:52
おはようございます~。
しかし、今日もかなり暑くなりそうですね~(汗)
毎回、同じ事を言ってしまい申し訳ありませんが
こまめな水分補給をして下さいませ~♪
今日頑張ったら、3連休ですよ~(ニヤ)
まあ、私は仕事ですが・・・(汗)
今日も1日頑張って晩酌タイムを満喫しましょう~。
Unknown (あーにゃん)
2017-07-14 08:04:37
北海道、 ビックリするほど暑いみたいですね(;´Д`)
私の北海道のイメージは夏も涼しく、白樺の木があって、ザンギが美味しいという感じですが、35℃とはこちらと変わらないですね( ̄▽ ̄;)
先日、銀座で北海道の回転寿しに行って初めてザンギを食べたんです!!
美味しかったです(*´艸`)

まだまだ暑いので、食中毒とか心配ですよね(>_<)
麦酒祭ヾ(*´∀`*)ノ
なんて素敵なお祭りでしょう.゚+.(´∀`*).+゚.
ああ、また (ケイエス)
2017-07-14 08:20:03
イボの、いえ、コブのお兄さんがでてる。

北海道も暑いねー!!
今こっちと同じぐらいかな。こっちでそれなら普通だけど
北海道であの暑さってみんな慣れてないじゃん。
きつそうだわ。
日本人はお弁当を作っていく人が多いけど食中毒対策、どうされてるんだろう。
私はクールパックになってるカバンがあってそれにさらに氷パックを入れてるけど。
で、職場に大きな冷蔵庫があってね、みんなそこに放り投げてる(笑)
で、食べるときはちゃんとレンジで温めて食べるよ。
SoloPinさんはどうしてるの?そのままカバンに入れてる?
Unknown (ベル)
2017-07-14 08:33:47
昨日のニュースで沖縄より暑かった北海道って言ってましたね  
避暑地のつもりで行った北海道が暑かったら最悪です
エアコンつけて出勤よかったです
つけてなかったら師匠のびてたかも
今日も暑そうなので気をつけてください

PC不調?多分ご臨終なので暫くブログストップしそうです
夏休みかな(笑)
Unknown (カト)
2017-07-14 14:30:44
こんにちは。

なんと、93年ぶりですか!
記録が一気に凄いことになりましたね。
きっと記録更新でしょうね^^;
これ以上は更新されなくていいんですけどね。
今年の夏はやる気がハンパないですね~

食中毒、気になりますよね。
何も考えずに、普通に旦那さんにお弁当持たせていますけど、まだお腹が痛くなって帰ってきたことはありません^^;(運が良かっただけ?)
これからは保冷剤とか入れようかなと思います^^;

なんとか今日を乗り切ったら3連休ですね^^
師匠と素敵な連休を☆
Unknown (くりす)
2017-07-14 23:06:06
こんばんわー

暑いですね!
昼間暑すぎて夜のこの気温ですらも涼しく感じたりしますね
明日も暑いんでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)
暑そうだなぁと今から憂鬱です
食中毒、こんなに暑いとねぇ・・・お弁当とかね怖いですよね
保冷剤はもちろんですが、冷凍食品で自然解凍出来るのとかそういう感じを上手く使うのも手かな・・・と。
麦酒祭、まぁ色々お仕事であった後に
空きっ腹に流し込んだら・・・大変でしたね(汗)
まぁなんにせよ、空きっ腹はなんでもよくないですよね
明日からの3連休、ゆっくり休んでくださいねー
カムイ君と一緒に過ごす連休はステキだと思います(o^ω^o)
道楽パパさま (solo_pin)
2017-07-15 06:06:59
おはようございます。

暑かったですねー(笑)!
今日も景気良く気温が上がりそうですが
毎日うわごとのようにお互い言ってますが
水分補給ですよ!ええ!

お仕事なんですね~。
ほんと体調には気をつけて下さいね。
気付かないまに、頭がボーっと・・・って
ならないように!
どうぞ1日、ご安全に!
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-07-15 06:16:30
おはようございます。

ザギンでザンギ!
そんなベタなことをしてたのですか!
素敵すぎる~(*^▽^*)♪
ザンギと唐揚げの違いを昔からよく聞かれてて
味付きのがザンギよ~って言ってたら
近年、味付きの唐揚げまで売ってやがるので
いよいよボーダーラインが判らなくなりました。

くわーっと暑くなりましたねえ。
Yahoo!のお天気見ていて、
高温ランキング全国版で、うちの実家(道東)が
堂々一位になってるのを見て驚愕でした。
お互い水分こまめにとって
乗り切りましょうね♪

麦酒祭。麦酒って書くところがいいな!って
地味に思ってます( *´艸`)
広場で適当に座ってビンゴやったりビール飲んだり
なんだか平和なお祭りです♪
ケイエスさま (solo_pin)
2017-07-15 06:43:41
おはよーございます。

そうね、見慣れない人からしたら
なんかとっても違和感よね(笑)!
判るー。
ちょっと意見しますよっつって
投稿しておこうかしら。
小さいハムスターが乗ってると思うとかね。
(無理ありすぎやろ)

暑いねえ。
きっついねえ。
夏になれば、このくらいにはなる日はあるけど
こう続くとねー。
でも夜は涼しいから、そこでリカバリ出来てるよ♪
ありがとねー。

なんとアメリカ人は、冷蔵庫にランチボックスを
ダンクシュート(云うてないわ)。
あたいは普段、お弁当袋に入れて(トートバッグ風)
手に持って出勤してるの。
抗菌とか、わさびシートとか
保冷剤入れるポケット付きの袋やお弁当箱とか
色々売られてるんだけど、そういう用のお弁当箱も
1つ2つあればいいのかなーと思ったりしてるんだ。
(また弁当箱買うんか)
折角連休だし、ちょっと見て来ようかな~。
ベルさま (solo_pin)
2017-07-15 06:44:25
おはようございます。

いやー、PCとうとう!とうとうですか!
おいたわしや・・・。
なんとか新しいのを調達して
無事にブログ復帰されることを祈っておりますよ!

何年か前に、内地の人が
「北海道の嘘つき!暑いじゃねーか!」って
怒ってらして(笑)、まあ普通に暑いよそりゃって
思ったんですよねえ。
ホントに涼しいとこ行くなら、道東とか道北いかないと。
とか言ってる道東も、今年しこたま暑かったようです。
エアコンつけて出勤しました!
猫とはいえ、年よりの体温調節は難しいだろうと考え
26度設定で・・・。
ちょっと「寒すぎたかも」と思いましたが
帰ってきたら元気にお出迎えしてくれました(*^^)v

有難うございます!
ベルさまも、夏バテ夏風邪熱中症、
くれぐれもお気を付け下さいね!
カトさま (solo_pin)
2017-07-15 06:49:41
おはようございます。

そうなのですよ。
なんなの、そのフェイントって思うくらい
一気に100年近く年数経っちゃうのねって
ビックリしました。
ほんとほんと、やる気半端ないですよ、2017年夏。
とか言って8月に入った途端寒くなったりしてね(笑)!
有り得そうで怖いです。

お弁当、悩ましいですよねー。
カトさまの場合、自分が食べてお腹壊すんだったら
まだしも、ご主人が召し上がるんですものね(笑)。
保冷剤付きのお弁当箱とか見ると
うーん、って迷っちゃうんですよ~。
今後はああいうのも、必要かもしれないなー。

有難うございます。
さんっざんな1週間でしたが、なんとか終わりました。
師匠とゆっくりまったりさせて頂きます( *´艸`)
カトさまも、チョコちゃんご主人と共に
素適な週末をお過ごしくださいね♪
くりすさま (solo_pin)
2017-07-15 06:57:19
おはようございます。

暑いですね~。
でも、砂川とかね、夜寒いって言ってましたよ。
窓開けて寝たら風邪ひきそうになったって。
(砂川から通勤してる人がいるんです)
岩見沢の営業さんも、寒いって言ってて。
そんなバカなって思いました(笑)。
いや確かに窓開けて寝ますけど、寒く無い無い!って。

冷凍したブロッコリとかね!
入れておくといいかもですね♪
アドバイス有難うございます(*^▽^*)♪♪♪

さんざんな1週間で終わりました(笑)。
もう本当に、何の呪いなんだろうって思うくらい
6月初めの話でトラブル出て来たり
2016年の話でトラブル出て来たり。
イエス、トラブルウィーク。ずっと苦情でした(笑)。
来週こそは抜け出したいですー。

有難うございます!
くりすさまも猫たちと素敵な週末を
お過ごしくださいね( *´艸`)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。