鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

×109

2017-07-01 08:11:13 | 日記
おはようございます。

今日もお天気ヨシで気温高シです。

いそいそとお布団干しまして
ソファとマットとマクラに
ファブリーズ♪です(#^.^#)
結構ベッドの下は埃が溜まりやすくて
コロコロしながらのファブでした。

カムイ師匠はこれからワクチンです。

呑気にしてますけどね。


人の足元に来て、甘えたちゃんにもなってます。
そうねえ、マットの上ファブリーズで濡れてるし
お母ちゃんに乗っちゃダメ言われてるから
床しかないものねえ。
そんな姿を横目に時々立ち、
キャリーケースを出して、準備は着々と。

さて、本日キーボードの1つが
急に浮き上がって来ましてね。
良く良く見たら、なんかゴミ挟まってるなーって
浮いたキーボードを、裏返して見てみたわけですよ。

・・・。
1つのキーボードから
こんだけの猫の毛が出てきました。
多分全部のキーボードには、
猫の毛が呪いのように入ってるんだろうな。
×109ですね。怖。
うちのノートPCはもう、10年くらい使ってます。
前のやつが、元亭主が作ってくれたPCで
別居中に不具合が生じ、手作りだと修理を
家電屋さんにお願いできない事に気付き
慌ててノートPCを買ったのでした。
あれからずーっと使ってるとね、キーボードも
擦り減ったり、文字が消えたりしてるんだよね。
一杯記事アップしたなーとか
このPCで副業もやってたなーとか
色々思い出しちゃって、おセンチになりました。
まだ使いますけど、そろそろ寿命かなと。

あ、昨日は家でもお蕎麦茹でました。

何故かキウイフルーツ。
この切り方にハマってる今日この頃。
たぬき蕎麦って自分ちで作るものやんな!
お金出してお蕎麦屋で食べるもんじゃないやんな!
と、思っているのですが
世の中の人たちは、そもそもお蕎麦は
お蕎麦屋さんで食べるもので、
家で茹でるものじゃないらしいですよ。
ウソぉーん。って思いました。

カムさん、急な暑さで動かず。

でもご飯も食べてるし
甘えてるし、ぼちぼちベランダにも
行ったり来たりしてるし元気ですよ。

内地は梅雨まっさかりですかね。
下半期スタート、
これからの半期も頑張りましょうね。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« プレミアモーレな金曜日 | トップ | ワクチン終了♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑識さん、入りました? (鳶助)
2017-07-01 11:50:36
現場維持とまったりカムイ師匠~♪

今度は、呪いの毛玉ですか~ (@_@;)  凄い量~~! 他のにも …… 気絶しそうです~
家電の寿命って、約10年でしょ?
命の限り、pin ちゃんと一緒に、喜怒哀楽過ごしてきた相棒さんですね♪ 
その PC さんのブログを見てるなんて、感無量っす (T_T)!
もう少し、頑張って欲しい~♪

うっほ~い! お蕎麦、お店屋さんのみたいに美味しそう~~ (´ρ`)
キウイだって、ビタミン豊富だし、美味しいね♪
確かに、たぬきって、家で作ればいいかも~
大昔、当たり前の様に 出前取ってたから、今も 外でも♪って感覚が、頭に着いてたなー
家だと、直ぐに食べられるし、いいよね (*^.^*)♪

今頃、師匠はチックンですかね~?
注射のあとは ダルいらしいですから、師匠、今日は安静にね♪
Unknown (桜 源八郎)
2017-07-01 12:53:40
「注射、痛かった?ねぇ痛かった?」
小学生の頃は学校での予防接種で順番待ちしてるときに注射終わった同級生に訊いてたなぁ。
カムイ君も待合室で診察室から出て来るワンコやニャンコに「ねぇ、注射痛かった??」って訊いてたかもよー(笑)

えー、キーボードのボタンの裏にそんなにカムイ君の毛が溜まってるんだ!
拙者が使ってるパソコンももう9年目。
キーボードの「P」と「O」の反応が鈍いんだけど猫の毛がたまってるのかもなぁ‥‥‥

あ、この日の自宅での蕎麦も箸がない!
ってことは犬食い(もしくは手づかみ)ですか〜(笑)
鳶助さま (solo_pin)
2017-07-01 13:37:37
こんにちは~。

ほんと、凄い量ですよね。
キーボードって定期的に
全部剥がして掃除機かけないと
ダメなのかなと思いました・・・。
汚いモン見せてすいません(;^_^A

命の限りて(笑)!
いやまだ死んでないし危篤状態でもないですよ!
たまに重篤な病にはかかってますけれど。

美味しいお蕎麦が食べたい時は
やっぱ乾麺じゃなくてお蕎麦屋さんで
食べたほうがいいと思いますよー♪
乾麺でも全然大丈夫!て時は
家で作るのをオススメします( *´艸`)
ダイコンおろしとかさ、
好きなものを乗っける楽しさもあるよ~♪

有難うございます。
チックン、行ってきました。
全然本人気付いてないみたいでしたけどね(笑)。
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-07-01 13:41:05
こんにちは。

ありますね~そういうの。
よくあたいも
アテレコやります(笑)。
でも今回いたのは、元気者な白シバ。
とりあえず近寄るなオーラ満載な師匠でした。

凄いでしょう?
ってか汚いの載せてすいません(;^_^A
ピロっと毛が出ていたのを
何げに引っ張ったら、この量に。
ノートPCのキーボードって
薄っぺらいじゃないですか。
そこに、こんなに入るの?!って思いました。

は!しまった!
家では犬食いしてるのが
バレてしまった!(そんなワケあるかーい)
Unknown (ヒカリ)
2017-07-01 20:46:45
カムイくん、solo_pinさん、ワクチン
お疲れ様でした!
帰ってきてからも甘えてるかな~(*^m^)

キーボードからの毛、すごいですね!
そういえば以前、PCの調子悪くて
修理だか掃除だかしてもらったとき
家事になりそうなほどホコリ入ってました
って言われたことが~;
けっこう入っちゃってるんですよね。

お蕎麦とか家でもけっこうおいしいですよね!
これからは冷たい麺もよく食べますね~

いよいよ下半期でびっくりです。
早いですね~(+_+)
ヒカリさま (solo_pin)
2017-07-02 06:17:50
おはようございます。

有難うございます(#^.^#)
もー後ろついてまわって
間違って尻尾踏んで毛がごっそり抜けて
大変でした(カムイが)。

凄いでしょう?
多分、1個1個剥いだら、結構な量に
なってるハズなんです。
こういうところにダニがいるかもなーって
一瞬思いました。
火事になりそうなほど!
そら5匹もいたら、
そうなるかもしれんですね。
PCの中も簡単に掃除出来たらいいのにね♪

おっ。嬉しい。
家でもやる派の参戦♪
色々アレンジできるのが
家食べの良いとこですよね( *´艸`)

速いですねー。
光陰矢の如し、と言いますが
絶対矢より速いですよね。
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-07-02 09:44:36
ご訪問ありがとうございます。
もう7月ですよ。
早いですね。
もう少しゆっくり進んで欲しいですね(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
たにむらこうせつ様 (solo_pin)
2017-07-02 10:30:32
おはようございます。

ブログ、拝読させて頂きました~。
どう、でしょうね。
判らないですごめんなさい。

読者登録、ご無理なさらず。
数を集めるのが目的であるならば
ここの登録は解除して下さい。
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。