鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

今週はこんな感じ

2017-04-19 06:32:01 | 日記
おはようございます。

昨日、帯広の方では積雪があったそうですね。
札幌の南区でも雪が降ったとニュースでやってました。
今週はまだ雪マークついてるところ、ありますね。


まだまだ、春が来る気はないのかな?
もしかして北海道には来ない気かな?
という感じです。
せっかく先日暖かかったのに
寒の戻りで風邪ひくかたが続出ですよ。
皆様もお気を付け下さいね。

寒かったり暖かかったりするのが続くと
まあ師匠の体調も崩れるようです。
ちょっと体がいつもより熱いです。
お熱かねーと言いつつチラホラ遊ぶ。
病院に連れて行くほどではないので様子見です。
心配でボヤける。

(いつもやろ)


ゴールデンウィークに入ったら
何しようかなと思ってみた。
師匠の足の裏の毛をバリカンして~
師匠に新しいオモチャ買って~
師匠と日向ぼっこして~
師匠とゴロゴロする~
・・・結局いつもの週末と何ら変わらないという。

折り返しですね。
本日も、頑張りましょうね。
なんだか最近、夕方には息切れしてますが
ちょっと立ち止まったら
こんなんじゃイカン!と
怠けようとすんな!と
自分で自分を殴りつつ頑張りたいと思います!

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 雨ですよ | トップ | 前兆なのかな? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappa)
2017-04-19 07:00:44
ゴールデンウィークの予定ねぇ、、、、師匠以外に男はいないんかい!
ハハハ、そんなもの卒業ってこと?
世の中探せば、いい男いっぱいいるぞー。
ただ、いい女はいないな、ウンウン。
Unknown (ベル)
2017-04-19 08:25:42
雪も融けて春って思ったらまた雪マークですか
桜も散って鯉のぼりが上りはじめた宇和島
気温差20度ですね
だけどGWは同じ時にやってくる
北海道向いて一斉に民族移動するんでしょうね
貧乏暇なしの私には無縁のGW 
何時もと変わらないな多分
師匠今日も無料の玩具で遊んでる
飼い主思いのいい子です(笑)
春は、忘れた頃にやって来るのかな …… (鳶助)
2017-04-19 13:55:52
こちらは、春らしい気温と言っても、昼間との温度差も、まだまだあるし~
夜中は冷えるんで、カイロを入れてやってるよ!
北海道は、寒の戻りじゃキツイねー (T.T)
カムイ師匠、風邪っぽいのかなー?
そりゃ心配で、写真もブレるわ~ (^^;
う、腕のせいじゃあないよ ……
師匠、はやく落ち着くといいねー♪

ゴールデンウィーク、やっぱり猫飼いあるあるかなー?
出かけない限り、ふだんと同じだよね~ (^^;
ただ猫達が健康で、と願ってるだけだな~
Unknown (カト)
2017-04-19 14:10:35
こんにちは。
北海道はまだ雪が降るんですね~
春はどこまで北上したんでしょうね。
こちらはこの間の風雨で桜がすっかり散ってしまいました。
北海道の桜はゴールデンウィークぐらいですか?
花見も楽しみですね^^

ゴールデンウィークの予定、私もいまのところ何もありません^^;
でも、のんびり過ごすのもいいですよね~

師匠がダンボールの切れ端を見る、より目がかわいいですね^^
Unknown (くりす)
2017-04-19 22:44:31
今週はこんな感じっぽいお天気ですね
今日チャリ乗ったんですが
そこまでひどい雨じゃなかったし・・・
まぁそんなに寒くなかったしオッケーかなって思ったり。
雨の感じは春っぽくなったなぁって感じました
カムイ君、気温差でちょっとしんどいのかな?
うちも「あれ、なんか調子悪い?」とか思っても少し様子見多いです。
そういう症状が続いて、そこにプラスで違う症状が出かかってきたら
「あ、まずいね」って感じで病院かな・・・
本州の夏日の気温が少しでも札幌周辺に来てくれるといいのになー・・・と思ってしまいます
そっか
もうすぐGWなんですねぇ
んーーーーー・・・・・・
私はひたすら寝たい気分ですが(笑)
でもきっといつもと変わらない感じで過ごすんだろうなぁ・・・・・・と思います!
kappa様 (solo_pin)
2017-04-20 05:34:09
おはようございます。

ははは。
ベルさま (solo_pin)
2017-04-20 05:41:47
おはようございます。

気温差20度。
遊びで来られたかたは気温差で
風邪ひいても自業自得と言えますが
仕事の人はお気の毒ですよね~。
ってかもう暑いくらいなのですね宇和島。
いやいや、この寒さがゴキたちから
北海道を守ってるんだ!と言い聞かせて
本日も白い息を吐きながらベランダで撮影しました(笑)。

師匠、もっぱらゴミで遊んでます。
昨日は電気消してから
落花生(殻付き)で盛り上がっておりました。
えらい子です(笑)。
鳶助さま (solo_pin)
2017-04-20 05:44:44
おはようございます。

そちらもカイロはって
頑張ってらっしゃるのね。
体調だけ崩されないよう、お気を付け下さい。

あ、昨日ね。
オムライス作ってお弁当にしたよ。オムオム。

そうなの、心配でボケボケよ~。
(腕のせいです。すんまそん、気を使わせて)
でも昨日遊んだので
このまま盛り返してくれるかなって感じです(*^^)v
ご心配頂きまして、有難うございます!

ほんとほんと、猫が健康で、コレ一番。
一緒にまったりお休みを満喫します( *´艸`)
カトさま (solo_pin)
2017-04-20 05:48:31
おはようございます。

あー。
雨風で花が落ちちゃうと
ホント残念って思いますよね。
可哀相に、せっかく咲いたのにーって。

桜前線は、どこまで北上したのでしょうね?
まさかUターンしてないべねって思います。
毎年GWくらいに桜が咲くんですけどね。
せっかくここに来て1年たったし
目の前の川っぺりで
お弁当広げたい気分ですわー。
その前に猫草買わないと。

有難うございます。
猫のより目も可愛いですよね。
チョコちゃんの、ちょいより目も
可愛くて大好きです♪
くりすさま (solo_pin)
2017-04-20 05:52:44
おはようございます。

チャリで通勤するには寒くなかったですか?
風邪がまた流行ってますので
お気を付け下さいね。

ねー。ちょっと様子見しちゃいますよね。
以前は「すぐさま病院!」だったのですよ。
でも、大したことなくて
免疫で持ち直すなら(エイズキャリアですけれども)
まー様子見る?って感じです(笑)。
連れて行くストレスの方が、
最近は心配になりました。

そうなんです、もうすぐGW。
ガンモとワカメじゃないですよ(そんな言い方せんわ)。
来週の今頃は、締め切りが!とか
連休前に終わらせるぞ!とか
ワーワー言ってるんだなあと
ちょっと思った次第です。
頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。