鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

中途半端な衣替え

2016-10-11 06:16:23 | 日記
おはようございます。

夜明け前の景色が
夏とは違う色合いになってきました。
冬は真っ暗なのかなーと思いつつパシャリです。
眼下に流れる豊平川では
サギがボー・・・っと立っていて
その姿を人間がボー・・・と座って見ているという
朝からシュールな光景が繰り広げられておりました。
朝5時でそこにいるってことは
4時台にはこの辺に到着してるってことか。
と、考えながらサギと人間をボー・・・と見てる
あたいが一番シュールかもしれません。

6時過ぎにはご来光ですよ。

連休は皆さん、どこかへ行かれたのかしらね。
我が家はお察しのとおり、どこへもいかず引き籠りでした。
シェルフを物色したりクリスマスのプレゼント(師匠用)を
いくつか候補あげてみたり
孤独死について考えて、想像で号泣したり←暇人か
「そこまで言って委員会NP」を見たり。

アメリカ大統領選の話で
「アメリカ国民は体の悪いおばあさんを選択するのか
 口の悪いおじいさんを選択するのか」というナレーションに
思わず笑ってしまいました。
トランプ選んだらマジ笑えない状況ですが
(じりっと支持率上げて来てるのがその辺のホラーより怖い)
ヒラリーでも実はそんなに笑顔になれない
アメリカ国民の胸中お察しします、って感じですね今回は。
もう副大統領に期待するしか。


今日も頑張るカムイ師匠。
この猫バリア、結構マジな方向の猫対策に
使われてるようですね。
猫嫌いの本気を見た気がしました。


「お寝坊さんにゃ」
うちが早いだけじゃないですかね。


カムさんは呼んだら来るから可愛いですねー。


でも食欲はガクンと落ちております。
急に寒くなりましたからね。
ホッカペセッティングして猫毛布も出して
ちぐらにセッティングです。
本日の予想最高気温、15度。
明日はもっと冷えるからね!
いつまでもタンクトップじゃ風邪ひくよ!
なんて思いつつ支度です。


ハミ毛カットも気が引ける。


良い1日をお過ごしください。

※なんかタイトルに沿った話をと思ったのですが
結局こんな内容になりました。
あいすいまてん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 根負け | トップ | 自分をプチ呪い »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、うんの (ケイエス)
2016-10-11 08:02:17
SoloPinさんのこと、すげー!って思うことは幾度としてあれど、前回のコメントでまた私名を名乗るのを忘れていたにも関わらず、『ケイエスさん』ってわかってくれてる!!!
こういうのを『あ、うんの息』って言うんだっけ??
(違う?(笑))
よく見たらバスタブInの猫がいたね!可愛い!!

この季節になってもご来光が6時過ぎには拝めるってやっぱりすごいな日本。
まじ冷えてきたねー。

Unknown (blue kitty)
2016-10-11 08:41:05
そうそう、呼ぶと来るの、可愛いですよね。
「お前は犬か~」といいながら、
目じりを下げる人間。
師匠も、知っていますな、飼い主の手なづけ方。

ご来光、良い感じですね。
物悲しいけど、好きだわ、この季節♪
(ただ、暑いのが嫌いなだけですが・・・)
Unknown (桜 源八郎)
2016-10-11 09:13:19
ハミ毛師匠、おはようございます。
昨日飲み過ぎて二日酔気味の拙者でありますが、師匠のお世話係さんは今朝は酒臭くはないですか?

大阪も昨日からぐっと涼しく(っていうか肌寒いくらいだった)なってまいりました。
おふたりさんも陽のあたる窓辺でまったりする季節です。
カムイくん、寒くなって食欲落ちたの?
うちの二人は夏場に落ちてた食欲が戻ってきてバリバリもりもり食べまくりですよ。
食欲の秋でござるー!!
Unknown (くろうさ)
2016-10-11 10:16:57
あはは、孤独死!

私も最近、「もし私が先に死んだら、サビちゃん(私の愛猫)は私がいないって事が分かるのかな?」などと考え、夜中に号泣しておりました。
なんて近所迷惑・・・。

病んでるなぁ、私(^o^;)
Unknown (おかっぱ)
2016-10-11 12:43:17
呼ばれて近付くカムイ師匠、
しっぽ上げて、ご機嫌さんですね~可愛い!
うちのおたま、呼んでも来ないどころか、
叱ろうとしても、おおげさに逃げ回るから、
もう「ちょ、待てよ」しか言えません(笑)。
カムイ師匠は、食欲、落ちてきたのですね。
こちらも、ぐっと気温が下がってきたので、
猫の寒さ対策そろそろ始めようと思います。
我々人間も、体調維持に気を付けましょうね~!
私はまず、靴下を履くよう心がけます(笑)。
Unknown (カト)
2016-10-11 13:14:37
こんにちは。
呼んだらちゃんと来てくれる師匠かわいいですね~
うちの猫はその時の気分です^^;

最高気温が15度って!すごい寒いですね~
タンクトップではどうにもこうにもな寒さですね。
もう本気で冬支度しなくちゃですね。
私も、掛け布団とタオルケットでなんとか過ごしていたのですが、そろそろ厳しくなってきたのでちゃんとした毛布を出したいと思います^^;
甘かった💦 (kuri)
2016-10-11 21:52:45
pinちゃん こんばんは〜

寒いなんてボヤいてごみんなさい。
13℃て‼️
やるー本気出すー北海道って感じです💦

孤独死。これ他人事じゃないです。
独身者だけの話じゃないですよね?
結婚してても、必ず何方か先に逝く。
子供がいたって同居してなきゃ、発見時死亡って事もね(号泣+鼻水+すかしっ屁。いろいろ出してすみません。)

ホットカーペット出そうかなぁ💦
ケイエスさま (solo_pin)
2016-10-11 22:37:36
惜しい!
”阿吽(あうん)の呼吸”ね。
阿行と吽形の狛犬が、厳島神社におろーが(笑)!

阿吽とはまた意味合い違うけれども
多分、他のかたも分かってらっしゃるんじゃないかと。
ケイエスさんの文書は特徴あるからね~。

これから日の出はどんどん遅くなるよー。
朝起きた時に暗いってのは、嫌だ~。
ベランダに出た時、一瞬白い息出てビビったさー。
blue kittyさま (solo_pin)
2016-10-11 22:40:16
あ太郎ちゃんも来ますか~!
おうね、なんかいいながら来たり
トタトタ急いで来る姿を見ると
もー愛しさ倍増ですよね!
ええ、飼い主メロメロです。

ご来光、良い感じですか(#^.^#)?
有難うございます♪
冬場は川霧とか見えるのかなー。
いい感じの朝をお届けできたらと思いますよ♪
桜 源八郎さま (solo_pin)
2016-10-11 22:47:19
ハミ毛師匠より
「酒は飲んでも飲まれるにゃ」との言葉を
言付かっておりますよ。
師匠のお世話係は昨日、早寝したので
朝はシャキーン!でしたよホホホ。
ってか風邪ひかないように
お気を付け下さいね。

桜さま、あたい凄い発見しちゃった。
この部屋だと冬場、雪見酒が出来るんです!
(また酒の話かい)
ちょっと雪の季節が楽しみです(#^.^#)

りゅーくんこよりん、食欲の秋!
よっしゃよっしゃ。
おとうちゃんがガッチリ稼いできてくれるからね~。
師匠は夏場食慾落ちるほどの暑さじゃなかったみたいで
寒くなって体調狂わしたみたいですよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。