鼻から猫の毛

神という名の
ヒグマみたいな黒猫と暮らす

ぶくぶく肥える

2016-10-31 06:29:43 | 日記
おはようございます。

本日曇天な上、寒いのでお天気の写真はごめんなさいです。
あちこちで明け方の気温はマイナスだったようですが
札幌はかろうじてプラスだったようです(0.4度)。
休んでいる間、何をしていたかと自らに問えば
年賀状の写真をセレクトして「じゃ、よろしくー」と
郵便局に送信し、あとは寒い寒いといって
引き籠りながら家の中を物色し
食べて寝て食べて食べて食べて寝て食べて食べてを繰り返しておりました。
たまに買い物、概ね家に籠る。
冬眠出来たらどんなに良いか。
なぜこんなにお腹だけは空くんだ。
あ~ぶくぶく。あ~ぶくぶく。

前の部屋で使ってくれていたホッカペは
床に置いても使ってくれる気配がなかったので
ソファに置きました。


お寛ぎでテレビを見るカムイ師匠。


梨の料理シーンは、
猫にもためになったとかならなかったとか。


カムイ師匠はこの頃の冷えで
一瞬ベランダパトロールはするものの、
カメラが追い付かないほどの勢いで
部屋の中に戻ってきてしまいます(;^_^A
コンクリート、冷たいんでしょうねえ。

あとは猫の動画を一緒に見たり。
うちの猫がまた変なことしてる」のシノさんの動画。



うちら間違いなくお正月もこんな感じでしょうな。

お弁当は失敗。
ソーセージの皮が破れてボロボロに。
がっくりなお弁当になりました。
月曜日、寒いですが頑張って行きましょう。

良い1日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« Middyさんへ | トップ | 11月のカメムシ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですねー (鳶助)
2016-10-31 07:16:07
こっちも、いっぺんに冬が来たみたいな感じでした …… 寒い地方の人には、笑われるだろうけど。
そうそう、太る季節の到来です (T.T)

カムイ師匠! カメムシ ……
テレビでもやってて、よかったですねー♪
楽しいですか?

solo - pin さんも、寒いので、風邪引かないようにね~!
Unknown (あーにゃん)
2016-10-31 08:20:55
本当に急に、ギュンと気温が下がりましたね(;´Д`)
初霜や初氷のニュースを見て、冬が来たなぁとしみじみ思ってしまいました(;´∀`)
0.4度ですか?!
それは、寒いですね(; ・`д・´)
カムイ師匠ちゃんもベランダパトロールも短くなってしまったんですね(*´艸`*)

お家でにゃんことまったり過ごすのは最高の日ですよねヽ(*>∇<)ノ
でも、なぜかお腹は空くんですよね(*´`*)
私は1年を通して、食欲の年を過しています(;゚∇゚)

今日もお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
Unknown (ベル)
2016-10-31 12:07:07
カムイ師匠ベランダのパトロール一瞬ですか
寒いので止めたらよさそうだけどやっぱり気になるんですね
けなげなカムイ師匠やっぱり報われて欲しいな
雪が溜まって階段ができるとか・・・
だといいね

ぶくぶく肥える 一瞬私のことって思ってしまった
寒くなると籠もってしまって暇つぶしに食べておまけに
冬ならではの料理がいっぱい
肥えるしかないですね

スマホの画面ガン見するカムイ師匠真剣ですね
今日の写真ずっと寝たまま カムイ師匠も太るかも(笑)
Unknown (おかっぱ)
2016-10-31 12:33:16
こんにちは。
私も週末はやっぱり、食っちゃ寝三昧でした。
成し遂げた事はただ一つ、コタツ始めました(笑)。
カムイ師匠のパトロール、つま先でバレリーナ走りを
思い浮かべてほっこりです。
今週も、頑張っていきましょうね~!
Unknown (カト)
2016-10-31 16:22:55
こんにちは。
北海道はもうマイナス気温なんですね^^;
16度ぐらいで「寒い、寒い」と言っているのが申し訳ないです。

本当に冬眠が出来たらいいですよね~
(いっぱい食べて太っても春にはゲッソリやせているはず!)

師匠はテレビやスマホをちゃんと見ているんですね。
梨の料理のシーンで「カメムシ」のテロップ。気になります^^;
おなか・・。 (ノマド)
2016-10-31 23:21:55
お腹空きますよね~。
食べたばっかでも、いくらでも食べられるって
謎ですよね~。私の胃。
いくら太っても、かわいいままの猫が
羨ましいです。
Unknown (ヒカリ)
2016-11-01 00:57:37
もう年賀状の準備をされたのですね~
いつも後回にして結局年明けに出す・・・
みたいな私からしたらお休みにそれが出来たら
後は食べて寝てでいいです~♪
カムイくん、ベランダパトロールも厳しい季節になってきたんですね~
早朝は特にでしょうね。

↓↓猫の柄がついたチーズケーキ、solo_pinさんも
買ってましたよね~
私はあのときご馳走になったキリです(笑)
あ!だからセブンのケーキも教えてくれたんですね!
ケーキの話って突然な気がして一瞬誰かと間違えたかと思ったんです(≧m≦)
あの後近所にしか出かけなくて近くにセブンがないのでチェック出来なかったんです~残念です!
鳶助さま (solo_pin)
2016-11-01 05:46:12
一気に寒くなると
身体も縮こまって、バキバキに固まる気がします。
なのに食べることだけは
能動的だなんて、あーなんて罪深いと
ブチブチ言いながら食べてます。
どこにいたって寒いもんは寒いですよねえ。

言われて気付いた!
ここにもカメムシが(笑)!
うはー、ミラクルを生かしきれず・・・。無念。がくっ。

有難うございます(#^.^#)
鳶助さまも体調お気を付け下さいね~。
あーにゃんさま (solo_pin)
2016-11-01 05:51:54
おはようございまーす。

ベランダパトロール、もっと寒くなったら
どうなるんでしょうねえ。
雪を楽しむ、そんな大人猫になってほしい!
(ならんやろ)

初霜とか初氷って子供の頃は
道や水たまりとかに出来てて
パリパリ割るのが楽しかった記憶があります。
あの頃の純粋な気持ち。どこに行ったんでしょう。

仰るとおりです!
あたいもなんだか1年中食べてます!
若い頃は(あー言っちゃった)夏とかって
食慾落ちたはずなのに、全然そんな気配もなく。
そして冬には食欲増す・・。痩せるわけがない。

毎度お声がけ、有難うございます~(*^▽^*)
ベルさま (solo_pin)
2016-11-01 05:58:32
おはようございます。

おー、雪で階段!
いやいやそんな積もったら窓開かんですからと
思いつつも、雪だるまくらいはできるかな?と
ワクワクしてきました(#^.^#)
有難うございます!
雪で一緒に遊ぶことも
今年は挑戦してみようと思います♪

はははははは!
肥えるしかないですか(笑)!
いやもー本当にね冬は冬で
お湯割りとか熱燗とかに合う
お料理が多すぎますよね(#^.^#)
言うほど飲めないんですけど。

言われてみたら、寝てばかりの写真をチョイスしてました(;^_^A
お友達のネコや、動画のネコを見せると
興味津々になるようです。
特に子猫は食いつきヨシです(笑)。
ほんとはもう1匹いたら、師匠も寂しくないんだろうなあと
ちょっと思うんですけどもねー。
おかっぱさま (solo_pin)
2016-11-01 06:01:50
おはようございます♪

おかぱさまの「コタツ始めました」!
冷やし中華はじめました、的な!
結構な大仕事ですからね、お疲れ様でした(*^▽^*)
ってか、お布団見つかったのかしら。
あったかぬくぬく、これはもう今年の冬もアレですね!(どれ)

師匠がつま先立ちだったら面白いなー!と
あたいも想像してプププと笑ってしまいました(#^.^#)

今日も頑張りましょうね!
カトさま (solo_pin)
2016-11-01 06:08:11
おはようございます。

いやー16度も結構寒いですよ・・・。
いっそマイナスまで下がると
道が凍ってボヤいてるどころでない、とか
風の強い日は寒い通り越して痛い、とか
他の方に気が行くので諦めもつくのですが(諦めて)
やっぱプラスはねー、いつまでも寒い寒い言っちゃいますよね。

冬眠で思い出しましたが
冬眠の間、トイレってどうするのかしらね。
あとでググってみよう。

そうなんですよー!
カメムシのテロップで、ひとネタ出来たのに、
カトさまを含め、コメンテトくださったのを見て
ミラクル気付く体たらくですよ!
コメント拝読して、がくっと膝が落ちました(そんなに?)。

梨をカメムシは食べるらしくて
食べた後の梨が尋常でなく変形したり
身が黄色く固まったりで被害が可哀想でした。
と、真面目に感想述べてみる。
ノマドさま (solo_pin)
2016-11-01 06:10:22
あたいもあたいも。
食べても食べても食べられる、
自分の胃がバミューダトライアングルにでも
なったかのような不思議さがあります。
何故なのかしら。

太っても年とっても
動物は可愛いままですね(#^.^#)
シミとかシワとかも無くて、羨ましいです。
先日鏡を見たら、口の横肉がたるんでいて
腹話術人形みたいな口になってました。
年をとるって、色々覚悟が必要ですね。
ヒカリさま (solo_pin)
2016-11-01 06:15:20
今回は引っ越ししたので
早め早めに行動しました(#^.^#)
ヒカリさまに褒めて頂いた写真使いました♪
(ネタバレってやつじゃね?)
あとは食べて寝てでいいんですか(笑)!
有難うございます!

これから雪が降ったらどうなるのか。
とりあえず雪で遊ぶことをするのかしないのか。
気になる冬2016、って感じです。

ははは~。
そうなんです、実はヒカリさまにいの一番に連絡したの。
猫のチーズケーキのことがあったからなのですが、
セブンで黒猫のケーキを見た時に
まさにサクラちゃんみたいだったんですよ。
で、札幌で探したけど見つけられなかったので
ヒカリさまにとりあえず情報提供だけでもと思いました。
結局その後あたいは見つけられず。
あの時買っておけば・・・。
せめて写真を撮れたのに・・・。

調子づいて「この美味しさを他のみなさんにも!」と
メールだのラインだのコメントだのしまくってたら
やはり「誰かと間違えてますか」という返事も
中には頂いてました(;^_^A
分かち合いたかっただけなんだよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。