鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

あたいがアホなのか

2017-07-13 06:25:16 | 日記
おはようございます。

朝5時くらいから「くわっ!」と
暑くなって来ましたね。

本日も真夏日ですよ。
で、こんだけ連続で真夏日続くのは7年ぶりですって!
7年ぶり!
7年!
・・・。
なんだろう、この中途半端感。


特にこの辺お住まいの方、
ほんとお気をつけくださいね。
ってか、うちの実家の近くやん。

食中毒かー、と悩む朝。
昨日はコンビニでオニギリとサラダでしたよ♪


美唄駅は、毎度言ってますが
中々趣きがあります。


9時ちょいすぎに美唄について
10時くらいにはメインの仕事は終わったのですが
なんと11時までJRが無かったので
他の仕事もしてから、退散。
静かな駅で列車を待つ。



列車が来る「カンカンカンカン」って音以外
なーんもなくて、うはー、静か。と
じんわり一人旅感満載でした。

暑さのせいでしょうかねー。
ここんとこ、驚くニュースが多いですね。
前に無職の40代の男性が、お兄さんに水道の水を
出しっぱなしにしてるって怒られて
それでブチ切れて殺そうと思って(この辺が衝撃)
止めに入った母親を殺しちゃうってのが
お母様の無念を思うと、もうもうショックでねえ。
水道の水出しっぱなしにするお前が悪いだろとか
そんなことで怒るなよとか、
怒って殺そうとするなよとか
ってか働けよとか
頭の中がワーワーしました。

で、昨日はニュースで
自分の同僚を殺そうとして飲み物に
睡眠導入剤を混ぜ込んだっていう
70代の女性の動画が衝撃でしてねえ。
老人ホームで働いていた職員が、ですよ。
71歳って、ねえ(驚くとこそこじゃないから)。
他の人にも飲ませてたって、
そんなことして何が楽しいんだろうって
思っちゃいました。
不満があるなら、話し合うとかなかったのだろうか。
理解できないのは、あたいがアホなのでしょうか。
暑さでイライラしてる?って思ってみたり
人には言えない何かがあった?と思ってみたりしても
結局
「なにも殺すこた、ないだろうよ」
と思ってしまいます。

さて木曜日。
昨日、木曜日と思っていたので残念感が満載な木曜日。
毎日ラーメンサラダ食べてるから
そろそろ脳みそがラーメンになりつつあるのか木曜日。


カムイ師匠はこの夏、コレで行く気なのか木曜日。


今日はエアコンつけて出勤しようかなー。
ちょっと様子見で窓開けて出ようかなー。
皆様も熱中症お気を付け下さい!
特にお外で労働されるかた!
そう、そこの貴方!
塩飴持ってお水持って出勤して下さいね!
無理しすぎない。コレ大事デース。


良い1日をお過ごしください。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2017-07-13 07:16:16
ほっかいどーなのになんですか、その気温は!
へたしたらこっちより暑いんちゃうの?
と、大阪の今日の最高気温を見たら36度だって・・
こりゃまたこよりんがねじれまくりそう〜
昼前には冷房オンやなぁ。

ラーメンサラダはこっちじゃ見ません。
冷麺とはまた違うんですよね?
野菜もしっかり摂れて美味しそう。
暑い夏場にはいいですねー

師匠、今日もチャック開いてる〜〜
拙者も自分の短パンのチャックを確認!

見間違い (ケイエス)
2017-07-13 08:41:06
あのさー。

あのお天気お兄さんの顔にある丸ポチ。
あれってマイクロフォンなんだよね?
あれつけてる人って(テレビで)結構多くて私それがマイクロフォンて知らなくて
(だってああいうのって普通目立たないように小さくなってるとかじゃない?)
常々、『日本にはなんで顔にあんな大きなイボがある人がいてしかもテレビに出てるんだろう。』
て思ってたさ。

ラーメンサラダのあの彩どりの可愛いことといったら!
Unknown (ベル)
2017-07-13 09:02:33
何処も暑そう
昨日から車のエアコン効かない、完全にエアコンのスペック超えた気温になってしまった 
涼しいのはトンネルの中だけ
暑さに関係なくおかしな人増えてますね、こうも簡単に人殺せるものなのかな? 殺人犯を知っている人のコメントもよくあるけどいい人だったとか普通の人てのが多い
危ない人には近寄らないけど普通の人がこうも簡単に殺すと避けようが無いですね
色とりどりの綺麗なラーメンこれなら食欲わきます
師匠はヘソ天でクールダウン
午前中は床も冷たくて気持ちよさそう
Unknown (カト)
2017-07-13 12:09:40
こんにちは。

北海道の夏は涼しいイメージでしたけど、今年は違うんですね。
熱中症など気をつけてもらいたいですね~
ちなみに今日の福島は最高気温29で度でわりと涼しいです^^

美唄駅は趣があって素敵ですね~
エアコンなくても大丈夫でしたか?

ラーメンサラダおいしそうですね。
野菜もいっぱいとれて、涼しげでいいですね~

今日の師匠もぬいぐるみのようでかわいいですね。
今年はこれでいくんですかね^^
Unknown (おかっぱ)
2017-07-13 12:35:42
最近は、注意するのも危ないなんて、
言われますよね。
うちの父さん、家の窓から、車上荒らしに「コラーッ」って
怒鳴ったら、アイツら石投げて来たんです。
で、お隣さんの窓に当たって、ガラス割れちゃって、
お隣さんったら、災難ですし。
ほんと、物騒になってきましたよね、日本も。
カムイ師匠は、安全だから安心のポーズですね。
マンガみたいで可愛い~。
Unknown (チコ)
2017-07-13 13:45:08
カムイ師匠は長毛だからよけいに暑さにやられそう…大丈夫かしら
うどん県も暑さが本番です(>_<)ピーちゃんはツチノコみたいになって、マッサージの要求が半端ないです。可哀想なぐらい。でも夜は元気に運動会しては食べてを繰返してますが…眠いので野放しにしてます(笑)

変な人が増えましたよ。精神的な問題も多いのでしょうか…違う時空間に居る人だと思って流してますよ。自分がやられますからね。
solo_pinさんも暑さに気を付けて下さいね♪
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-07-14 06:13:49
おはようございます。

気温が関西とあんま変わらんってところに
あたいはめまいを覚えました(;^_^A
こよりん、ねじれまくったかしらー♪

ラーメンの麺を茹でて冷水でしめて、
サラダの上(もしくは下)におけぱ
それがラーメンサラダでございます♪
冷やし中華とはまた、違うんですよー。
ドレッシングでも頂けるのがいいですよ。
お試しアレ。
焼いたベーコンとか乗っけても美味しいっす。

師匠のチャックは開いててもほのぼのしますが
(中から小さいオッサンが出てこない限り)
桜さまは、周りが焦りますので
お気を付け下さいね( *´艸`)
ケイエスさま (solo_pin)
2017-07-14 06:15:57
おはようございます。

ははははははは!おい!
あのサイズだったらそれはもう
「いぼ」じゃなくて「コブ」レベルだわ!
いや、そういうことじゃなかった。
みんながみんな、顔にイボあったら
そらもー何かの感染症か伝染病ぐらいの
勢いじゃないかねえ(#^.^#)

夏野菜とか入れると
食べ物が一気にカラフルになるよね。
夏の良いところです♪
ベルさま (solo_pin)
2017-07-14 06:21:48
おはようございます。

お気を付け下さい!
お気を付け下さい!(2回目)
車のエアコンが壊れただなんて
想像するだに恐ろしい。
昔、サニートラックに乗って窓全開で
運転してたころの、あの温度を思い出しました。
今もあるのかなー。サニトラ。
いや修理できるなら
すぐにでもして貰って下さいね。

ほんと、今は普通の人とか
良い人って言われる人が殺したりしてますよね。
何がきっかけになるか判らない。
なんだかここ近年、
ドッチボールみたいに無差別に殺されて
一気に人生を強制終了させられるような、
そんな事件も多くて怖いなって思いますよね。
ベルさまもお気を付け下さい!

ラーメンサラダの良いところは
野菜がいっぱい食べれるところです♪
麺と野菜とドレッシングがあれば
もうそれがラーメンサラダ♪お試しアレですよ( *´艸`)
結局エアコンつけて出勤しました(笑)。
カトさま (solo_pin)
2017-07-14 06:26:46
おはようございます。

なかなかな暑さですよー。
去年は会社のエアコンが壊れて
死にかけましたが(大袈裟)
今年は気温と湿度の急上昇っぷりに
ヤラレそうです。
30度前後では感じ方も違いますよね。
29度も暑いけど、カトさまが暑さで
しんどい思いをしなくて良かったです!

美唄、お陰様で大丈夫でした♪
でもお昼とか暑いだろうなー。
翌日はもっと気温上がったし
今日はさらに倍率ドンですよ。

ラーメンサラダ、お試しアレ。
麺と野菜とドレッシングだけです。
麺はゆであがったら冷水でしめてね♪

有難うございます。
なんでしょうね、このモコモコ感。
師匠、今年はコレなんでしょうかねー。
あちこちで転がるので
危ないったらないです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。