のんびり(川辺でお昼ご飯)ポタリング

2016-10-16 06:55:35 | 自転車
天気は良いし
自転車で散歩しつつ、自然の中でゆっくりお昼ごはんでも食べましょう。


スベアに燃料のベンジンを入れようと思ったらベンジンの残量が少ない
買い置き探してウロウロ、おっかしーなぁココに置いといたはずなんだけど・・・
(物忘れが多くなって困ります)

仕方ないからカブのキャブレタードレンからガソリン抜いたりしていたら
遅くなっちまって10時近くに出発。

(アルファ7M2+ペンタックスFA43Lim)


自分撮りにハマった?
今回は駆け寄る時、足もつれませんでした






山裾まで来ました
微かに稲わらを焼くような薫りが・・・
良いですね、この薫り好きです






もうすぐ目的地






到着です、癒やされる






ここでも自分撮り






う〜ん、ニューサイクリング?






ご覧の通り、たいしたお昼じゃありません
左下はオニオンスライスサンド
「心が2つある大きな川」のニックさんの真似、じゃ無いですよ






容器が小さいんでインスタント麺は2つに折って投入





動画はこちらに

オプティマス/スベア123R 川辺でお昼





ストーブを消すと一瞬静寂に包まれて
その後川のせせらぎと小鳥の囀りが聴こえてきました
以前アップした動画ですけど状況は同じなので再リンク

渓流でお昼






匂いに釣られたのか、はたまた温かくなったせいか、ニョロニョロ長い物が出てきましたよ
苦手な人はクリックしないで下さい






このままの進路だと私の足元に来ることになる。これこれ、あっち行きなさい
思いが伝わったのかな?Uターンしてくれたけど、自転車の方には行かないでね






スベアに被せていたカップ、ガソリン臭がするんで洗います
ヨモギを探したけれど見当たらないんで笹の葉でゴシゴシ
まだ少し匂いするけど、後は煮沸でOKとします






水筒の水を入れて沸かして






コーヒー煎れて


自然を堪能しました。


データー
時間:9:58~15:34
走行距離:42.7Km
平均速度:16.1Km/h
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 尾瀬の思い出 | トップ | お買い物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニョロ (nemu)
2016-10-17 16:19:05
稲わらや落ち葉を燃やす匂いって何故か郷愁を感じさせますね。
サッポロ一番の煮える匂いはもっと刺激的で好きですけど・・・
せせらぎの動画から癒されました。
せせらぎ (solo-play)
2016-10-17 17:30:06
nemu さん

残念ながら稲わらや籾殻などの野焼きは禁止されてしまいましたね。

個人的にあの匂いは好きなんですけどねぇ
秋の夜、何処からともなく漂ってくるあの薫り、それだけで銚子1本イケますから。

サッポロ一番、何故か1個だけ残っていたので使いました。
本当は出前一丁の ごまラー油が良いいんですけど、何れにしても安物のインスタント麺です。

あの場所、どちらかといえば中流域なのに水が綺麗でとても気に入っています。

ニョロは仕方ないですね、山行けばあちこちにいますし
数年前は家の玄関脇でトグロを巻いてお休みになっていたこともあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL