セイタカアワダチソウ

2016-10-13 12:23:09 | 日記
ネットで検索すると入浴剤として使えるみたいです。

効用は色々あるけど、気になったのが
体内の毒素や老廃物を出してくれる作用がある、との記載。

もし、それが本当なら
私がそのような風呂に入ったら消えて無くなるんじゃない?
少し心配ではありますが、採ってきました。



車の通らない遊歩道脇






昨日の雨で埃も落ちているでしょう






せっせとハサミで切り採っていると、散歩しているお爺さんに声かけられました
( )内は意訳

「おめさん、なにしったね」
(あなたは何をしているのですか?)

「おれかね、この草とっていたわね」
(私、この草を採っていました)

「そんげがん採って、どうすんだね」
(そのような物を、どうするのですか?)

「風呂に入れると良いって聞いたんだろもねー」
(風呂に入れると良いと聞きました)

「なにね、そんげのがん風呂に入れて大丈夫なんかね?」
(何ですって、そのような物を風呂に入れても良いんですか?)

以下、世間話が続く・・・





家に帰って、天日干し
もう少し根本から切ってくれば良かった






お目汚し

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コスモスポーツのカタログ | トップ | 尾瀬の思い出 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効能 (nemu)
2016-10-13 14:43:56
帰化植物の代名詞で悪役とばかり思っていたのですが
意外と効用もあるのですね。

原料はいたる所にはびこっているので、一儲けできないでしょうか?

次回お会いする前に、溶けてなくなってしまわないようにお気を付け遊ばせ。。
Unknown (solo-play)
2016-10-13 21:24:10
nemuさん、今晩は
コメントどうもです。

私も検索して初めて知りました
何やら食べても美味しいみたい。

儲けになるかどうか
若ければ野心もあるのでしょうけど
この歳になるとお金より寿命が大切に思えてきます。

お気遣いありがとうございます、次回お会いするまで使いません。
溶けて無くなったら大変ですから・・・


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL