猫が所長の総合事務所 メール相談記

行政書士もすなる日記と言ふものを猫もしてみむとてするなり(るー貫之 :法律日記)
ってパクリか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

杉本彩さんが「毛皮反対!」をヌードでアピール

2008-09-18 08:11:35 | 日常・趣味など(猫ブログあり)
女優の杉本彩(40)が17日、PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)

の毛皮反対広告用撮影会に全裸で登場した。

1980年に設立されたPETAで、日本人初のヌードモデルだそうだ。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/09/17/0001453647.shtml


彼女の場合、現実に自身の設立したブランドでも

フェイクファーを積極的に取り上げていることから

まさしく真の取り組みと評価できますね。


毛皮生産工程での動物の悲惨な扱われ方

(半殺し状態で生きたまま皮を剥ぐ為に頭を棍棒で殴られたり・・)

などの実態を皆さんも知ってください。


私はこれからは牛革製品も購入をやめようと思っています。

牛革が二次製品(副製品)だと思っているあなた!

それが大きな誤解であるケースもあるのです。

もっとも私の場合、牛運車で運ばれる牛さんと目が合ってから

牛肉もほとんど食しなくなりましたので、わたしにとっては一緒ですが

そういえば今の小学校の音楽の教科書には「ドナドナ」が

収載されていないんですね〜。

音楽の授業って単なる音感教育に終始すべきものではないと思いますが・・・




NPO法人動物愛護団体LIVEではご賛同いただける方を募集しています

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
動物愛護団体 フェイクファー ヌードモデル
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 実は生まれて初めての・・・・ | トップ | 国民生活金融公庫が »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩様 (はな)
2008-09-25 15:56:06
ついにやりましたね彩様!毛皮を着る野蛮人が減りますように
これは (管理人:所長代理)
2008-09-26 16:23:08
はなさん、コメント有難う御座います。
杉本彩さんのような毛皮がいかにも似合いそうな方がこういう活動をされるから、さらにインパクトがありますよね。
何とか姉妹も見習ってください!

あわせて読む