那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポケモン狩り お台場(ビリリダマ)

2017-05-05 21:17:25 | 日記

昨日もポケモン狩りに勤しんだ。

どうもこの連休は体調が悪く、朝うだうだしていて昼前に出発。

西船橋から京葉線、新木場から地下鉄に乗り換え国際展示場前駅で下車。

情報ではテレポート駅とテレコムセンター駅にビリリダマの巣があるらしいが、お台場散策もかねてひとつ手前で降りた。

まずはテレポート駅目指して歩くが、国際展示場駅からは一駅だが中々遠くて時間がかかった。

日差しが暑いが湿気が無く結構な風が吹いているので気持ち良い。

途中テニスコートのあるブロックを通過したが、テニスコート脇の遊歩道から、中々外側の歩道に出る事が出来ず植え込みを突き抜けてしまった。これはアーキテクチャーの設計ミスではないだろうか?

テレポート駅近辺を通過したが、ビリリダマは1匹しか捕まえられず、屋根付の通路でGPSの調子がいまひとつの様に思われたのでテレコムセンター駅に向かう。

ここでは駅北側でそこそこ発見することができた。駅南側にもいってみたが、こちらにもやはりそこそこいた。コイルも沢山いてビリリダマよりも多い感じだった。結局ビリリダマは1、5時間位で進化させる事が出来た。

テレコムセンター駅は南側は人気が少なくやや寂しい感じがした。地図で観るとお台場の最南端みたいである。

目的に達したので、体調もいまひとつであることから帰宅しようと海沿いに国際展示場まで歩いてゆく。

女性二人組みがやたらと多くナンパには中々良いところではないかと思った。

ゆりかもめの展示場前駅まで来たところで後ろから錦糸町行きの都バスが来たので乗り込む。

バスは本数が少なくて混んでいたが、料金的には錦糸町から都バスがお台場までお得なルートではないだろうか。

途中、スーパーでチューハイを買ったが帰宅しても飲む気になれず、寝巻きに着替えてそのまま仮眠。夜に起きて焼酎を飲んで再度寝た。やはり体調が良くない。

お台場は天気が良く、道も綺麗で気持ちの良い散策ができた。いずれ自転車で訪問してじっくり散策してみたい。

ポケモンについてはエレブーも1匹捕まえて進化させる事が出来た。

あと、デルビルとロコン、カブトを進化させる事が出来たら、とりあえず満足、プチ達成となるのだろうか。

もう一匹、背骨と頭だけのやつ、最近タイトル画に出てくるようになったやつ、あれも進化させたい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモン遠征 | トップ | イタリアの歴史(ケンブリッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事