日日是“彩”日

毎日の何気ない出来事が人生の彩りになりますように。
そしてそれを忘れないように。

和歌山 高野山

2017-09-28 | お出かけ
関西に住んでいながら高野山へ行くのは初めてです。
タイミングよくテレビの「ブラタモリ」で高野山を放送していたので見所はしっかり予習済み✌️

こんな山の上に宗教都市を創った弘法大師の凄さを至る所に感じつつのお参りです。

まずは壇上伽藍へ。

根本大塔

金堂


次に向かうのは金剛峯寺。


中ではお茶とお菓子の振る舞いもありました。


そして最後は奥之院へ。

今でも弘法大師はこの中で人々のために祈りを捧げ続けているといわれています。

これより奥は撮影禁止。
帽子やマスクも外さないといけません。
厳かな空気の中、思いがけず無心のまま手を合わせこうべを垂れていました。

お参りの記念に😌





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。