ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

閑散期のキャラクターグリーティング

2010-02-11 14:42:06 | Disney
いつもは人垣の中、キャラクターの腕をバシバシ叩いて
気付いてもらい、一緒に写真撮って~と猛烈にアピールして
やっと写真を撮り、撮ったらお終い。
よその子が待っているから・・・

でも空いていると思う存分キャラクターと遊べます。
1月17日のエントランスグリーティングで、
メリーポピンズがいろいろお話してくれました。

「What is your name?」
『My name is ○○○』
「○○○?Oh!イイオナマエ♪」
「Do you know me?MY NAME??」と言って自分の胸をトントン叩く。
うっかりワタクシ(メリーポピンズの名前は?って言ってるよ)と。
んげーーーーー
『メリーポピンズ』
「OK」と何度も頷く
「How are you?」
『・・・・・?』
「オゲンキデスカ?」
『うん』
「Do you like tea?」 
『・・・・・?』
「TEA?」
(紅茶は好き?って聞かれてるよ)
『うん』と頷く
「OK、Tea please!」

手をこうやって、と片手はソーサーにし、
もう片手でカップを持つようにジェスチャーで指示。
カップに紅茶を注ぐふりをしてくれます。

「How many is sugar?one?two?」
『・・・・・・??』
(お砂糖はいくつ?って聞かれてるよ)
『1個』と指を1本差し出す。
「One?OK!」
「I do not need sugar」 
「それではカップを手に持ったポーズで写真を撮りましょう」
((という意味だったけど英語は覚えてない))

(このポーズで写真を撮りましょう、だって)

つい私も「スマーイル」でカシャ。

「Have a nice day!」


簡単な英語で良かったです。私でも分かりました。
が、娘のプライドが許さなかったようです。
「お名前は?しか分かんなかったよ~。はわゆー学校で習ったのに
分かんなかった!どうしてお母さん分かるの?あたし絶対英語習う!!」
はいはい
英会話教室、考えておきますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。