温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

今年のキャンプは~おでかけ編~

2016-09-15 | ドライブ
2日目の朝食用に久々に「そらいろのたね」へ。



13時すぎ頃に到着したら、あいかわらずの人気ぶり。

もうほとんどパンがなく、私の次の人くらいで完全に売り切れになりそうでした。

やっぱシンプルなミルクパンがおいしいな(パンの画像を撮り忘れた

15時チェックインまで1時間くらいあったので、瀬の本高原にある「岡本陸郎美術館」に行ってみることに。

熊本地震の復興応援ということで、8月は入館無料になっていました。



「漂うもの」
(撮影は自由にしていいとのこと)



遠くから見ると写真のようにも見えますが、花だったり人物だったり風景だったり、

何か物語がうまれそう、、、



「動く岩」

床についているように見えて、少し浮いている岩は少しづつ動いていて

なんだか不気味

岩のまわりをグルグルまわる子どもたち

何か感じてくれたかな、、、


そして2日目は、九重町の「龍門の滝」へ。



左側のなだらかな滝を滝すべりすることができます。

なだらかに見えたけど、近づくとのぼって行くのも大変なほど、けっこう急でした

売店で浮き輪(レンタル300円)とヘルメットを借りて、いざ滝すべり。

(と言っても息子だけだけど)

とってもスリルがあって、楽しかったようです

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のキャンプは~黒川温泉編~ | トップ | 第9回糸島クラフトフェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL