soleil*~ソレイユ~

手づくりをもっと身近に気楽に楽しく♪
育児や仕事に頑張るママさんへ
息抜きとしての手づくりを楽しみましょう!

*プチマル もみの木の会 ありがとうございました*

2010-12-13 08:53:32 | イベント

プチマルシェ、*もみの木の会*昨日無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

簡単ですがレポいきます。

OPEN11時。

準備している最中やOPEN直後は風が結構強くて・・・。

看板も何度か倒れてしまったので、今回はイーゼルは使わず立てかけるだけにしました。

ツリーに飾ったプレゼントも飛ばされてしまわないか心配でしたが、午後になったら風も

やんできて・・・良かったです♪

プレゼントを飾ったクリスマスツリー☆

**haru**のリース。

たくさんお買い上げいただいて、片付ける時になってビックリ!

リースは残り1個になってました。ありがとうございました♪

アリアンナさんのブース。

クリスマスやお正月のお花・オブジェなど・・・。

どれもステキでした(*^-^*)

私、**haru**のブース。

なぜか写真1枚しか撮ってなかったのですが(汗)この倍くらいの

スペースを使わせていただきました。

今回もたくさん手にとっていただき、ご購入いただきとても嬉しく思ってます♪

ありがとうございました。

くるみ工房さんのブース。

今回はくるみ工房&**haru**ということでユニットとして参加させていただきました。

くるみ工房さんのはマスクをまとめ買いしてくださるお客様や、ヘアゴムを

お子様が一生懸命選んでいる様子が印象的でした。

音々さんのブース。

いつも作品もディスプレイもステキな音々さん。

rainaさんのブース。

あったか編み物アイテムが盛りだくさんでした。

そしてそして、皆様に飾っていただいたクリスマスツリー、最後はこんな姿になりました♪

 プレゼントもどんどん減っていってリボンやボンボンの

オーナメントが盛りだくさん♪

プレゼントをどれにしようか一生懸命選んでくれたお子様や、開けたプレゼントに

「可愛い!」と感激してくださったお客様。

色々な嬉しいお顔を拝見することができ、私もすごく嬉しかったです。

企画にご参加くださったお客様本当にありがとうございました(*^-^*)

 

今回も大成功に終わり、とても嬉しく思ってます。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、いつもフライヤー設置にご協力くださるショップ様。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

*cafe gwoo様 (東川口マルエツ裏の生パスタがオススメの可愛いお店です。私Haruが月に

            1回半テラスをお借りして展示販売をさせていただいております)

*なごみや様 (珈琲豆と陶器のお店です。私Haruの作品も置いていただいております。)

*お母さんの台所 食の力様 (戸塚安行駅近くのお弁当屋さんです。)

*超ミネラル岩盤浴 石の力様 (けやき通り沿いにある岩盤浴のお店です。rainaさんの作品が

                     置いてあります。)

*花ひとえ様 (東川口 戸塚東小学校の近くにあるとっても可愛いお花屋さんです。)

*サストレ ヘアデザイン (東川口にあるアットホームな雰囲気がとっても素敵な美容院です。)

また、いつも会場をお借りしている「肉の善恵」様、飛び入り参加してくだったアンテェナート様、

ありがとうございました。

 

プチマル、次回は3月を予定しております。

今回もお問い合わせやリクエストをいただいたのですが、3月は入園・入学グッズをたくさん

ご用意できたらな~と思っております。

また近くなりましたら会場をお借りする「肉の善恵」さんの店舗や私Haruのブログの方でも

ご案内させていただきますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

またお会い出来るのを楽しみにしています(*^-^*)

 

**今回参加したメンバーのブログ**

アリアンナ

子供と一緒にお気楽極楽。

tommyのブログ

布と毛糸とハンドメイド

 **haru日記**


*プチマル もみの木の会 本日開催♪*

2010-12-12 07:43:19 | イベント

お天気にも恵まれ、嬉しく思ってます♪

たくさんのお客様に出会えることを参加者一同心より願ってます☆

~お楽しみ企画~

*皆で飾ろう♪ クリスマスツリー

詳細はこちら→★★★

~その他~

会場をお借りする「肉の善恵」さんの場所の説明はこちら→★★★

(駅からの道が知りたいですという方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。 

お問い合わせ先  enjoyhm★haruharuharu7.ocnk.net) (★を@に変えてお送りください。)

よろしくお願いいたします。


*いよいよ明日♪*

2010-12-11 07:10:49 | イベント

いよいよ明日になりました♪

青空の下の雑貨屋さん 東川口裏通りの Petit marche プチマルシェ 

*もみの木の会*

日時 2010年12月12日(日) 11時から15時半

場所 肉の善恵さん 店舗前駐車場 (川口市戸塚東3-15-3)

 

前日の今日は改めて参加メンバーをご紹介♪

音々のえおさん

くるみ工房のtommyちゃん

布と毛糸とハンドメイドのrainaさん

アリアンナのキヨさん

 **haru**の私Haruです。

 

各作家&ショップのイメージ画像を簡単にご紹介♪

*音々さん*

 

*くるみ工房さん*

*rainaさん*

*アリアンナさん*

*haru*

各々のブログで作品やプチマル用の新作なんかもupされているのでよかったら見てくださいね♪

 

~主な出展作品~

ポーチ・ケース類  秋冬のあったか小物 アクセサリー ヘアアクセサリー ドライフラワーのリース

ベビーグッズ 通園・通学グッズ キッチン雑貨 お花・・・などです(*^-^*)

~お楽しみ企画~

*皆で飾ろう♪ クリスマスツリー

詳細はこちら→★★★

~その他~

会場をお借りする「肉の善恵」さんの場所の説明はこちら→★★★

(駅からの道が知りたいですという方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。 

お問い合わせ先  enjoyhm★haruharuharu7.ocnk.net) (★を@に変えてお送りください。)

 

明日、一人でも多くの方の笑顔が見られることをメンバー一同楽しみにしております。

ぜひぜひお時間ありましたら、遊びに来てくださいね♪

お待ちいたしております。


**haru**~布小物など♪

2010-12-08 17:51:26 | イベント

こんばんは。Haruです。

プチマル*もみの木の会*まであと数日となりました。

皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めてます♪

ぜひぜひ師走の忙しい時季ではありますが、足を運んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

今日は私Haruの作品を紹介させていただきます。

ネットショップにある商品は全部持っていく予定です。

一応、前回からの新作は・・・

こちらのくつしたのオーナメント♪

リボンのヘアゴム♪

ハート型のコースター♪

他、持ち手付のバネポーチやラッピンググッズも新作をご用意しております(*^-^*)

ぜひぜひ、当日手にとってご覧になってください。

 

今回、私Haruはくるみ工房のtommyちゃんと一緒にユニット(?)ということで

「くるみ工房&**haru**」で参加させていただきます。

ナチュラル&レトロポップ&キュートな布雑貨をずらーっと並べてお待ちしておりますので

どうぞ遊びに来てくださいね。

**haru**のフライヤーも新たに作りました。

ぜひ当日もらってやってくださいませ。

お待ち致しております♪


raina~編み小物

2010-12-05 21:57:31 | イベント

こんばんは。

ソレイユブログ久々登場のrainaです。編み小物を作っています。

前回のプチマル「どんぐりの会」では、たくさんの方々に作品を手に取りお買い上げ下さり、

本当にありがとうございました。今回のプチマル「もみの木の会」では、各自がブースごとに

接客・会計をすることになっておりますので、私rainaも、ご来店下さった方々とお話できるのを

楽しみに、ラスト一週間をより良い作品作りに集中したいと思います♪

 

今回出展する作品をいくつか紹介したいと思います。

まずは、ヘアゴムとシュシュ。クリスマスをイメージしました。

 

こちらはさわり心地がとっても柔らかで優しいプチマフラーです。

 

そして、キッズ用ニット帽。流行のノルディック柄を編みこんでみました。

一点ものがほとんどのrainaの作品、帽子やマフラーを中心に、ヘアバンド、ヘアアクセ、

コースターやモチーフ、コサージュなどこまごましたものも持って行きます。

お買い上げいただいた方に、プレゼントがもらえる(数に限りがございます)お楽しみな企画も

用意しております。

当日、会場となります「肉の善恵」さんもいつも元気な店主様がお店をOPENしております。

12月12日(日)、「肉の善恵」さん駐車場にてお待ちしております。

よろしくお願いいたします。