神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

2017年度☀スタッフ紹介!!

2017年06月01日 | スタッフ紹介

皆さん、こんにちは。

さて、私は誰でしょう。秘密です。

……今から私が「2017年度それいゆスタッフ」を紹介していきます!

私が誰かは記事の最後で分かるかもしれません。

考えながら読んでみて下さい!

 ______________________________________

 

2017年度それいゆスタッフはこちら!

【上段】(左から)きだっち・きっとん・なこ・ひらひら・ありちゃん・ささみ

【下段】(左から)まおう・ゆっきー・せんぱい・すず

 

きだっち(印刷)

フレッシュ!? 輝く大学院1回生!

最早それいゆでは看板男となりつつあります。安心と長身のきだっちです。

彼の積み重ねてきた経験が、大きな動きと、ほがらかな笑顔から滲み出てくるようですね!

つけたり外したりされるメガネがポイントです!

たまに飛ぶ毒舌とオヤジギャグから、

オジサンという認識をされていますが、そんな彼を全てのスタッフが頼りにしております。

 

なこ(宣伝)

それいゆでの最年少スタッフこと、なこ!

3月のとあるイベントでは立派にスタッフを務めました。

因みに彼女の手話ネーム「赤い+女」は、なこ自身が照れて顔が赤くなる様子からきています。

そんな様子が見られるのはそれいゆだけ!? 

是非実際に参加して話してみて下さい!

参加者さんから話しかけられること、スタッフは大歓迎です。

 

ささみ(広報)

新進気鋭の女性スタッフ。独特のノリやテンポを見せてくれます!

今年度の似顔絵は何を隠そう、ささみが書いているのです!

大学でも沢山の後輩に囲まれている彼女ですので、

これからも成長していきそうであります。

好きな手話は「佐々木」だそうです。

皆さんは「佐々木」の手話、知っていますか?


きっとん(WEB)

軽いノリと軽い動きでそれいゆに奇妙な風を吹かせています。

……彼の名前はきっとん!!

手話ネームは「銃で打つ様子」。

かっこいいですねぇ……羨ましいなぁ。

様々な先輩スタッフに指導を受けているきっとん、これからの活躍に期待です。

因みに集合写真では1人だけ「それいゆ」のやり方が違うんです。

彼なりのアピールでしょうか……!!


ありちゃん(広報)

落ち着いた雰囲気を持ちながらも、明るく色んなことにチャレンジしている女性です!

たまに小指がぴーんと立っています。 そんな自分と格闘中……?

鋭く飛ぶ言動にスタッフ達(主にきっとん)は驚いているようであります。

そんな彼女とも是非話してみてください!

 

ひらひら(WEB)

「千と千尋の神隠し」のカオナシを好む謎の女……。

黒い服を好み、独自の拘りを持ちながら意見を言ってくれます。

 

「いやいや、……なんか違う」

 

そう言われるのが怖くて、私は下手なことを書けません。

ただ、女性スタッフが好きすぎるということだけは確かだと思うのです。

 

ゆっきー(会計)

超不安げにデビューしたゆっきーも、それいゆスタッフを無事1年間務めました!

進化したゆっきーにもはや敵なし!?

誰よりも柔らかい笑顔と、コメディのような動きでみんなを楽しませてくれるでしょう!

 

因みにお金は今年から彼女が管理してくれます。

これで安心!?ですね。

 

まおう(印刷)

それいゆスタッフの中でも随一の自由度を誇ります。それがまおうです。

デビューする当日朝に「まおじゃなくてまおうにする」と言って、名前を変えてしまいました。

自由です。

そんな彼女も4回生。

自由の中に落ち着きを持ちながら、頑張っている……のかもしれません。

 

すず(事務)

事務作業なら彼女にお任せ!

そう、彼女はすずです。因みに本名はすずえさんです。

様々な経験で培われた彼女のスキルや、

性格はそれいゆスタッフとして大きな戦力になっています。

今年は試験などなどで忙しい彼女ですが、持ち前のタフネスで頑張ってくれます。

いつもありがとうございます。

 

せんぱい(代表)

実は……スタッフを紹介してきたのは私、せんぱいでした。

2016年度は手話サークル林檎の代表を務め、2017年度はそれいゆの代表となりました。

 

「太陽のように頑張ります」とデビューしたものの、輝きを失って、はや2年。

全力で手話を表すだけだった私は、色んな壁にぶつかり成長?してきました。

さて、今年はどんな風に活動に取り組むのでしょうか。見ていて下さい。

 

今年は代表としてそれいゆを愛し、再び輝きを放って、

皆さんと共に歩める存在になりたいと思っています。

 

以上、スタッフ10人で2017年度それいゆをお送りします!

実習などで忙しいスタッフも多いですが、精一杯頑張ります!!

 

2017年度も引き続きよろしくお願いします!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度 5月例会 宣伝! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL