ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

手編みワイヤーバッグ&パッチワークキルト&トールペイント★

2017年07月14日 | レッスン

今日も真夏の様な太陽の日差しでしたね。近畿地方もそろそろ梅雨明けでしょうか。

午前中の冨澤恭子先生の「手編みワイヤーバッグ」

今日は4名の生徒さんがいらっしゃいました。

3名の生徒さんは、かごバッグのレッスンです。

出来上がりはこちらのバッグになる予定です!

ワイヤーの色が違うとずいぶん雰囲気が変わりますね~♪

(後ろの大きなバッグは本部からお手伝いにいらしてたM先生の私物です。^^)

大きさも種類も色々ありますが初心者の方は中サイズからがお勧めだそうですよ。

 きらきらワイヤーをネットに通して作ります。

 

こちらは今日体験に来て下さったY様の作品

とってもきれいなブルーのミニバッグチャームです。

 来月からレッスンに来て下さることになりました!

 

サンプルをたくさん持って来てくださってますので、ソレイユにお越しの際はご覧になってくださいね。

次回のレッスンは7/22(土)10:30~です。

また8/25(金)10:30~「親子で編み物にチャレンジ!」

キラキラのワイヤーを使って、棒編みで作るリボンバレッタと、手で簡単に作れるブレスレットのワークショップが開催されます。(小学5年生以上は子供のみでも可)

お申込みお待ちしております。

・・・・・

午後からはぱく先生の「パッチワークとソーイングレッスン♪」

今日はご新規のお二方です。

尼崎市内にお住いのIさま。
暑い中、歩いてきてくださったそうで!
恐れ入ります~~!

いろんなハンドメイドを習い始められたとのことで、最近習ったあみものの作品を、何かに活かせないでしょうか?とのご相談でした。

クッションに仕立ててはどうかな、ということで、Iさまお持込みの生地を使って、
ミシンで上手にされていましたよ。


もうお一方、こちらも尼崎市内よりお越しのM様です。

何年も前に、通販で購入されたパッチワークのキットをお持ちで、
説明書を読んでみても、作れないので放置されていたそうです!

ぱく先生の本町のレッスン会場でチラシをご覧になり、ソレイユがご近所とわかり、申し込んでくださいました。

キットの説明は、とても詳しく親切に書かれてありましたが、
やはり、初心者さんには初めてのことが多く、理解に苦しまれたとのこと。

今日レッスンを受けて、やっと作り始めることができました!
自分一人では到底できなかったです。

と、おっしゃってくださいましたよ。

よろこんでいただいて、何よりです!
 
Mさまのように、市販のキットの作り方がわからない!
という方も大歓迎です♪

1回レッスンをお受けになれば、説明書の理解もしやすくなりますよ~!

次回にレッスンは7/19(水)13:00~です。

ぱく先生のブログもご覧くださいね。
http://ameblo.jp/baby-quilt
 

・・・・・

北岡かよこ先生の「トールペイント」

今日は2名の生徒さんが遠方より来て下さいました。

ソレイユ常連さんだったNさんは東京から帰省のタイミングでレッスン♪

Oさんは千葉から♪

 

お二方ともお会いできて嬉しかったです。

またのお越しお待ちしております!

次回のレッスンは7/27(木)10:30 ~です。

 

また、7/27(木),8/22(火)14:00/16:00~「トールペイント夏休み親子&キッズ教室」です。 

ジーンズ生地のミニトートバッグにハートのサクランボをたくさん描きましょう!(親子・キッズのみ可)

 

・・・・・

★夏休みのキッズ&親子講座 お申し込み受付中!

詳細はこちらから → 夏休みキッズ講座

・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

  → → レッスンスケジュール  随時更新しています! 

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ヨガ&布小物&3DCAD&イタ... | トップ | 布小物ソーイング&英会話&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。