ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

英会話&いりたてコーヒー&フラワー★

2016年12月24日 | レッスン

Merry Christmas!!
今日はクリスマスイブですね~。

すでに今日からお仕事がお休みの人もいるとか、いないとか・・・いいですね~。ホリディ!!

今日はアルバロ先生の「英会話」

22日がお誕生日というのと、クリスマスってことで、今日のクラスの皆さんとクリスマスランチ&お誕生会。 

ちょうど午前のレッスンで終了だったので、急に決めちゃいました~。
インフェルネットの水守シェフにお願いして、パスタ&スープのランチをデリバリー。
パスタは手打ち!美味しかったです~~! 

クリスマス&お誕生ケーキはロールケーキで!

あ!ちゃんとレッスンもしましたよ~!

年内最後の英会話でした。年始は1月7日よりレッスン有りますので、参加希望の方はご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

山本みえ先生の家庭焙煎いりたてコーヒー教室もありました。

 今日の焙りたてコーヒー講座は基礎4 『食品栄養学から見たコーヒーと健康』

日頃から 1食、1食を丁寧に作られている主婦歴ベテランのIさんは、言うまでもなく、焙りたてコーヒーを始め、健康に良い食の取り方をされていて、プラス、日常にすぐにでも、取り入れたくなるような、お手軽な保存食の作り方などを教えて下さり、私も良いお勉強になりました!

とても楽しかったです (山本)

実践は、アイスコーヒーの回だったので、アイスコーヒーとシュトーレンの、クリスマスコーヒータイムになりました(笑)

クリスマスドリップパックも作って頂き、、お家で待っているご主人と、楽しんで頂くことに💕💕💕

家庭焙煎いりたてコーヒー講座は全6回。体験教室もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてフラワーレッスンは生花のクリスマスアレンジ

今夜のチキンの漬け込みも終了!あとのご馳走も仕込み終了でこのお花が並んでチキンが焼けたら
今日のディナーはばっちり~~!だそうですよ~!素敵な奥様です!

 

クリスマスアレンジレッスンもこれで終了かな~。

来週からはお正月アレンジ色々始まります!お待ちしてますね!

では、皆様、メリークリスマス~!明日の朝には素敵なプレゼントが枕元に~~~!

っていう子供時代を送ったことない私です・・・なので、他の人がそんなことになってたとは全然知らなくてびっくりした。
でも子供の頃に友達とサンタの話をした覚えもないので、そういう時代じゃなかったのかな? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の料理&布小物&スクラッ... | トップ | 急募!お正月用 デコ巻きず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。