ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ウクレレなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

インド料理&韓国語&ヘルマンハープ&アロマ検定対策講座★

2016年10月13日 | レッスン

寒くなってきましたね。衣替えの決心がつきました♫

ショリー先生のインド料理。今日は三重からお越しの5名様。

今月のメニューは

1. Vanghi Bhat(eggplant rice) ナスライス
2. Kodi kura (chicken) チキン
3. Tomato Pickle?トマトのピクルス
4. That tai (snack) スナック

 

 

今日は結構スパイシーでした!皆さんには大好評でしたよ~

ところで、三重県よりお越しの皆様、nicoさんのバッグのユーザーさんがどんどん広がってついには先日

四日市駅前の家具屋さん、岡本総本店さんでフェア開催!そこでもたくさん買ってくださり、今日は皆持ってるし~!

ということで記念撮影!いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鄭先生の韓国語はマンツーマンレッスン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮原先生のヘルマンハープは今日はお二人。

★次回は10月27日(木)10時半~です!

・・・・・・・・・・・・

酒井先生のアロマ検定は午前と午後の2回ありました^^

 第六回目は、『アロマテラピーと法律』。法律・協会の資格制度について学びました。

法律のところは、たぶん1~2問くらい出る感じです。
「販売」は×、「プレゼント」は○。
必ず取れる問題なので、しっかり覚えておきましょう!

後半は、復習と試験対策をしました。
やはり一番不安なのは「香りのテスト」ですね。

好きな香り、嫌いな香りは必ず覚えられるものです。
イランイランやゼラニウムなど特徴のある香りも除外して、残りの精油を毎日少しずつ覚えていきましょう!
歴史のエピソードや精油のプロフィールと関連付けて香りを嗅ぎながら覚えるのが効果的ですよ!
記憶力を高めるローズマリーもうまく使ってみてくださいね♪

クラフトでは『バスソルト』を作成しました。

 天然塩と好きな香りの精油を混ぜただけのものと
重曹やクエン酸を使った発泡バスソルトの二種類。

三つのルート(鼻・皮膚・呼吸器)全てから精油成分を取り込めます。
温熱効果との相乗効果も期待できますよ♪

試験まで残り1ヶ月切りました。
ラストスパート!頑張ってくださいね!
良い報告をお待ちしております♪

先月お休みだったAさんは、午前中に前回分を補習、午後からと・・・連続で受けられました。
マンツーマンだったので、ゆったりペースでしたが、ぶっ通しでよく頑張りましたね!

みつろうクリームも作りました。

来月より、新クールが始まります。
半年後の5月14日(日)開催予定、
第36回アロマテラピー検定合格を目指します!
楽しいクラフトを通して身近にアロマを感じてみましょう♪
独学では不安な方、一緒に勉強しませんか?

次回11月17日(木)・20日(日)は、
『アロマテラピーとは?』。
アロマテラピーの基礎知識について学びます。
クラフトでは『ルームフレッシュナー』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。(By 酒井)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ヨガ&リボン&英会話&グ... | トップ | クラフトバンド&グルーデコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。