ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

彫紙アート&韓国語&パッチワーク&トールペイント★

2016年12月07日 | レッスン

今日はぐっと冷え込みましたね~。これが冬ですね。。。朝がつらいです・・・

朝いちは和田先生の「彫紙アート」 

Cさんが久しぶりのご参加です

こんな島がたくさんあるんだね~!!これどこ~?など話ながら。

世界地図の完成が楽しみです~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱく先生のパッチワークレッスン。

体験レッスンのK様 ベビーシューズを作りました

白い綿サテンで清楚なブーツタイプを作られました

年末年始お客様が見えたらきっと歓声を上げられる可愛らしさです!



こちらも初参加ベビーキルトを作られます

Yさまは、お若い妊婦さんです!

これから寒くなるので暖かいお部屋でゆっくりと作ってくださいね

お腹の赤ちゃんを思って、少しづつチクチク・・・この貴重な時期を、楽しんで過ごせますね^^

そして、以前からお孫さんのベビーキルトを作られているT様♪

肩こるわあ~とおっしゃりながら・・・でも楽しんで作っておられますよ♡(by ぱく)



あともう少しです。がんばりましょうね!

★次回は14日水曜日13時からレッスンです

ぱく先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/baby-quilt

・・・・・・・・・・・・・

北岡先生の「トールペイント」は夜クラス。

Sさんも久しぶりです!

Sさんがクリスマスツリーペイント。2つ作成~!裏と表で色が違いますよ

レッスン後はお隣のイタリアン、インフェルネットさんのカルツォーネとスップリいただいてました~!

カルツォーネ、おすすめですよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から阪神百貨店梅田本店3階でソレイユの講師が作品を出品、ワークショップも開催してます!

今日は鶴田先生がワークショップ担当!nicoさんは売り場ヘルプで!

 

日替わりで色々ありますよ!ぜひ遊びに行ってくださいね~~!

明日はかわいいグルーデコが作れます!

ぜひ遊びに行ってね~~!

 

 

 

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラフトバンド&バリ式ヨガ... | トップ | 背骨コンディショニング&イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。