ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

イタリアンドルチェ&キッズパステル&英会話★

2017年07月07日 | レッスン

今日も暑かったですねー。

佐伯香先生の「イタリアンドルチェ」

暑い夏にぴったりの簡単にできるデザート!

バナナのトルタ
 
今日はバナナは持ち帰りで、試食用は違う味をお試し頂きました。
 
ベースの生地さえ出来れば、具材を色々組み合わせて無限に作れます。
 
配合は多めなので、沢山焼いて冷凍しましょう。
 
夏休みに子供さんのオヤツや、朝ごはんにアイスコーヒーと一緒に食べるのもアリです。
 
イタリア人は朝ごはんにこういうトルタをよく食べてます。
 
手前はハチミツのセミフレッドです。
 
これまた簡単!
 
ジェラートをお家で手作りすると大変ですが、コレはジェラートほどなめらかではないけど、シャービック(懐かしい)
 
ほど固くないです。甘さもハチミツなので、程よい感じです。
 
お酒はぐびぐびいけるHUGOという食前酒
 
暑い夏に、サッパリしますよ。
 
ぐびぐびいけるので、ちょっとキケンかも、、、
 
かんぱーい!
 
★来月8月はビールにあうおつまみ。
長いのがグリッシーニ 丸いのがタラッリです。
8月3日(木)10時半・5日(土)15時・11日(金)10時半~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
野上恵美先生の「キッズパステル」
野上先生はここのところ3日連続!お疲れ様です!大人気ですね~!
 
 
夏らしいアートができました!
 
 
かわいいですね~!
 
 
★次回は7月21日(金)17時~ です!体験もOKです!
 
・・・・・・・・・・・・・
アルバロ先生の英会話
 
中学生のお2人です~!
 
 
第1、第3金曜日の夜と土曜日にアルバロ先生のレッスンはあります。
不定期でも受講可能ですので、一度お問合せくださいね!
 
 
・・・・・・・・・・

★夏休みのキッズ&親子講座 お申し込み受付中!

詳細はこちらから → 夏休みキッズ講座

・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

  → → レッスンスケジュール  随時更新しています! 

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿