ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

布小物&彫紙アート&パッチワーク&書道&和食薬膳★

2017年05月17日 | レッスン

今日は近くの美容院、マロンの方がソレイユ 別館 古民家の下見に来られました。

結婚式の前撮りの写真撮影をされるそうです!赤いもうせんひいて、撮影予定だそうです~!楽しみ!

古民家のお庭は今が新緑のキレイな季節ですよ~!

蔵の前のこの小道もおすすめ撮影ポイントです。

昨日は日本直販のテレビショッピングの撮影もされてましたよ~。

座椅子の紹介のシーン。

レンタルサロンについての詳細はこちらのページから。レンタルサロン ソレイユ

・・・・・・・・・・・・・

nicoさんの布小物ソーイング

3階のアトリエで開催!

わいわいマルシェでご紹介チケットをもらってくださったNさま。

nicoさんのチラシを見ながらソレイユを訪ねてきてくださいました❤

今日は体験レッスンでがま口ポーチ、大好きなスヌちゃんを選択。

ねこ柄はnicoさんが見本がてら一緒に作成。
可愛く仕上がりました。

次回は妹さんの誕生日プレゼントを作成予定だそう。楽しみですね✨

 

nicoさんは19日、20日、21日で万博で開催されるロハスフェスタに出店されますよ~!
遊びに行かれる方はぜひ探してくださいね~!

 ・・・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」

Oさんはオリジナルの下絵の構想を相談中!完成が楽しみですね。

・・・・・・・・・・

ぱく先生の「パッチワーク」

 ベッドカバーを作成中のY枝さま
ソレイユ6Fのスタジオを広く使って、配色を決めていきました。
『モーダ』のシックな生地づかいがすてき!

約2メートル四方もある大物の配色も、スタジオなら大きく広げてできますね!


いくつかのキルトを並行して作成中のS子さま

ミニタぺストリー
『ティルダ』のキュートでカラフルな生地で「大人可愛い」配色ですね!

新たに、ブルー系のさわやかなタペストリーも手掛けられました。
『モーダ』の生地でさわやかシックにまとまりそう♪


娘さんの、ショートパンツを作成中の竹林美和さん

前回、はじめて娘さんのレッスンバッグを作って、ソーイングの楽しさに目覚められました!



幼稚園はスモックのような制服で、ボトムは自由。
そこで、制服に合いそうな『ファミリア風チェック』生地で作ることに♪

平面の布が、作っていくうちに、だんだん立体のズボンの形になって行くのが、とても興味深く思われたようです。

あとはウエストベルトにゴムを入れたら完成!

お利口な娘さんにピッタリの、ショートパンツができましたね。



チクチク手縫いのキルト

ミシンでスピーディに縫うお洋服

どちらのレッスンも、ソレイユでは可能です。

ていねいに教えてくれますので、初心者さんでも、きちんと完成できますよ!

ぱく先生のブログもご覧くださいね!
http://ameblo.jp/baby-quilt

・・・・・・・・・

吉田宏美先生の「書道教室」

今日の皆様の1枚!!すばらしい~!先月からご参加のFさんもお上手ですね!

★来月は6月21日(水)16時半~になります。体験参加者募集中です!

・・・・・・・・・・

和膳施 辻本先生の「和食薬膳」

◆彩り野菜の鰹のたたき 
◆鶏肉とカシューナッツ炒め
◆茄子の素揚げ胡麻油和え 
◆エンドウ豆のしんじょお汁
◆黒玉ジャムのヨーグルト 
◆干し豆腐 
◆ういろうご飯

★来月からは和食薬膳 プライマリーコースが始まります。

 ・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食薬膳&手作り石けん&フ... | トップ | 小さな紅茶教室 参加者募集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。