ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー講習会&アロマリンパマッサージ&ピラティス★

2016年11月12日 | レッスン

今日は近くの小学校でクリスマスリースのPTA講習会がありました!21名の方にご参加いただきました。
ここ何年かは恒例で、お申し込み日にすぐに満席になったそうです。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

 

材料は同じですが、それぞれ工夫があっておもしろいですね!参考になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソレイユでもフラワーレッスン。Tさん、ひさしぶりに弓型にチャレンジ。きれいにできました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の『アロマリンパマッサージ』講座 プライベートクラスです。

 本日のテーマは『お腹・腰・背中のペアマッサージ』です。
短期集中プライベートレッスンなので、
通常のプログラムではありません。

ベッドメイキングからスタートしました。

 本日のブレンドオイルは「フェンネル・ゼラニウム・レモングラス」。
リンパの流れや筋肉のコリを取り除き、
女性ホルモンを意識したブレンドになりました。

ゆっくり落ち着いた手つきは、とてもいい感じです♪

背中のリンパをゆっくりしっかり流せたので、
背中のむくみがスッキリしました!
before&afterが無いのが残念だけど・・・。

この調子で頑張りましょう!
次回もよろしくお願いします。

今回はプライベートレッスンでしたが、今月は11月27日(日)10時半~
募集してます!ご興味のある方はぜひどうぞ! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KEIKO先生の『ピラティス』もありました!

次回は25日(金)15時・18時~あります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日の夜はクリスマスパーティーシーンの撮影される方のレンタルがあったのですが、
その時に使用した風船。。今から割るので、うるさいですが。。。て言われたので、
そのままにしておいてください~って言ったんですが、、えらい多くてびっくり!!
欲しい人、取りにきてくださいね~! 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国語&ヘルマンハーブ&イ... | トップ | 英会話&英語落語&フラワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。