ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&アロマ検定&ロコキッチン&英会話★明日からわいわいマルシェ!

2017年04月21日 | レッスン

今日もなんだか肌寒いですね。。

フラワーレッスンはラウンドアレンジです。
Aさん。上からみて、まーるくなるように。頑張りました! 

 

Nさん。ちょっと四角い?(笑)

横からはいい感じ~。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

島田弘子先生の「ロコキッチン」

メニューは昨日と同じです~。

 

今日はシュークリームが小ぶりでかわいいです。

来週28日(金)10時半~ まだ人数少な目です!大募集中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「アロマ検定対策講座」

5月14日(日)開催予定、第36回アロマテラピー検定合格を目指します!

第六回目は、『アロマテラピーと法律』。
法律・協会の資格制度について学びました。

法律の問題は、絶対落としたくないところです。
「販売」は×、「プレゼント」は○。
お渡しした例題を押さえていれば、大丈夫です。

後半は、さらっと復習しました。
アロマの歴史&精油のプロフィールについては、
精油を嗅ぎながら、頑張って覚えてくださいね!

クラフトでは『バスソルト』を作成しました。

試験まで残り1ヶ月切りました。
香りのテストだけは、一夜漬けできないので、
毎日嗅ぎ分けしましょう!
良い報告をお待ちしております♪

来月より、新クールが始まります。
半年後の11月5日(日)開催予定、
第37回アロマテラピー検定合格を目指します!
楽しいクラフトを通して身近にアロマを感じてみましょう♪
独学では不安な方、一緒に勉強しませんか?

次回5月18日(木)・21日(日)は、
『アロマテラピーとは?』。
アロマテラピーの基礎知識について学びます。
クラフトでは『ルームフレッシュナー』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・

今日はアルバロ先生の英会話、4クラスありました~!

・・・・

そして夜は明日からのイベントの搬入~!ライトが消えた中、お疲れ様でした~!

わいわい!マルシェ @ あまがさきキューズモール

明日は朝10時~です!朝のワークショップはリボンです!

お待ちしてますね~!

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロコキッチン&韓国語&イタ... | トップ | スカーフスタイリスト入門講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。