ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

布小物ソーイング&クラフトバンド&和食薬膳プライマリーコース&大人の英文法&TOEIC対策講座&マジック教室

2017年07月11日 | レッスン

今日も蒸し暑い1日でしたね。ソレイユは朝から夜までレッスンがありました。 

朝はソレイユ・エスト3階のnicoさんのアトリエで布小物ソーイングがありました。

月に1、2度通ってくださる仲良しお二人さま。
今日は sさんは大きめ長財布ポーチを作成。前から気になっていた青色お花柄のアメリカの生地で作成。色鮮やかで爽やかな色合いでとっても素敵に仕上がりました。

mさまは、新作の二口がま口の長財布に挑戦。
片面はすぬちゃん、片面はビンテージの花柄で。
両面全く違った印象で、お洋服に合わせて使いまわせますね。

 

 ・・・・・

一方ソレイユでは山畑美香子先生のクラフトバンド

バッグの作成途中です。側面は自宅作業で次回完成予定だそうです。

楽しみですね♪

 次回のレッスンは来週7/18(火)10:30~です。

・・・・・

和膳施 辻本由美先生の「和食薬膳」プライマリークラス

今日は全6回コースの2回目でした。

この時期、冷たいものの取りすぎでむくみや胃の不調がでてきますが、そんな身体に良いメニュー。

・夏野菜のジュレ ヨーグルトソース

・チキンとじゃがいもズッキーニの大葉レモンソース

・野菜たっぷり鱧お汁のフォー

・トウモロコシご飯

・紫蘇ジュース

座学はチェックシートで自分の体質をチェック!

夏バテ防止のためにも季節に合った食事を取り入れてみませんか。

次回の和食薬膳プライマリークラスは8/8(火)11:00~

和食薬膳レッスンは7/19(水)18:30~です。

・・・・・

夜は 小夜姫先生の大人の英文法とTOEIC対策講座

TOEIC対策講座の授業風景

少人数制なので、個別のレベルに合わせた授業が行われます。

毎週火曜日の18:30~大人の英文法

19:30~TOEIC対策講座

単発参加もオッケイです。

・・・・・

ジョン・道阪先生のマジック教室もありました。

今日はトランプと新ネタ ロープのマジック。

レッスンの最後は発表タイム!

トランプさばきも上手になってきました!

 

お二人とも新ネタのロープ切りは緊張しながらも見事に成功!

レッスン最後にはジョンさんが新ネタを披露。

やっぱり不思議~♪

次回のレッスンは夏休み親子&キッズ教室の日程と同じ

8月8日(火)

17:00~子供教室 、18:30~大人教室です。

不思議マジックの世界!のぞいてみませんか?

秘密が分かって大人も子供も楽しいですよ!

・・・・・

★夏休みのキッズ&親子講座 お申し込み受付中!

詳細はこちらから → 夏休みキッズ講座

・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

  → → レッスンスケジュール  随時更新しています! 

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 

 

 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み親子&キッズ教室ご案... | トップ | 書道&呑める献立&瞑想ヨガ★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。