ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&パッチワーク&布小物★

2017年12月01日 | レッスン

今日から12月。残すところ今年もあと1ヶ月となりました。クリスマスのレッスンで、早めにリース作りに来てくださいね!
あっという間に12月も終わりますよー。。。^^;

今日のフラワーレッスンは、今年はリースやツリーをやめてアレンジでとのお2人。
バラは1週間くらいしかもちませんが、バラを抜いて、松かさやオーナメントを入れてもらえればクリスマスまで飾れますよ!

 

並べるとかわいいですね!

こちらのアレンジ、明日、明後日もできますよー!予約お待ちしてます!

・・・・・・・・・・・・・

ぱく先生のパッチワークとソーイング


ソレイユご新規のKさま♪
小学生の娘さま二人のために、お揃いの「抱っこひも」を作られました♡
ダッフィーちゃんと、シェリーメイちゃんを抱っこして、ディズニーランドに連れて行くのですって。可愛い~~♪
ほとんど資料のない中、ぱく先生とKさまで相談して作り上げた、完全オリジナルです!
娘さまたち、喜んでくださいますね^^



もうお一方、Iさま♪

今までミシンソーイングをされていましたが、今回から手縫いのパッチワークに初挑戦です^^
お手持ちの「先染め」生地に、ニットの生地をうまく組み合わせて、素敵なクッションができそう♡
パッチワークは手縫いですので、時間はかかりますが…
散らかることも少ないし、ちょっとのスキマ時間にすすめられるので、実はお忙しい方にもオススメです。
愛着も、段違いですよ~



今後のレッスンは、
12月12日(13時~)
12月13日(13時~)
で決定しております。

12月6日
12月27日
も、レッスン可能です。

ぱく先生のブログはこちらです^^
https://ameblo.jp/baby-quilt

作品は、先生のブログから選んでもよし、「こんなものできるかな?」というご相談にも応えてもらえますよ。
直通のお問合せはこちらです。

↓↓↓
https://48auto.biz/baby-quilt/registp.php?pid=3

・・・・・・・・・・
もう1人のソーイングレッスンもありましたよ!nicoさんのソーイング
お子さまの部屋のカーテンを作成されました。2枚必要でしたので、一枚はnicoさんが見本がてら作成。
2時間で素敵に仕上がりました。
レッスンでは、キットのほかにも、作りたいものをご相談いただけますよ。
自由予約制なので、お好きな日時でご予約くださいね!
 
 
・・・・・・・
 
クリスマスパーティーの御予約も始まっています!皆さんぜひ来て下さいね~!
 
・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 (都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿