ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

デコ巻きずし講座 in Maui ✦

2017年07月29日 | ハワイ

まだハワイ滞在中の庄司です!長らく留守をして、皆様にはご迷惑をおかけしてます。そろそろ私のことを忘れてる人もいるかも。。。^^; 
少しずつハワイ旅行記アップしていきます。気まぐれで~。

まずはマウイ島へ行きましたよー。マウイ島は濃い青い空と海の色、サトウキビ畑のグリーンが印象的な島です。
ただし、、サトウキビ畑は今年でおしまいになるそうです・・・ハワイでは人件費や経費が高すぎて、採算が取れず。。。
結局アジアで、、となるようですね。パイナップルもフィリピンに移行してるし、産業がなくなりますよね・・・
マウイの観光列車、サトウキビ列車もなくなったし。さびしい限りです。でもリゾート感はすごいです。
7月はアメリカの学校の夏休みだそうで、ファミリーがたくさん来てて、空港のレンタカーカウンターも長蛇の列でした。

 

さて、まずは今回の旅行でのミッションでもあったマウイ島でのデコ巻きずしレッスン。無事に終了しました!

ASAさんはじめ the Japanese Cultural Society of Maui の皆さん、ありがとうございました!

ロコキッチンの島田先生と事前にちび巻子先生こと、南先生にレッスンをうけ、その後 マウイ島のコンドミニアムでも練習し、(笑)ドキドキの開催!

でもさすが島田先生!堂々たるレッスンぶりでした!

まるで昔からデコ巻きずしの先生かのような!
私は手伝ってるふりしてますが、皆さんのお手伝いするものの、
巻きすをうまく使えなくて(笑)大丈夫ですよー。って勇気づけてまわってました。笑

なんと10名様がご参加くださり、皆さん真剣に、でも楽しく取り組んでいただけました。

時間がかかりましたが、無事にかわいいのが出来て皆さん、にっこり!

あまりに緊張していて、素敵なお宅での開催だったのですが、お宅の写真をもっと撮らせていただけばよかった~!
なんとマウイ島の副州知事さんのお宅でした~!もちろん講座にもご参加くださいましたよ!

そもそも、この講座は先月ソレイユにも来てくださいましたが、マウイ島でガイドをされているASAさんの
企画で始まりました!

ASAさんとは昨年のマウイのハレアカラ山ツアーで知り合い、ほんと少しのご縁だったのですが、
色々とお話をつなげていただきました。ASAさんはマウイの the Japanese Cultural Society of Maui という団体にいらっしゃってます。
翌日、ASAさんには、ハレアカラ山のサンセット&星空ツアーに招待していただきました!
その写真はまたのちほど!

・・・・・

★夏休みのキッズ&親子講座 お申し込み受付中!

詳細はこちらから → 夏休みキッズ講座

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズ手ごねパン★ | トップ | 布小物ソーイング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事