ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

彫紙アート&パッチワーク&フラワー&布小物&瞑想ヨガ★

2017年04月19日 | レッスン

今日はレッスン少なめでしたが、なんと3社も撮影チームがレンタル。

読売テレビ 情報ten 1,日本直販テレビショッピング、WEB制作会社さん。

読売テレビさんは24日の放送予定だそうです。
 

和田先生の「彫紙アート」

・・・・・・・・・・・・・・・

ぱく先生の「パッチワーク」

 

今日はベテラン生徒さまお二人のレッスンでした。

神戸市垂水区からお越しのTSさま
レッスンに通うとき用の、大きめトートバッグが完成間近です!
(お写真忘れ…すみません!)

新たに、小さな額に仕立てる細かいパターンも手掛けられました。

スウェーデンの「ティルダ」の生地で揃えて、かわいくシックな配色になりましたね!



大阪市よりお越しのTYさま
ベッドカバーを作成されていまして、こんなにたくさんのピースを作って来られました!圧巻ですね!



「同じのんばかり作ってたら、飽きてきたわ」とのことでしたので、

ちょっと息抜き「ダブルウエディングリング」というパターンでポーチを作ることにされました。

お手持ちのあまり布を活かせるデザインです。

次回は、6階スタジオを利用して、床いっぱいに広げて、ベッドカバーの配色をしていきます。

こんな広いお部屋が使えるのも、ソレイユ フラワー&カルチャーサロンならでは~♪

ぱく先生のブログもご覧ください!
http://ameblo.jp/baby-quilt/

 

 ・・・・・・・・

フラワーレッスンはAさん。テーブルアレンジに初挑戦です。

横からの撮影忘れましたが、きれいにできました!
オレンジ&黄色のビタミンカラーで 元気でますね。

 ・・・・・・・・・・・・・

nicoさんの布小物ソーイング、アトリエ301でレッスンです。

 

京都からおこしのMさま、蛇腹つきの長財布に挑戦されました。メインはご自身で刺繍をされたお花柄💕丁寧な手仕事ですね。


時間が押してたので、画像とれず、残念!
もうお一方は6角がま口ポーチを作成!フリマに出店されるそうで、マスターすべく頑張られました!
たくさん売れるといいですね~💕

 

・・・・・・・・・・・

MIHO先生の「マインドフルネス瞑想ヨガ」

 明日の朝ヨガもありますよ!朝6時~ 、もしくは7時~やってます!
直接601のインターホンを鳴らしてくださいね!

前日までの御予約ですが、明日はご予約ありましたので、開催です!

 ・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで!

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカーフスタイリスト入門講... | トップ | ロコキッチン&韓国語&イタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。