ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

クイリング&彫紙アート&ロコキッチン&フラワー&背骨コンディショニング★

2017年05月14日 | レッスン

朝から暑い1日でしたね~!!
駅デッキで、たちばな春えん。暑い中、みなさんお疲れ様でした!アイスコーヒーがよく売れたようです~!

ソレイユでもたくさん、レッスンありました。

山下みゆき先生の「クイリング」

今日は小学生の生徒さんも参加してくれました!お母さんは以前、体験ずみ。

 

もりもりに飾って、かわいいのができました~!

こちらは先生のお花のモチーフのサンプル額。めっちゃかわいいですね。

クイリングは自由予約制です。ご希望の日時をお知らせくださいね!

・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」午前、午後クラスがありました。
その前後に春えんの搬入、搬出のお手伝い
ありがとうございました!ソレイユには男性講師が少ないので、助かりました~!

 

彫紙アートは17日、18日10時~もあります!体験も随時募集してますよ!

・・・・・・・

島田先生の「ロコキッチン」

●新キャベツのオートミールコロッケ ●春人参とさやえんどうのサラダ ●新玉ねぎの丸煮スープほか。
玄米の豆ごはんもありました!

 

★今月は18日(木)10時半~もあります。

来月は6月11日(日)10時半~です

・・・・・

MASAKO先生の「背骨コンディショニング体操教室」

今日は少人数だったので、しっかり筋トレされたようです!最終的には筋トレ必要なんですよね。。。

 

★次回は5月25日(木)10時半~ 矯正もあります!予約受付中です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスン。母の日アレンジ駆け込み。(笑)
毎年プリザーブドフラワーのアレンジをソレイユで作成してくださっている元同僚。
今年はリースにしました!

10年ほど前に作成したアレンジが劣化したので、リメイクも。とりあえず器だけ再利用しました。

 

Nさんは生花アレンジ
母の日用ではなく、通常のアレンジレッスンでしたが、ギフトアレンジレッスン。
こぶりの器ですが、おしゃれに仕上がります!母の日じゃないとおっしゃってたので、バラもご用意。素敵なバラでした~!

ロコキッチンの島田先生もお母様へ作成。

 春えんのレポートはまたのちほど!

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤーバッグ&フラワー&... | トップ | たちばな春えん★盛況ありがと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。