ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ウクレレなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

リボン&ロコキッチン&TCカラーセラピスト講座&パッチワーク&呑める献立レッスン★

2016年10月19日 | レッスン

今日も27度と夏日の1日でしたね~。いつまでクーラー必要なんでしょう~。
午後から暗くなって雨が降りそうな変なお天気でした。 

野上先生の『リボンレッスン』

ディプロマレッスン最終日のKさん。生地リボンをかわいく作られました!

テストもばっちり!

ポムポムリボンを作成中のお2人。

残りの1個を可愛く作成されました。

そしてそのあと、大苦戦したルマンドリボン。

皆様4時間レッスンでした。お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

島田弘子先生の『野菜の学校 ロコキッチン』、初旬のクラスが先生の都合でキャンセルになり、
申し訳ありませんでした。

今月のメニューは

◆ソバ粉のガレット◆さつまいものクリームスープ◆栗とりんごのコキール◆かぼちゃパイ

きんぴらごぼうのアレンジレシピ。食養生メニューです。

 

今日も身体によい、美味しい、おしゃれなお料理ありがとうございました!

同じメニューで21日、28日(金)10時半~もあります!
28日は満席ですが、21日はお席に余裕がありますので、ぜひ皆様、お申し込みお待ちしてます! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山下美雪先生の 『TCカラーセラピスト講座』 

5時間でTCカラーセラピーができるようになる資格講座です!

今日は2名の方がご参加!

これから活躍期待してます~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱく先生の『パッチワーク』

Tさんはリュックを作成中。

 

シックな生地の取り合わせでかわいいです!

今日初めてご参加のNさんはスカートに挑戦!

この生地、ムーミンが隠れてるんですよ~。

出来上がりが楽しみですね!

パッチワークは来週26日(水)13時~もあります!体験レッスンではコースターを作りますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フジノマキ先生の『呑める献立レッスン』

今月はギネスビールと愉しむメニュー。

◆野菜たっぷりのキーマカレー
◆サクサクのオニオンフライ

◆ハニーマスタードドレッシングのサラダ

ギネスビールでカンパーイ!

★来月は11月9日(水)19時~

◆キンミヤの焼酎レモンハイ

◆きのこの豚肉巻き揚げ

◆梅酢生姜のわかめときゅうりの和え物

◆やってはいけない〆パスタわさびバター

 

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 


 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリ式ヨガ&ウォーキング&... | トップ | 韓国語&彫紙アート★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。