ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

秘密の中国料理倶楽部&ポーセラーツ&手作り石けん★

2017年04月23日 | レッスン

今日は快晴の日曜日でしたね。キューズモールのわいわいマルシェのレポートはのちほど!

 

ソレイユでは朝から杜ざいち先生秘密の中国料理倶楽部に10名の生徒さんがいらっしゃいました。満員御礼ありがとうございました!


本日のメニューは、
炒飯・サクサクの玉子春巻き・ジャスミン茶入りマーラーカオの三品。

ざいち先生の春巻きは卵焼きで巻くのが特徴!!これいい方法ですね~。

おいしそう~~!食べたいんですけど~。

チャーハンは先生のお手本のあと、1人ずつレッスン。

アロマの酒井先生もがんばってます~!

 チャーハンの具は叉焼と、エリンギとレタス。

次回は5月28日(日)10時半~

秘密の中国料理倶楽部・焼き餃子・水餃子・蒸し餃子!素晴らしき餃子の日!

満席になるまえにお申し込みくださいね~!

・・・・・・・・・・・・

鶴田真理子先生ポーセラーツありました。

今日の作品。かわいい~!

 

ポーセラーツは26日(水)もありますよ!

 ・・・・・・・・・・・・・

午後からは酒井晴美先生手作り石けん講座

月桃&クチャ石けんを作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、
毛穴が小さくなる!?と噂の沖縄クチャを使った石けんです。
OPに月桃ウォーター&精油を入れました。



ポーセラーツの鶴田先生が参加してくださいました。

最初の15分は、休まず混ぜることがコツです。
その後交代して、トレースができるまで私が担当し、
その間に、月桃ウォーターを使ったクチャパックを作りました。

手の甲での体験では、しっとりツルツルも実感されましたよ♪
パックしたところだけが白くなったので、驚かれたようです。
お家で顔に使ってみてくださいね!

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回5月16日(火)・28日(日)は、
お茶石けんを作成します。
茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインに
シアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わいわいマルシェ @尼崎キ... | トップ | わいわいマルシェ 2日目! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事