ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

和食薬膳&手作り石けん&フラワー&マジック&トールペイント★

2017年05月16日 | レッスン

5月も今日から後半。

和膳施 辻本先生の「和食薬膳教室」 

今月のメニューも品数多いです!

◆彩り野菜の鰹のたたき 
◆鶏肉とカシューナッツ炒め
◆茄子の素揚げ胡麻油和え 
◆エンドウ豆のしんじょお汁
◆黒玉ジャムのヨーグルト 
◆干し豆腐 
◆ういろうご飯

今日から参加のKさま。60からの手習いだわ~っとおっしゃってましたが、
いくつになってから始めてもいいですよね!!食は全ての元になりますから、薬膳はおすすめです!

 

・・・・・・・・・・・・・

フラワーレッスンには月に1度 プリザーブドフラワーのアレンジをされているお2人。

今日は小さ目ギフトアレンジを2つ作成しました。なかなか素敵ですね!

新しいターコイズ色のローズ。すてきです~!

・・・・・・・・・・・・

北岡先生の「トールペイント」夜クラスでした。
先月お休みだったので、久しぶりのSさんのご参加でした!

・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「手作り石けん講座」

“お茶石けん”を作成しました。

茶油、オリーブオイル(お茶インフューズドオイル)をメインに
シアバターも使った保湿効果の高い贅沢な石けんです。

お茶の成分と色がオイルに移って、香りもしっかりと残っています。
5月が定番の大好きな石けんのひとつです。

生徒さんのリクエストで、今までの石けんリスト作りました!

4年前に一度作って以来、丸8年を迎えるのですね。
初めてお茶石けんを作った時に、ちょうど“茶のしずく事件”があったり、
あの石けんはどうだったこうだったとかで、盛り上がりました。

講座では二度と作れないと宣言した『やぎみるくの石けん』を
どうしても作りたいと言われ・・・10月に作る予定に入れました。
リストは、また4年後に作る予定!?

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回6月20日(火)・25日(日)は、
夏らしいさっぱりとしたごま油をメインに、
加齢臭に効果があると話題の柿渋を使います。

詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ジョン・道阪先生の「マジック教室」

今日はキッズと大人、合同で開催!

輪ゴムマジックと紙とペンを使った予言マジックでした。

レッスンの終わりには、ギャラりー相手に発表会!

次回は
6/13火 18:30~20:00です。
マジックを習いたい方は是非一度体験してください!

・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラダンス★ | トップ | 布小物&彫紙アート&パッチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。