ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

グラスアート&梅ワーク&デコ巻き寿司&ウォーキングエクササイズ&鎌倉リスリー薬膳教室★

2017年06月18日 | レッスン

今日はなんだか蒸し暑くなりましたね~~!ついにきたか、という感じ。
さて、今日もいろんなレッスンありましたよー!

朝からリアンラソ 今井さんの梅のワークショップ2回目です!

今日もいい香りがしてました~~!

もちろん今日も美味しいランチ付!

梅酒、梅干し、出来上がりが楽しみです!

・・・・・・・・・・・

ちび巻子先生の「デコ巻きずし教室」

今日はリクエストレッスンです。「お花巻きとくまちゃん」

完成―!

私も参加したのですが、くまちゃん、難しかった~。

でも写真できると、それなりにできてるのかな。。。(笑)

・・・・・・・・・・

南方先生のグラスアート

午前、午後と1日クラスです。

電気スタンド、難しそうですね~!

こちらは時計になるそうです。今日はフィルムが貼れました。

✦来月のグラスアートは7月2日、16日(日)10時半~です!

・・・・・・・・・・

MIKI先生のウォーキングエクササイズもありましたよ。

普段何気なくとってるいる悪い姿勢や間違った歩き方で骨盤は傾き、ゆがんでしまいます。
身体の左右のバランスが崩れたり、筋肉のバランスが悪くなり血行も悪くなります。
脂肪や老廃物もため込まれてしまいがちになります。

正しい歩き方・立ち姿勢をマスターして健康で美しくなりましょう!

次回は20日(火)12時~あります!

・・・・・・

nicoさんの布小物ソーイング

仲良しお二人さま。
お二人ともスヌちゃん大好き🎵シーツを買う前にじっくり相談。

Nさまは大きめなが財布ポーチ。
Tさまは6角がま口を4角に変更。
素敵に仕上がりました❤

・・・・・・・

高遠智子先生の鎌倉リスリー薬膳教室もありました!
東京から毎回お越しいただいています。お疲れ様です!

食材はその土地の旬のものを、、、ということで、毎回有機野菜は川西方面のオーガニッククロッシングさんの野菜を。
レッスンは先生がレクチャーしながらお料理をし、皆様はメモを取りながら、薬膳ハーブティー、から始まるフルコースをいただきます。

レッスン終了後、ほっこりタイム。

いつも美しい高遠先生!スイカとズッキーニに特に意味はありません。(笑)

ご存知ない方のために、高遠先生のプロフィール

北海道育ち。28歳で末期の卵巣ガンにより余命半年の宣告を受ける。
抗ガン剤と放射線治療 で再発を繰り返しながら3年を過ごすが、肺に転移して余命3か月を宣告され治療を放棄する。
最後の数か月は好きなことをしようと、車イスで渡仏。
薬の副作用で味覚障害を抱えていたが、 モンマルトルのマルシェでトマトを食べた際に唾液があふれ出て、味覚がまだ残っていることを認識する。
それまではまったく食べることを放棄していたが、体も心もすべてが食べることでできていることに気づき「食で細胞を活性化し、再生することはできないか」と思い立ち、 単身パリで食の勉強を始める。
帰国後、薬膳漢方を学ぶため、約1年中国に渡る。
東洋と西洋の食、 素材、知識を活かして、身近な素材で食べて元気になる、自分で自分治し!をテーマに積極的に活動を続けている。

2014年に出版した『食べものだけで余命3か月のガンが消えた』(幻冬舎) は 30万部のベストセラーとなり、テレビ、雑誌などでもオリジナルのレシピを紹介している。


7月は16日(日)15時~です。まだ少し席ありますので、ご興味をもたれた方は以下よりどうぞ!

http://www.genki-recipe.com/class/2016/08/rethreeco10.html

・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで


 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤーバッグ&布小物&英... | トップ | キッズフラ&フラ✦ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。