ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ウクレレなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

バリ式ヨガ&ウォーキング&手作り石鹸&グルーデコ&フラワー&和食薬膳&英文法&TOEIC★

2016年10月18日 | レッスン

秋晴れのさわやかな1日でした。火曜日常設のTARACAFEもテラスで味わいたい気分でした♫

MIHO先生のバリ式ヨガは5名ご参加。

明日、水曜日は朝6時・7時~朝活ヨガがあります!当日参加もOKですので、
早起きできた方はぜひご参加ください~~!
レピス601をピンポンしてください!(ソレイユはしまっています) 

MIKI先生のウォーキング 

今日もありました!姿勢は全ての原点。見直してみませんか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーは午前と午後の2レッスン。

午前は生花アレンジ。基本のレッスンで今日はトライアンギュラーを初めてされるお2人です。

多少手直しはしましたが、きれいにできました!
Nさん。 

Aさん。きっちりできました!

午後はプリザーブドフラワーアレンジ。

K原さんはゴージャスな作品を!壁にも掛けれます。
色は爽やかなブルー系で。 

K下さんはテーブルアレンジ。華やかな気分になれそうな色をチョイス。

この器、小さ目なんですが、結構お花がたくさん入ります。

 

お花のレッスンも来月はクリスマスです。。。。早い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の石鹸講座は2名がご参加。月桂樹のローレルオイルをつかっての石鹸。
アロマを入れなくても、ローレルオイルの天然の良い香りがする石鹸に仕上がります。

“月桂樹の石けん”を作成しました。

オリーブオイルに月桂樹を浸け込んだ“インフューズドオイル”と希少なローレルオイル(シリア産)を使った石けんです。

乾燥後もしっかり香りが残ります♪

相性の良いオリーブオイル(月桂樹インフューズド)とローレルオイルで保湿効果の高い石けんを目指しました!

諸事情により、ローレルオイル(シリア産)が手に入らなくなるため、今回が最後になるかもしれません・・・とお知らせしてから約1年。
在庫分を送っていただきました!人気の石けんだったので、良かったです♪
(※前回のブログはこちら→

ローレルオイル代を少し負担していただいたお礼に本日参加の方に、私が趣味で作った石けんをプレゼント!
その名も『薬草百草石けん』。

伊吹山で購入した「百草茶」を浸け込んで作った石けんです。
薬草の色々な香りがします♪お家で楽しんでくださいね!

楽しく安全にをモットーに、肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!

次回11月15日(火)・27日(日)は、柚子の香る石けんを作成します。
スキンケアに定評のある米ぬかオイルに柚子を浸け込んだ“インフューズドオイル”を使った
和の石けんです。

詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。(by 酒井)

・・・・・・・・・・・・・・

西條先生のグルーデコには初めての方が体験レッスンに。

先生のブログを見てお申し込みいただいたそうですよ!

今回は『ロンデル』をお作り頂く事に…。

パールやクリスタルを使って、上品な感じをご提案させて頂きました。

完成品がこちら…

ひとつで、存在感のある上品なロンデルが出来ました。(〃▽〃)

……

グルーデコ®はスワロフスキーを使って、簡単にクオリティの高いアクセサリーが作れます。

自由予約制ですので、お気軽にお問い合わせ下さい…。

・・・・・・・・・・・・・・

夜は辻本先生の和食薬膳

今日のメニューは秋の潤いメニュー 
◆変わり蓮根バーグ 中にも蓮根饅頭入れています 黒酢ソース
◆ひよこ豆のカレーお焼き
◆白きくらげたっぷりの潤いスープ
◆秋野菜のサラダ きのこのコンフィ添えリンゴジュレドレッシング
◆貧血予防の竜眼肉のワイン煮   
◆むくみ解消雑穀米
只今 ソレイユクラスは500円クーポン発行中です。

いつも楽しそうにわいわいレッスンされています。

レシピも丁寧です。

ボリュームたっぷり!

ボリューム満点!どれも美味しくいただきました~!

食後は薬膳の座学もしっかり。

★来月は11月1日(火)11時 15日(火)18時半~になります!ご参加お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・

安居院先生の英文法は4名がご受講。

ずっとお1人でマンツーマンだったのですが、急に賑やかに~!

その代わりTOEIC講座はお1人。まだまだ募集中ですよ!

ご参加お待ちしてます! 

・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます! 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呑める献立レッスンは水曜日... | トップ | リボン&ロコキッチン&TC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。