ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ハーバリウム&手編みワイヤーバッグ&フラワー&キッズパステル&英会話★

2017年06月16日 | レッスン

新講座の講習が今日から始まりました!

野上先生の「ハーバリウムデザイナー認定講座」
ハーバリウム、今はやってますよね~!

●ハーバリウムデザイナー認定講座
ハーバリウムの知識を深め、レッスン・販売をされたい方向けのレッスンです。

かわいいのができました~~!外で撮影~!

 ハーバリウム講座は20日もあります。20日は夕方スタート!お仕事帰りの方もどうぞ!

・・・・・・・・・・・

冨澤先生の手編みワイヤーバッグ

こちらも人気ですね!夏にぴったりのカゴタイプも作れるそうですよ!

体験の方がお2人。ミニバッグをあっという間に完成されました!

こちらのミニバッグの体験は3500円です。

もうお1人は今日からバッグに挑戦です!3回で完成予定です!

明日もワイヤーバッグレッスンあります!

・・・・・・・・・・・・

 野上先生のキッズパステル。今日は朝のハーバリウムから1日お疲れさまでした!

夏の作品ですね~!

キッズパステルは毎月第1、第3金曜日17時~です!体験募集中です!

 ・・・・・・・・

フラワーレッスンはNさんが明日、ピアノの発表会で先生にお渡しするバスケットアレンジを。

オーダーの多肉(フェイク)アレンジを作成しました!お店のリニューアルオープンのお祝いだそう。
お花だとお店のインテリアにあうかどうか難しい時は多肉植物がおすすめです。だいたいどんなインテリアでもOK!

これから夏で涼しげにも見えます。フェイクなので、手入れ不要なので、忙しいお店でもOKです!

夜はアルバロ先生の英会話もありました!

・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 


書道教室のご案内★6/21(水)18時~

2017年06月16日 | インフォメーション

ソレイユ書道教室のご案内です!

来週ですー!

興味がありつつ、どうしようかな~と悩んでいる方へ!

来月6月21日のソレイユの書道講座では18時〜の初心者及びブランクのある方のレッスン参加者大募集中‼︎

ソレイユ書道講座では楷書は欧陽詢、行、草書は王羲之をお手本に臨書を行い筆使いを学んでいます。

18時〜のレッスンは初心者向けなので、書道は好きだけれど自信のない方やブランクの長い方、初めての方でもしっかり指導させて頂きます。(講師 吉田宏美)

 

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで