ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ロコキッチン&クラフトバンド&フラワー&いりたてコーヒー&ピラティス&英会話

2017年02月24日 | レッスン

今朝はピリッと寒い朝でした。やっぱり2月だったんだ~。。と再認識。
今日はプレミアムフライデーらしいです。 なんだかよくわからないけど。。。?
調べてみると・・・ 

毎月最終金曜日午後3時に仕事を終了して余暇や買い物を増やしましょうっていうキャンペーンだそう。

ソレイユでもプレミアムフライデーのレッスンを増やさないと!!ですね!

 

島田先生の「ロコキッチン」

魚のカルパッチ

きのこの照り焼き バルサミコソース

レンコンのスープ

ロールキャベツ にんじんソース

中にはごはんやお豆腐、蓮根など具だくさんで、1つでお腹いっぱいに!

★来月は3月12日(日)24日(金)10時半~など

・・・・・・・

山畑先生の「クラフトバンド」

ふくろうの小物入れ かわいいのができましたー!

 

クラフトバンドは3月6日・7日10時半~ レッスンあります。

その他の時間は自由予約制です。

 

・・・・・・・

フラワーレッスンではひなまつりのアレンジ。

自由にアレンジしていいですよ〜とお伝えして、自由にしてもらいました。

ペーパーやラナンキュラスの色も自由に選んでもらいましたよ。
シックなのが好きなAさんはやっぱりこちらですね~。 

桃の花が咲いてくれると華やかになると思います~。

 

Nさんは可愛い感じがお好きなので、やっぱりこっちでした。

・・・・・・・

 家庭焙煎 いりたてコーヒー講座、今日から上級コース

 今日の焙りたてコーヒー講座は 上級1・2でした。

上級1は基礎6回の復習と、「焙りたてコーヒー基本7原則」 上級2は 「おいしいコーヒーのたて方の理論的解明」 より、 奥深く、プロ的になってきました。

実践では、もう一度淹れ方を 復習、確認し、一から丁寧に点ててみました。

そして、温度の大切さを体験するため、器具を温めているものと、温めていないものの違いを 温度計をサーバーや、カップに差し込んで実験しました。 違いは 一目瞭然で、実感して頂きやすかったです。

  

・・・・・・・・・・・・・・

KEIKO先生の「ピラティス」

アルバロ先生の英会話もありましたよ。

キッチンスタジオでは読売テレビの「すまたん」の撮影も。今週は3日ほどすまたんの撮影入ってましたよ。

早起きされてる方はキッチンが出てきたら、お。ソレイユかも?って見てみてくださいね~。

・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

お気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは