ユメニッキ

奇妙な夢の世界。

盗難

2017-07-14 17:46:14 | 夢日記
バスに乗って帰る 夜

途中で寝てしまい
目が覚めて、窓の外を見ると
最寄の駅をだいぶ乗り過ごし
朝霞?かどこかで焦る

(バスと電車がごっちゃになっている

やっちまった

慌てて、運転席まで行き

私「すみません 乗り過ごしてしまって
  どこか駅に近い所でおろしてもらえないですか?」

運転手「駅の近くまで行くよ」

私「まだ電車ありますかね?」

運転手「そしたら、家まで送ってやるよ」

私「え?」

そこまではさすがにムリだろう
からかってるのか?


席に戻ろうとしたら、
女性が指をさして、戻ると、
バッグから財布が出されて
中が開けられ、カラッポ!

たしか千円札が2枚入ってたはずだが
お金もカード類もすべて盗まれている

私「ない! お金盗まれた!


前に座っている青年Aに
(こちら側を向いている席

私「知りませんか?
  失礼ですが、現金どれだけ持ってるか
  見せてくれます?」

私は、相手がウソをついても分かるよう
Aの手を握っている

Aは素直に見せてくれたが
財布には小銭ばかり
握った手にもとくに反応がなく
顔色ひとつ変えない

私「札は? 何枚ですか?」

A「持ってない」

大声を出しても無視している
他の乗客1人1人にも
たしかめようとする


乗客の中から話しかけてくれた
女性2人は知っているコで
励ましてくれて有り難いが

私は記憶力がないから
後で警察などに聞かれても
この2人の名前は答えられない
この場で聞くのも失礼だし


他にも知人の女性Bさんがいて
なにか話しかけられるが
聞き取りにくく、席を回って
Bさんとその友だち3、4人が座る
席の前に行く
(この席も後ろ向き

私「え、ごめんなさい もう一度お願いします」

Bさんらがめいめいに喋るから
2、3度聞いても理解できなかった

バスは停まるたびに乗客が乗り降りして
夜のためか、乗ってくるほうが多くて
私が騒いでいる間に、
1、2回バス停にとまって
席がどんどん埋まっていく

とにかくパニくっていて
自分で犯人を探さなきゃと思う




目が覚めて考えたら、盗んだのはバスの乗客だから
110番に電話するか、まずはカードを止めるほうが先だよね
それに、最初に教えてくれた人が不審な動きをした人を見たかもしれないし
そんなことを延々と考えてしまった

夜も暑いせいで、悪夢で目が覚める

【盗む、盗まれる】
何かを得る、または失うことなど、利害関係の変化の兆候。
夢の内容によって判断は違ってくるのですが、大切にしている携帯電話を盗まれるのは対人的な損失を、
普段使っている車を盗まれるのは、時間や体力を失う暗示になっていることがあります。
基本的に泥棒に入られて金品を失うのは何らかの利得を得ることを暗示。盗まれる物によって解釈が百八十度違ってきます。
いずれにしても利得や損失に関する重大な局面を暗示すると捉えてください。
身近な物や常に身につけているものは正夢になりやすいので注意を。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守番 | トップ | 微分積分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。