風見鶏つうしん

90ヶ月以上快調に稼働中のHIT210発電とパナHEMS(AiSEG)のレポートを中心に、気儘に綴って行く積りです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おでん

2017年01月30日 | 日記

「おでん」です。

 コンビニで売っているおでんの材料つくりのテレビ番組をたまたま見て、季節がら食べたくなりコンビニに行ったところ何と”当店ではシーズンが終わりました!”とかで販売なし。この真冬におでんシーズンが終りとは・・・711さん
 それでは!とスーパーでおでん材料を買い集めて自分で作ることに。適当に選んだ厚揚げ、昔のままのさつま揚、玉ねぎ天、もち入り巾着、味しみ大根、魚河岸あげ、味がしみ込んだ煮卵などを鍋にぶち込んでぐつぐつ炊きます。別に大根を一本買い、2,3㎝厚の輪切り、皮むきしたものを茹でてやわらかくした大根で増量。煮込んで行くといい味になります。だしはあり合わせの紙パック入りのだしつゆでOKでした。これなら出来上がりを買うより安そう。

HIT210(4.2kW)の発電データ

1月29日(日)曇り一時晴れ

発電量             15.9kWh (AiSEGデータ)

売電量                 13.1kWh 

自給率                174.7%  

設備利用率        15.8%  

日照時間          6.1h 

日照時間当たり発電    2.61kW

連系以来     2726日(7年169日)

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基本料金0円 | トップ | 風車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事