goo

2016ボランティア研修キャンプ参加者募集!

そらぷちキッズキャンプでは、子ども達や家族がかけがえのない時間を過ごせるように、毎年全国各地から集まるたくさんのボランティアスタッフと力を合わせながらキャンプを実施しています。

キャンプボランティアとは直接キャンパーと関わるスタッフのことで、実際にキャンプへ参加する前にボランティア研修キャンプへの参加をお願いしています。

2012年から行われた研修キャンプには、200人以上のボランティアが参加し、その内、150名以上の研修修了者がキャンプに参加してくれ、子ども達、家族の笑顔に繋がるサポートをしてくれました。

 

この度、ボランティア登録者にご案内していた2016ボランティア研修キャンプ秋の1次募集が終了しましたが、

引き続きそらぷちに興味を持っているボランティア以外の方にも募集案内を行い、より多くの方にそらぷちを知っていただきたいと思っています。

 

研修では、そらぷちキッズキャンプに関心がある方、支援を検討している方(寄付、ボランティア活動等)、既にボランティア登録している方、2017年冬以降にキャンプのボランティアとして参加を希望する方を対象にしています。 (18歳以上の方)

出身地や職業、年齢こそ異なりますが、互いに刺激を受けながら同じ想いを持った仲間との出会い、病気とたたかう子ども達やきょうだい、家族のことに想いをめぐらせて、そらぷちの今までとこれからを知っていただき、

そらぷちとの関わり方を見つけだせてもらえる、そんな3日間にしてもらいたいと思っています。

 

日程は、11月4日(金)~11月6日(日)で、締め切りは10月24日(月)となっております。

興味がある方はこちらのチラシをご覧いただき、 

http://www.solaputi.jp/news/pdf/sola20161014.pdf

申込ご希望の方は、volunteer@solaputi.jp 、もしくは0125-75-3200 へご連絡ください。

 

多くの方の参加をお待ちしています!

 

 前回2016春のボランティア研修キャンプ集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そらぷちフェ... 秋の味覚と冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。